記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy
  • ハッシュタグ「#ブログ」の検索結果660件

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

感動のプレゼン

スレッド
筋ジストロフィーの歌手 小澤綾子さんの

素晴らしい感動のプレゼンです。



どんな人にも活躍の場や機会はあると勇気を貰えます。





お時間のある時に是非みてくだいね。

https://www.youtube.com/watch?v=o5mHeLiY9EU



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ワゴンRヒューズ交換 形式

スレッド
ワゴンRヒューズ交換 形式 ワゴンRヒューズ交換 形式 ワゴンRヒューズ交換 形式
スマホ充電の為、USBポート付きのシガーソケットから
ケーブルを抜く際にブチッと切れました。

オーディオ、アイドリングストップ、ドアミラーの格納、ETCが落ちました。
アクセサリー電源のヒューズが切れた模様

低背ヒューズ 凄く小さい。

ワゴンR、車内のヒューズボックス。
(2012年9月~発売モデル形式 DBA-MH34S)
アクセサリーは右上の青の15A
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

DREMEL MICRO 8050-N/18

スレッド
箱を開けてみました。 発売記念... 箱を開けてみました。
発売記念で専用ソフトケース付きだそうです。
付属のアクセサリーは箱の通り。 付属のアクセサリーは箱の通り。 切削アクセサリーはケース付き。 切削アクセサリーはケース付き。 カットオフホイールで加工。 注... カットオフホイールで加工。
注意!ホイルに負荷がかかると破片が飛んでくる可能性があるので、無理な作業は禁物。保護メガネ、固定できるものは固定して下さい。
デザインはなかなか思いつきませ... デザインはなかなか思いつきませんでしたが、適当に面白い割り箸にしてみました! こんな割り箸が沢山あったら楽し... こんな割り箸が沢山あったら楽しいですよね。
割ってしまうのがもったいないですが^^;
新しいミニルーターを試してみました。
使い心地を確認しながら、
楽しい割り箸を作ってみることにしました。

DREMEL MICRO 8050の動画を見つけたのでリンクします。
http://www.youtube.com/watch?v=GDpXny02JCg

バッテリー搭載なのでコードレス!

細かい作業をするのには少し重いかなと思いましたが、
しっかり持ってしまうとそれほど気になりませんでした。

回転スピードも調整可能 5000~28000rpmの5段階。

電源を入れると回転し、照明も同時に点いて手元が明るく
細かい作業の時に便利です。

付属の切削アクセサリーもいろいろついてました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏休みの工作 その2

スレッド
サンドペーパーで磨いて、塗装の... サンドペーパーで磨いて、塗装の準備 塗装中 塗装中
今日は夜勤だから工作の手伝いは明日なんて思ってたら、
夏休み明日で最終日だって・・・(汗)30日までじゃないの~

と言うことで、せかされて慌てて工作の続きのお手伝い。
息子のイメージに合わせて、材料切って、
ペンキ塗りしてもらいました。

今、乾燥中。明日組み立てと仕上げです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

混合水栓の修理

スレッド
止水栓を閉める。 止水栓を閉める。 切替ハンドルを外す。 切替ハンドルを外す。 クリック板ばねを外す。 クリック板ばねを外す。 インデックスを外してナットも外... インデックスを外してナットも外す。 スペーサーを外す。 スペーサーを外す。 問題の開閉ユニットを引き抜き、... 問題の開閉ユニットを引き抜き、新しいのと交換。 分解図 分解図 逆の順番で組み立てて完了!! 逆の順番で組み立てて完了!!
浴室の混合水洗から水が、ぽたぽた垂れるようになってきたので、
蛇口とシャワーを切り換える「開閉ユニット」をネットで購入。
昨日、交換をしました。

止水栓閉めて、切替ハンドルを外して、クリック板ばね外して、
インデックス外して、ナット外して、スペーサー外して
やっと開閉ユニットにたどりつきます。

これをズボッと引き抜いて新しいのと交換。

この反対の順番で戻して行けば完了!!

カチッて水もちゃんと止まるし完璧!!

13年半使いました。部品がまだあって良かったです。

使った工具はマイナスドライバーとプライヤーだけで済みました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明日は「病児の遊びとおもちゃケア」

スレッド
明日は「病児の遊びとおもちゃケ...
明日は以前お知らせした「病児の遊びとおもちゃケア」です。
http://jp.bloguru.com/gotodiy/133884/2012-02-02

一般的には「ダンシングケーン」なる
マジックのようなジャグリングのような道具作りと
そのやり方のワークショップをします。

棒が宙に浮いて踊っているみたいになります。

私もそんな名前と言うことを知りませんでした。
明日は子ども達と遊んだり、遊びを教える人達も集まると思いますので、
わくわく、どきどきするような遊びの紹介です。

他は、紙コップで作る
・シェーカーカップ。
(紙コップを投げたりして、紙コップで受け取るジャグリング。)

・紙コップロケット
ゴムの力で紙コップが飛び出します。
紙コップを積み重ねた的に向かってロケットを飛ばしたりして遊びます。


・紙コップギター
輪ゴムの弦1本ですが、ちゃんと演奏できます。
・・・これもやろうかと思ったのですが、人も時間も足りません。
やっても紹介程度ですかね・・・。

後はやりたい人に皿回しとお手玉の練習。
殆どセルフサービスですが。

まだ準備していますが、そろそろ明日の為に寝なきゃね。

メールから投稿したけどエラーになりました。
また何か問題発生でしょうか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

丸太の椅子の調整

スレッド
丸太の椅子の調整
丸太で作った椅子が高かったので、
5センチくらい低くしました。
4本足にしたのでバランスとるのが難しい。
仕上げができていなかった足の裏側も削りました。
少し軽くなりりました。

次はニスでも塗るかと言うところです。

電子メールからの投稿が出来ません・・・。
なんででしょう?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

5月5日以降のコメントが一部が消えています。

スレッド
ブログルの更新の影響で

5月5日以降、私のと一部の人のコメントだけ消えています。

コメントを頂いた方、私が削除した訳ではありませんので、
申し訳ありませんがご了承ください。

もう大丈夫なのかなぁ?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パフォーマンス完了

スレッド
パフォーマンス完了
午前中は私はマジックバルーンの配布。
子ども達はバザーやゲームコーナーで遊べました。

午後からはパフォーマンス。
何だかぐだぐだでしたが、楽しんでは頂けたようです。

利用者さんが見るだけでなく、
参加できるようにハンドベルをやりました。

参加型にすると時間が足りない感じです。
最後にビリーブを子ども達と歌って完了。

先月のチャリティーオークションの時の映像をアップしている方がおりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/takitaro_shop/51626076.html
沢山弾き損じていていて恥ずかしいですが・・・。
娘が頑張って大きな声で歌ってカバーしてくれた感じです。

アンコールを頂きましたが、
歌ではなくみんなと皿回し。

沢山の食べ物とおみやげのラスクを頂きました。
子ども達も楽しかったようです。

写真を一枚も撮りませんでした。
カメラ持っていたのに、なかなか気が回りません。

帰りに販売されていたラスクを沢山買ってチェーンソーカービング講座へ。
日頃お世話になっている皆さんへちょびっとですが、もらって頂きました。
カービングはやりませんが、顔出しにって感じです。

子ども達は疲れて車の中で爆睡でした。

写真はカービング講座へ行く途中の踏切で撮影した小湊線です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こどもの日

スレッド
こどもの日
息子の兜と
47年前の神武天皇と鍾馗様(しょうきさま)。

http://www.ningyo-kyokai.or.jp/jiten/5display-5.html

もともとは私の兄が生まれたときに、
母方のおじいちゃんがくれたものだと言います。

箱には大きな文字で当時両親が住んでいた、
神戸市灘区八幡町と宛先が書いてありました。

何年も実家の湿気だらけの押入れに入ったままの人形でしたが、
思ったより綺麗な状態でした。

息子の誕生で毎年飾られています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり