記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

紅・・・・。

スレッド
紅・・・・。
これは通りかかったお店に咲いていた花です。

あまりに鮮やかだったので撮影しました。
これは何の花かなと思いますが、
山茶花ですかねぇ・・・・???
いわゆる本物のあてずっぽです・・・・。
ま、分かりません・・・・(>_<)/

雨模様の空の下、
綺麗な花を咲かせていました。

先週から風邪だと思い、
飲んでいた風邪薬を昨日でやめたところ、
今日はかなり気分が良くなりました。

聞いた話によると、
風邪薬を出されたまま全集類は飲まなくていいようですね。
そんなこととはつゆ知らず、
出された4種類を全部一日3回飲んでいました。
飲むとなんだか体調が悪くなるんですよねぇ・・・・。
なんとも困った状態で過ごしていました。


My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-21 07:42

わぁ、赤ですね。
山茶花と思いますが、我が家のは濃い「ピンク」です。
珍しいと思いますよ。
椿の花と付き方、咲き方が違うと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-23 08:09

そうですね(^_^)/

椿は中心のめしべが、
筆みたいになってるんですよね。

やはり山茶花ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-02-21 22:39

頂いた薬は全部飲んだほうがいいって聞いたことありますけど〜、止めちゃっても全然かまわないと思いマス。ハイ。心配だったらまたお医者行けばいいですしね。

山茶花 ←お恥ずかしながら、何て読むのですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-23 08:15

全部言われたまま飲んだよ・・・・。

なんだかすごいことになったけどね。
唇が割れるのには参ったよ\(--;)

「山茶花」これは「さざんか」と、読みますよ。
今年最も勉強になったでしょ!!\(^^\)(/^^)/

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-02-21 23:09

綺麗な赤ですね!
山茶花のこんな赤は初めてです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-23 08:17

道を歩いていてパッと目に入りましたよ。
お店の宣伝としてもいいですよこれは・・・。

山茶花の赤は珍しいんですね・・・・。
初めて知りました。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-02-22 12:57

これは綺麗な紅ですね!!
もう春なのでしょうか(笑)

あらら(^_^;)
薬が合わなかったのですかねぇ???
お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-23 08:19

もう春って感じだよね・・・・(^_^)/
鮮やかな赤で綺麗でした。

薬ってのが病気を治すものだと信じ込んでいると・・・・、
結構違うかも・・・・(;-o-)ノ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり