記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

明日は「病児の遊びとおもちゃケア」

スレッド
明日は「病児の遊びとおもちゃケ...
明日は以前お知らせした「病児の遊びとおもちゃケア」です。
http://jp.bloguru.com/gotodiy/133884/2012-02-02

一般的には「ダンシングケーン」なる
マジックのようなジャグリングのような道具作りと
そのやり方のワークショップをします。

棒が宙に浮いて踊っているみたいになります。

私もそんな名前と言うことを知りませんでした。
明日は子ども達と遊んだり、遊びを教える人達も集まると思いますので、
わくわく、どきどきするような遊びの紹介です。

他は、紙コップで作る
・シェーカーカップ。
(紙コップを投げたりして、紙コップで受け取るジャグリング。)

・紙コップロケット
ゴムの力で紙コップが飛び出します。
紙コップを積み重ねた的に向かってロケットを飛ばしたりして遊びます。


・紙コップギター
輪ゴムの弦1本ですが、ちゃんと演奏できます。
・・・これもやろうかと思ったのですが、人も時間も足りません。
やっても紹介程度ですかね・・・。

後はやりたい人に皿回しとお手玉の練習。
殆どセルフサービスですが。

まだ準備していますが、そろそろ明日の為に寝なきゃね。

メールから投稿したけどエラーになりました。
また何か問題発生でしょうか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-10 00:32

後藤さんの本領発揮のイベントですね。
いろいろ楽しい企画満載ですね・・・(^_^)/

不具合らしいですよ。
今日中に直すようなことらしいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-11 08:25

無事に終了して帰って来ました。

不具合あったんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-10 10:39

コメントを見られる頃は、無事にジャグリングを済まされての帰宅の頃だと思います。
お疲れさまでした。
大きなイベントのようで、やりがいがありますね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-11 08:25

毎年お誘い頂いております。
今年も盛況でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-10 17:54

もう、この時間は終わっていますね
楽しい時間を作れましたか?
お疲れ様でした

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-11 08:26

無事に終わりました。
沢山の方がワークショップに参加してくれました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり