記事検索

フリースペース

ブログスレッド

  • 最悪のことを考えることが癖になってませんか?

最悪のことを考えることが癖になってませんか?

1 tweet
スレッド
最悪のことを考えることが癖にな...


最悪のことを考えて
その通りになったことは
ありますか?




私は昔、まだコーチになる前は
最悪のことを考えるのが得意でした。


でもその最悪のことを予測している間は
イライラして不快にな気持ちになったり、
不安な気持ちでいっぱいになって
とにかく「心ここにあらず!」^^;; 


ずーっと最悪のことを


イメージし続けるのは
苦しいし、やっぱりつらいです。




成功してる人や、うまくいってる人は
どんな思考をしているのでしょう?


少し前になりますが、私は以前
「すごい人たちは一体どんな思考をしてるか?」
というのに興味を持ち
スポーツやビジネスで成功したい人のための
メンタルトレーニング講座を受けたことがあります。


これがとても衝撃で!


うまくいってる人の脳というのは
いい結果を常に


イメージしている
といいます。


つまり
脳を常に「快」の


状態にしておく
ということ。
とてもシンプル!




成功している人、


例えばプロのスポーツ選手こそ
とてつもないプレッシャーがあるはず。


周りからの批判的なコメントや
最悪の結果をイメージしてしまう時だって
きっとあると思うんですよね。


だけど、そのプレッシャーを


打破するために
消えるまでコツコツと行動し続ける。


最悪の感情(不快)が出てきたとしても
叶えたい結果(快)をイメージし続ける。


やはり脳を「快」にする


良いイメージを
続けることが肝のようです。





快のイメージは、例えば
自分の目標が叶った時の
「イェーイ!」というような


感じです。^^ 


例えば…
・試験に合格して、ワーイ!と飛び上がってる姿
・英語が使えるようになり、スーツを着て世界中を飛び回っている自分の姿
・ごほうびのサウナに行き「わぉ~」と言ってる自分(←これは私の快です笑)



みなさんの「快」のイメージは


どんなイメージでしょう?
いろいろと出てきそうですね。


不快をイメージする時よりも
快をイメージしていた時のほうが
ワクワクしてきませんか?
きっと、もっとがんばろう!って思うはず。


このワクワクが、行動を促していきます。





最悪のことを考えるクセがなくなり
快の脳になったら、どんな良いことが
待っているでしょう?


お仕事も、スムーズに進みそうですよね!

人間関係でも、笑顔になることが
増えていきそうです!


思考のクセは


変えられますよ。




思考のクセは


3ヶ月コーチングでも
改善することができます。


今年は、モヤモヤと考え過ぎずに
こんなことをやってみたい!


2023年をロケットスタートさせたい!
という方。


今年はまだ始まったばかりです。
自分を変えたい、達成したい目標がある♪
今年は叶えましょう!




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり