記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

残照。

スレッド
残照。
今日はよく晴れました!!
晴れただけ温かくなりもう3月ですね。
花粉症で鼻水が止まらず、
鼻をかむ回数が激増・・・・。
そのため鼻の下がすでに痛くなってきています・・・・。
今からこれじゃどうなることか・・・・不安(>_<)

夕方帰ってきて階段を登っていくと、
日が沈んだ直後のようで、
西の空が赤く染まっていました。

ブログルチャンスということもないですが、
この一瞬の色は非常に綺麗ですね!!
静溢な雰囲気でいいですねぇ・・・・。

持っていた荷物を放り投げ、
デジカメを構える・・・・。
暗いのでひじを固定して何枚か撮影しましたが、
結局、最初に撮った少し手振れしたこの一枚だけでした・・・・。
後は暗くてだめですね・・・・((+_+))
このくらいの明るさはほんと一番難しいです。

下弦の月が出ていて良い風景ではありましたが、
手振れが惜しい・・・・\(--;)クヤシイ。
またの課題ということで・・・・。


My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

紅・・・・。

スレッド
紅・・・・。
これは通りかかったお店に咲いていた花です。

あまりに鮮やかだったので撮影しました。
これは何の花かなと思いますが、
山茶花ですかねぇ・・・・???
いわゆる本物のあてずっぽです・・・・。
ま、分かりません・・・・(>_<)/

雨模様の空の下、
綺麗な花を咲かせていました。

先週から風邪だと思い、
飲んでいた風邪薬を昨日でやめたところ、
今日はかなり気分が良くなりました。

聞いた話によると、
風邪薬を出されたまま全集類は飲まなくていいようですね。
そんなこととはつゆ知らず、
出された4種類を全部一日3回飲んでいました。
飲むとなんだか体調が悪くなるんですよねぇ・・・・。
なんとも困った状態で過ごしていました。


My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

これは、これは・・・・。

スレッド
これは、これは・・・・。
今日、歩道を歩いていて、
発見した!というほどのこともないですが、
この形には思わず笑えましたね・・・・\(^^ )

子供が並んでおしっこしてるようにも見えるし、
そ〜ッと片足を一斉に出してるようにも見えます。
リホームのお店のようですが、
このユーモアは気に入りましたね(^_^)v

まあ、言ってしまえば、
蛇口を並べただけなんですけどね。

これだけでいろいろ面白い想像をさせてしまうのは感心しました!!\(^◇^;)


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨上がり・・・・。

スレッド
雨上がり・・・・。
昨日の夕方から雨になりましたが、
今日の午後には止んで日が差してきました。
今日通りすがりの道で見た花です。
ちょっと面白い形をしていました。
なんという名だろうか・・・・???

風向きが変わったのか最近ではかなり寒いですね。
でも、雪が降るまではいかないかな・・・・。

先週の水曜日から風邪薬を飲んでいますが、
その薬が効きすぎるのか、
飲むと体調が悪くなります。
頭がボーっとして倦怠感でいっぱいになります。

4種類ほど飲んでいますが、
どうも効き過ぎが気になります・・・・。

以前といってもかなり前ですが、
やはり風邪でもらった薬より、
ちょっときつい気がするんですね。

鼻水は止まるのですが、
喉のヒリヒリ感はまり変わらない気がします。
ほんとに風邪なのかどうかもちょっと気になりだしました。
季節の変わり目のアレルギーなのかもしれないと・・・・\(--;)


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

朝一番に・・・・。

スレッド
朝一番に・・・・。
今日の朝に見た太陽の昇る時・・・・。

雲が太陽からの道のようで、
面白い形をしていました。
これを見ていると太陽までって、
結構近いように見えるから不思議・・・・。

今日は天気予報どおりに夕方から雨。
風向きが変わったのか寒くなってきていました。

これでグッと冷え込むと雪に変わるのでしょうが、
まあ、そこまではなさそうです。
2月は雪なしで終わりそうですね・・・・。


My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

梅満開の日・・・・。

スレッド
梅満開の日・・・・。
今日も快晴、いいお天気!!(^_^)/
空気が乾燥していて、
喉、鼻水・・・・。
花粉症の症状出まくりです・・・・ツライ((+_+))

そろそろ散り始めた梅ですが、
まだ満開で大丈夫ですね。

鼻水をかみながらの撮影です。
青空の下じっくり撮りたかったのですが、
昼休みにパッと撮ってしまいました。
昨日の夜景に比べるとまだましですね\(^^ )

ついでにキジバトもばっちり撮影に成功です。
これは付録というところでしょうか・・・・。

もうひな祭りですねぇ。
あちこちでひな人形展です。
桜が早そうなので、
桜のひな祭りになったりして・・・・。
そうなったら大変ですね・・・・!!w(゜o゜)w


My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

暮れ残る・・・・。

スレッド
暮れ残る・・・・。
今日は快晴でした!!(^_^)/

ただ出先の風が強くて、
寒かったです。

夕暮れ時に通りかかると、
ボーっと暮れ残って赤くなった空・・・・。

なんだか印象的で、
持参のデジカメで撮影しました。
電車が通りかかっていい雰囲気・・・・。
でも、帰ってきてパソコンに落としてみると、
なんだかイマイチ・・・・(ーー;)

見た目ではもっと綺麗だったんですけどね。
やはりこのくらいがデジカメの限界かな。
手振れもしているし・・・・。


My Home

#自然

ワオ!と言っているユーザー

雨の日に・・・・。

スレッド
雨の日に・・・・。
今日はバレンタインの日でしたね。
まあ、最近あまりチョコの気配もなくなってきてしまいましたが・・・・。

雨の一日でしたが天気予報ほど荒れることもなく、
風も台風並みになるかと思いましたが、
少し強くなったという程度・・・・。
雨も午後はほとんど上がっていました。
この時期としては湿気が多かったですね。

昨日から喉が痛くなったのと、
鼻水がひどいので午前中に医者へ・・・・。
風邪ですね。

ここの所とにかく体調が悪かったのは、
風邪をひいていたようです。
休日になって気が緩むと同時に、
いっきに症状が出たようです。
くしゃみも出て今日は最悪・・・・((+_+))

いつも風邪だと自己診断で分かるとすぐに医者に行きます。
長引かせることは出来ないので、
すぐに薬を飲んで押さえ込みます。
次の日にはだいたい治ります。

医者の帰り道、紅梅の咲いているお宅があって、
雨脚と梅の花が良くマッチしていて良い雰囲気!!
傘を差しながらデジカメを構えて次々撮影・・・・。
片手で撮るので手振れしてほぼ全滅・・・・。
その中でもましなものをアップしてみました。

一昨日の紅梅とはまたちょっと違う色合いで、
なかなか風情がありました。
これが日本の梅ですね・・・・\(^^ )


My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

水野画伯からのめがねバトン。

スレッド
水野画伯からのバトンに答えてみよう(^_^)/


Q1.あなたは眼鏡をかけてますか?
一日中かけている。外すのは寝るときだけ。

Q2.それはどんな眼鏡ですか?
相当古るい・・・・10年は経ってる。
山で一度岩に激突して破損経験あり・・・・。

Q3.いつごろから眼鏡をかけてますか?
目が悪かったのに、かけたのは高校生になってから。

Q4.行きつけの店ってありますか?
めがねストア。

Q5.買うときに一番重視することは?
顔にあってるか徹底的にチェック。
今の眼鏡は娘が決めた。

Q6.デザインへのこだわりを語ってください。
こだわりは特にないけど、
あまり人相が悪くならないように気をつけている。

Q7.眼鏡をかけててよかったと思うことは?
良かったと思うことはほとんどないけど、
最近目の周辺の皺が隠れてちょうど良い。

Q8.逆に悪かったと思うことは?
はずすと何も見えないので、
知り合いに出会っても無視してしまう。
失礼の連続になってしまう・・・・((+_+))

Q9.正直コンタクトにしたいと思いますか?
25歳くらいから45歳くらいまではコンタクトだった。
老眼が入ってきて眼鏡に・・・・。
今は完全に眼鏡派。

Q10.異性が眼鏡をかけてると、どう思いますか?
眼鏡をかけてると親近感がある。
同類だと安心する。

Q11.次はこんな眼鏡にしてやる、という野望をどうぞ。
ブランドの眼鏡にしてやろうと狙っている。
死ぬまでの長いスタンスで考えている。

Q12.いつ頃実現させる予定ですか?
同上。
死ぬまでに買えたらいいと思っている。

Q13.眼鏡を外したとき、人に何と言われますか?
若いときにベトナム系の顔だと言われたことがある。
一番評価が高かったのが、
昔の俳優で中井貴一の父親「佐田敬二?」に似ていると言われたことがある。

Q14.ついでに目の悪さを自慢してください。
女性は年齢に関係なくみな美人に見えるので、
話していると楽しい(^_^)/

Q15.次に回す5人。
ブロガーさんの誰が眼鏡をかけているのかわからない・・・・。

とりあえず今日のブログということで・・・・。
今日、B−フレッツに変えて、
ようやくとろとろした雰囲気から抜けることができた。
積み上げた物をどかして再構築したために疲れ果てました・・・・(>_<")

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

紅梅、白梅の図・・・・。

スレッド
紅梅、白梅の図・・・・。
今日は4月の一日でしたねぇ!!
お昼ころから気温がぐんぐん上がって、
暑いくらいでした・・・・。

風もそれほどなく太陽が燦々として、
いい一日でした・・・・。
これが二月の半ばの日だとはとても思えませんが・・・・( -.-)/

さすがに外にいると鼻水が出てきます。
早々と花粉症ですかねぇ。
いつもは3月までは大丈夫なんですが・・・・((+_+))。

今日から三日間の連休です。
お正月から休みなしでちょっとバテ気味だったので、
いいタイミングでした。

ということで午前中に外へ・・・・。
梅林を目指して坂を上って、
写真を撮りに行きました。
早い場所では梅も散り始めているので、
そろそろ撮っておかないと、
梅の写真がアップできなくなりそうです・・・・。

休日ということもあり、
かなりじっくりと撮影してきました。
しばらく梅ブログになるかも・・・・(^_^)v


My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり