記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース

Since July 18, 2015

 

まるでEVの墓場、中国都市部に大量の廃棄車両-急成長の負の遺産

スレッド
中国浙江省の省都、杭州の郊外に... 中国浙江省の省都、杭州の郊外にある古びた小さな寺院からは、膨大な数の電気自動車(EV)が雑草やゴミの中に放置されている光景が一面に見渡せる。それはまるでEVの墓場のようだ。 「Bloomberg」のサイト... 「Bloomberg」のサイトより
10年前、政府の補助金に引き付けられ、中国全土で何百社もの自動車メーカーが、既存企業も新興企業もこぞってEV事業に参入し、初期段階のEVを大量に生産した。比較的シンプルなタイプで、1回の充電で100キロ前後しか走れないバッテリーが搭載された車もあった。
 
いろいろ問題が多いですね。EV車で「トヨタ包囲網」を築くという話ですが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

米国全域を襲った大寒波で動けなくなったテスラ車が続出しているというニュースに対する海外の反応

スレッド
『猛烈な寒波でイリノイ州オーク... 『猛烈な寒波でイリノイ州オークブルックのテスラ専用充電器「スーパーチャージャー」ステーションは大混雑、駐車場はバッテリーが死んだ車の墓場に』
As an owner of a Tesla, they are quite useless when the temperature drops below 20F. I remember a road trip when the range was so terrible I had to charge every 60-90 mins. In the case of negative double-digits as is happening around the Great Lakes now, I would not even bother driving my Tesla out there.
(私もテスラを所有しているから言えるけど気温が華氏20℃(摂氏‐6℃)を下回るとテスラはまったく使い物にならない。航続距離が一気に悪化したせいで60~90分ごとに充電しなければならなかったロードトリップのことを思い出すよ。今五大湖周辺で起こっているようなマイナス2桁の気温の中でテスラを運転するとか私からしたらちょっと考えられないね)
 
「これ地味にEVの問題の一つだよな。現在のEVはメインバッテリーの他にガソリン車にも積まれている12Vバッテリーを積んでいて低電圧で動くシステムは12Vに依存している。
つまり充電ポートの開閉も12Vに依存しているのでメインバッテリーを充電するための高電圧充電器を使うためには12Vバッテリーが生きていないといけない。12Vバッテリーはメインバッテリーから電力を供給されているわけだけど両方のバッテリーが完全に空になると車を充電することもできなければロックされた車に乗り込むことさえできなくなる」
 
I was one of those people. 4 hours and 4 chargers later including an hour sitting at an L2 charger, I was able to get charged. Lessons learned.
(私もその一人だったよ。充電ステーションを4か所巡りレベル2充電器に繋いで1時間座りっぱなしで計4時間もかかったとさ。苦い教訓となりましたよ)

ワオ!と言っているユーザー

蜜蝋ワックスはハチの巣と植物性油でできており、「天然素材100%」

スレッド
よく耳にする木の仕上げとして天... よく耳にする木の仕上げとして天然油脂を使った「オイル塗装」があります。塗料を木材の表面から内部に浸透させて、木の表情をしっとりと浮かび上がらせることのできる仕上げです。 ウレタン塗装と違い、表面に硬い膜をつくらないので(つくってもごく薄い膜)、木本来の質感を活かすことができます。
蜜蝋ワックスはハチの巣と植物性...
【クオホームのサイトより】
当初蜜蝋ワックスで仕上げた木材に対して、メンテナンスの一環として再度蜜蝋ワックスを塗るということはありますが、何らかの塗装をされた木材や、建材メーカーなどから販売されているガッチガチにコーティングされた床材に対しては、蜜蝋ワックスを塗ることは適しません。
 
「ワックス」という言葉から、一般的なフローリングやリノリウムの床などに塗られる、合成樹脂などを主成分とするいわゆる「ワックス」と混同されるかもしれませんのでご注意ください。

ワオ!と言っているユーザー

年に1回は「蜜蝋ワックス」を家具に 床に塗る方はプロに聞いたほうが・・・・

スレッド
「蜜蝋ワックス」という言葉は聞...
「蜜蝋ワックス」という言葉は聞いたことがある方も多いと思います。
古くは古代エジプト時代から人間...
古くは古代エジプト時代から人間が利用している天然のワックスです。
国産の蜜蝋は、天然成分100%...
国産の蜜蝋は、天然成分100%が多いようです。

年に1回、1日一つの家具磨きだと、面倒はありません。
ぜひ、お勧めします。
原料は、ハチミツを採取した後に残ったあの六角形の集合体であるハチの巣、それと植物油の亜麻仁油(アマニ油)や荏胡麻油(エゴマ油)等を混ぜてできています。

ワオ!と言っているユーザー

22億7574万5538 回視聴 の思い出の曲 お達者クラブのエアロ曲

スレッド
今やスポーツジムは「老人施設」... 今やスポーツジムは「老人施設」です。私も含めて老人で溢れています。
ボンビー父さんは、今でも頑張っています。
 
22億7574万5538 回視聴 されたビデオを見てください。
 

ワオ!と言っているユーザー

40年以上使った椅子を修理する。飽きのこないデザインを選んで良かった。結果的には節約になったかも。

スレッド
座面の張替えをしました。あと2... 座面の張替えをしました。あと20年は持ちそうです。次の世代に譲りたいものです。

テーブルは、ニトリ価格で買ったものを自分で修理しました。オイルフィニュッシュの仕方もYouTubeで検索。
竹永椅子店のサイトより。 竹永椅子店のサイトより。 40年以上使った椅子を修理する...
 
コスガさんの家具も、カリモクやマルニさんほどではありませんが、よく持込まれます。

ワオ!と言っているユーザー

キャンプが好きなみなさん、阿蘇や釧路など全国に広がる自然破壊をどう思いますか

スレッド
メガソーラー発電所の建設には大... メガソーラー発電所の建設には大量の土地が必要となり、森林の消失につながっています
 
森林の木の「光合成」を破壊してどうすんの。
中学理科で習ったよね。
・光合成は、光エネルギーと二酸化炭素・水を使って、デンプンと酸素を合成する
・二酸化炭素と酸素は気孔を通って供給、排出される

ワオ!と言っているユーザー

九州、阿蘇だけじゃない。北海道釧路湿原も・・・・全国に広がっていますね。

スレッド
九州、阿蘇だけじゃない。北海道... 九州、阿蘇だけじゃない。北海道... 九州、阿蘇だけじゃない。北海道...
釧路湿原もこんな風に
 
■正直、専門的なことはわからない。ある週刊誌の見出しを転載するので、各自ファクトチェックをしてください。ただ、現実は紛れもなく存在する。
 
すべては大阪から始まった!? 中国企業の「上海電力」が日本で発電事業を行い始めた経緯

ワオ!と言っているユーザー

本の収納家具を、2つに分けて左右に配置。ここに酒とワインを並べるはずだった。空ビンが虚しく並んでいたので、ヴィンテージなものを置いてみた。

スレッド
空ビンじゃしょうがないので、ポ... 空ビンじゃしょうがないので、ポスターを作って遊んでみました。ちょっとおしゃれな雰囲気になったかも。 本の収納家具も、天井をノコギリ... 本の収納家具も、天井をノコギリで切れば、見事に左右に分かれた。 2つに分けたうちの左側の本箱。... 2つに分けたうちの左側の本箱。もちろん左のウイスキーは空ビン。
あるもので飾るのも一つの手ですね。

ワオ!と言っているユーザー

空ビンを並べていた、わたしのカウンター ホコリをかぶるので撤去

スレッド
こんなホームバーが作れる人は、... こんなホームバーが作れる人は、羨ましいですね。(写真houzzより) お寺さんがお参りに来る時、仏壇... お寺さんがお参りに来る時、仏壇にもなるカウンターです。
うちの猫ちゃんも、信心深いですね。
仏壇はクローゼットから、お参りの当日にカウンターに到着です。
雰囲気だけでも、作ってみました。空ビンで・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり