記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

新記録

スレッド
新記録
雪の降る中で高速を走っていると、峠が凍結し始めていた。
RRレイアウトの車ははテールスライドが始まると、基本的にじゃじゃ馬だ。
ポルシェGT3だってスローダウンするしかない。
そして、「急」のつく操作はご法度。
いつもは考えられない、宇宙空間を進むような運転を強いられると、平均燃費が5.0km/ℓを記録@@!
これね、この手のマシンではありえない好燃費なのです。
・・・いや、2度と出したくないです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフは止めましたが・・・

スレッド
ゴルフは止めましたが・・・
ゴルフは止めましたが、アメリカに発注していた3Wと5Wが到着。
年末に作ったドライバーと同じ打ち方ができるようにセッティングした(つもりの)物です。
5Wは230ヤード用。
ちなみに指に裂傷ができ、今は何も握れません。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

LUCKY 13

スレッド
LUCKY 13
13番といえば昔から僕のラッキーナンバーである。
波乱の2012年が終わり、2013年が始まった。

良い年になると思う。
いや、よい年を創ろうと思う。
みなさん、ともかく新しい年を迎えることができる事を祝おうではありませんか!
ありきたりですが、I wish you a happy New Year!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

札幌 間もなく気温低下

スレッド
札幌 間もなく気温低下
札幌はこれから気温が下がり、元旦の最高気温は-4℃の予報です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飛びまくっています

スレッド
飛びまくっています 飛びまくっています 飛びまくっています 飛びまくっています 飛びまくっています
暮れも押し迫り、各地を飛びまくっております。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ドライバー粉砕!

スレッド
ドライバー粉砕!
久しくドライバーなど使っていなかったが、Callaway Diablo Octane Tour Drivers Blackを何回か振ってみる。
ランボルギーニ・モデルと言われる、真っ黒で勇ましいドライバーだ。
今までのように、イッチ・ニーノ・サンなどと、気の抜けたような振り方はしない。
瞬時に高く振り上げたシャフトを、渾身の力を込めて身体に巻きつけ、電光石火で振りぬくのである。
すると金属音が弾け「パカン」。。。?
あらら、ヘッドが粉砕しちゃいました。

しかたがないので、新しい剣を購入。
なかなか男前なタイトリスト913D2 9.5のヘッドに、僕の体幹筋力を考えシャフトをグラファイトデザインのTourAD GT6を装着。
脱・脱力!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マクロレンズは嫌いです

スレッド
マクロレンズは嫌いです
マクロレンズは嫌いです。
誰が撮影したところで、そこそこきれいに見える画にはなるけれど、作品にストーリーが感じられない物が多いし、言ってみればワンパターンだからだ。
酔っぱらえばボトルを撮影する事も多いが、ブログやFBになる事も最近は少ない。
ほとんどゴミ箱行きだ。

まあそんな中、これは最近のいつか(多分今月)撮影されたREBECCAのボトル。
REBECCAは僕が大好きなバーボンで、かつてはいろいろなバーにこれを置いてもらっていた。
最近の僕のライフスタイルが、バーを中心にする事がなくなってきた為、僕の顧客ランクも落ちるわけで、そうなるとREBECCAが確保される事も少なくなる。
今や市場でREBECCAが流通している事はほとんどない。
ここは、REBECCAを置く数少ないお店。
何か懐かしい。
思わずシャッターを切る。

そうそう、REBECCAとは「最も切ない味のするバーボン」なのです。
特に冬には似合う。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今夜はKUMA さん

スレッド
今夜はKUMA さん...
ポルシェじゃないけど全開移動中。
今夜はKUMAさん訪問。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

ネガティブ

スレッド
僕のポルシェ911 GT3は、コーナリングを重視してキャンバーを若干ネガティブにセッティングしている。
外見上、タイヤは明確にハの字になっているわけだ。
その分、直進性は僅かに失われ、タイヤの寿命も短くはなる。
まあ、僅かな性能差の為に色々な事を犠牲にしているのは間違いない。

先日はゴルフの年内最終ラウンドがあった。
もちろんゴルフは止めました。
自然の中を歩くというよりは、不自然な中を歩くわけだし、スコアは身体能力と無関係で、これがスポーツとは思えないからだ。
しかし、いろいろあるわけよ。

そこで僕は、スィングで力を抜く事を止めた。
高いトップからグリップを左太ももに急速に引き寄せ、シャフトを体に巻き付けたなら、バシコ~ッ!と、全身全霊のヘッドスピードでぶっ飛ばすことにした。
スコアなんてどうだっていいけど、気持ちいいよ。
真面目にやれば距離的にドライバーなんて使う所は少ないのだけれど、今回は珍しくドライバーも使ったのでドラコン頂きました。

しかしね、世の中そんなに甘くはないのよ。
帰りにポルシェのホイールをガリッと。。。(T。T)

僕はとことん、ゴルフに向いてないね。
そういえば、ゴルフ帰りに新車のBMWを水没させたこともあったな。
まったく、お金のかかることよ。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Vivienne Westwood

スレッド
Vivienne Westwood
Vivienne Westwood ゲット (キタゼェ!!ヽ(´Д`*)ノ)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり