記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

畑仕事

スレッド
畑仕事
3時間、畑仕事してきました。
・・・疲れました。

出かける時、雨が少し降っていたので、
昨日買った石灰だけでも運ぼうと思い畑へ。
畑に着くと、すぐに止みました。

前回、雑草を抜いて
菜の花畑になっていたブロッコリーは、
綺麗だったので、残していましたが、
花が終わったので、今日抜きました。

残りの雑草も抜いて、
耕して・・・。

準備していた場所には、
大根の種を撒きました。

昨日買った苗は、
持って行かなかったので、また次回。

ベンチとテーブルも退かして雑草を取ったので、
すっかり綺麗になりました。

帰ってきてシャワー後の体重66.5キロでした。
ついに66キロ台へ。少しは効果が出てきたか?

体脂肪率は18.3%でしたが、
測定条件が異なるので参考値ですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カッターナイフ・カービング その2

スレッド
カッターナイフ・カービング そ...
適当に作ってみました。
こんなの即興で子ども達に作ったら喜んでもらえそうです。
5つの丸い穴はもともと開いていました。

この写真のような感じに切るだけならすごく簡単でした。
偶然手に入れた材料なので、
安定的に手に入る材料を見つけるのが大変そうです。

静電気が発生せず、粉が出ないもの。

用途は変わってしまいますが、
野菜や果物などで作っても面白そうです。

ウサギの形をしたジャガイモとか・・・。
楽しそうですね。

ネットで検索したら、色々見つかるかもしれません。

方向が違いますが、
フルーツ・カービングはすばらしい。

今日は風が強いです。
これから雨も降るようです
昨日買ってきた苗を植えようと思っていたのですが、
ダメかも。
とりあえず畑まで行ってちょっと作業してこようと思います。

夜勤明けは体がだるいです。

35/100
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

緩衝材でカッターナイフ・カービング(ウサギ)

スレッド
緩衝材でカッターナイフ・カービ...
次のチェーンソー・カービングのお題はウサギと言う事で、
緩衝材を使いカッターナイフでウサギを作ってみました。

粘土のときは犬みたいになってしまいましたが、
今回は思ったより上手く出来ました。

今の活動にカービングをどのように取り入れるかが課題でしたが、
今回のカッターナイフ・カービングで「これかも!」と、ひらめきました。

病室などでバルーンアートのように、目の前であっと言う間に作る!

材質は検討の余地がありそうですが、
バルーンは保存出来ないと言う欠点があるので、
これが出来ると、パフォーマンスの幅が広がります。

今まで立体造形には縁がありませんでしたが、
チェーンソー・カービングからフィードバックすることも出来そうです。

・・・と言ってもまだまだ始めたばかりで、
もっともっと修行が必要ですが、
地道に続けて行きたいと思います。


さて、次回の小児病棟ボランティアの予定を入れました。
5/12(水)です。

今回の「ひらめき」はまだ使いものになりませんが、
前回忘れた皿回しセットは忘れずに持って行こうと思います。


チェーンソー・カービング教室、
初参加は5/9(日)。
さて、ウサギは上手に作れるでしょうか?

体重は67.5キロでした。

34/100
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

体重と体脂肪率の目標設定

スレッド
KUMAさんにコメントを頂くまで
体脂肪率は測定器あるのに、
気にしていませんでした。

171.5cm 67キロ
体脂肪率19.9%でした。
標準ギリギリ一杯でした。

5/21までに
体重66.0キロ
体脂肪率19.0%
身長180センチ
目指します。

・・・身長は無理ですが、
体重、体脂肪はゆるい目標なので、いけそうです。

今日も夜仕事ですが、
これから畑に植える苗を買いに行って来ます!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

健康診断まで

スレッド
健康診断まで、あと2週間。
これが一つの目標になります。

今の体重67.5キロ。

なかなか減りません。
おなかも引っ込まない。

もう少し気合入れないとダメそうです。

食事制限はしないつもりでしたが、
夕食を少し減らすように心がけます。

運動量ももう少し増やさないと・・・。

と言う事で、がんばります!!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

映画とショッピング

スレッド
「アリス・イン・ワンダーランド」見に行って来ました。
沢山宣伝していたので、期待感が強かったのですが、イマイチでした。
うちの奥さんはところどころ寝てしまったそうですが、
私は寝るほどつまらなくは無かったですね。

ついでに買い物。
夫婦でサングラスを買いました。
私は度付きの。
ここ数年メガネはJIN'Sで買っていますが、
ここは本当に安いです。

静かな二日かんでしたが、
今日は私の実家に泊まりに行った子供たちが帰ってきます。

私は今日明日と夜の仕事。
仕事が溜まっています。早く片付けないと・・・。

そろそろ畑に苗を植えないといけませんが、
さて何時やろう。何を植えよう・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サイクリングの翌日

スレッド
サイクリングの翌日...
さすがに今日は体がだるいです。
でも筋肉痛と言う感じではないです。

さて今日も休みですが、
子ども達は居ないので、
映画でも見に行こうと思います。
「アリス・イン・ワンダーランド」の予定。
今日は車ですよ。

昼食前の体重は67キロでした。

(写真は昨日のです。)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

実家までサイクリング

スレッド
実家までサイクリング...
実家まで自転車で行って来ました。
今日は暖かく、風は強かったのですが、
それほど風の抵抗は感じませんでした。

いつも混んでいる道もすごく空いていて、
走りやすかったです。

久々の長距離で、坂が殆ど無かったにも関わらず、
20キロくらいから足に疲れが出てきました。
お尻も痛かった。

今回は自転車では初のコース。
知らない道の発見や、
昔、実家から通っていた頃に通った道などを
じっくり見る事が出来て懐かしかったです。

途中休憩がてらホームセンターに寄ったり、
飲み物を買ったりとふらふらして、
2時間程度の予定が、結局3時間掛かっちゃいました。
距離32キロ。正味2時間くらいでしょうか。

実家に到着後、ゆっくり休憩してから、
ベースの交換部品を取り寄せていたので取りに行きました。
帰りは合流した妻と、自転車を積んで車で帰って来ました。

合計36キロでした。
もう少し鍛えて、往復できないとダメですね。

これからの時期は自転車に乗る機会も自然に増えると思いますので、
次回は往復(64キロ)したいですね。

実家でドカ食いして、今量ったら68キロでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久々のサイクリング

スレッド
昨日、やっと大変だった仕事が完了し、
予備日だった今日は、休みになりました。

昨日は疲れていたので、
日記を書くつもりでしたが、
テレビを見ながら寝てしまいました。

体重は食事前で67.0キロでした。

さて、今日ですが、
子ども達が実家にお泊りの予定なので、
実家に帰る予定ですが、
天気も良いので私は自転車で帰ろうと思います。
実家で合流して、帰りは車に乗せて帰ります。
・・・と言うか遊びに行きます。

実家まで、約30キロ。
天気は良いのですが、風が強いです。
久々の長距離ですが、頑張ってみます。

先ほど、自転車の整備をしました。
子ども達は隣の子と偶然顔を見せた奥さんのお母さんと
ミニお茶セットでティーパーティーをしています。

そろそろ準備をして出かけます。
では、行って来ます!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

グッタリ

スレッド
今日は朝から一日大変な作業でしたが、
予定より早く終わり、何とか一山越えたと言う感じです。
今回は大変でしたが、今まで良くわからなかったことや、
いろんな事を吸収できました。

もうグッタリですが、明日も残りの仕事。
がんばって片付けて、
予備日の明後日は休みたいですね。

子ども達二人は明後日から、
私の実家にお泊りの予定です。
何して遊ぶんでしょ?

夕飯前67.0キロでした。
(ここ数日仕事でのカロリー消費が大きいかなぁ。)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり