記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

新時代戦略研究所

スレッド
早稲田大学政治経済学術院の原田... 早稲田大学政治経済学術院の原田教授の講義風景。 午前中に帰阪。 午前中に帰阪。
新時代戦略研究所主催の朝食会に参加した。
お偉い方々は忙しいのが相場と決まっている。
昼間は仕事のスケジュールがびっしりと埋まり、夜は夜で付き合いが続く。
しかもビジネスの場は決断の連続で、それに狂いが生じる事は許されない。
つまり、正しい情報とその処理がすべてを決するのだ。
では、いつ勉強するのだ?
仕事が始まる前の朝なんです。
7:45に始まる朝食会は、霞が関への移動もしやすいホテルオークラ東京。
1万円のチケットは、すぐに予約で満席のようだ。
しかし、ここに来る人たちはIQが高い。
経済予測中心の話題は腹に落ちる話ではないが、僕のビッグデーターのキューブに落とされ、何かのファクターになるだろう。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大阪日日新聞 電子投票

スレッド
大阪日日新聞 電子投票
今朝は、大阪日日新聞の記事が出ました。
電子投票のスタンダード「e投票」シリーズは、労働組合・社団法人・学術学会・大学・株主総会等の、総会や投票が行われる全ての団体で、公平な投票環境を実現し、費用と時間の削減します。
これまでの実績から投票率のUPは「確実」と言えます。
住民意識調査に利用すれば、選挙のような大きな費用をかけずに、民意の把握が可能になります。
また、既成概念に縛られず「住民の15歳以上の意見収集」といったような、新しい切り口にも対応できます。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お散歩

スレッド
お散歩
KUMAさんとお散歩
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レンジローバー 売り物

スレッド
BMW V8 DOHC32バル... BMW V8 DOHC32バルブ4.4リッターエンジンの加速と音色は最高。
置き場所があれば、僕が乗りたい。
レンジローバーの最高給グレード、ヴォーグ。
ZAKIクォリティーの証し、「... ZAKIクォリティーの証し、「1313」
エアサスも全く問題なし。 
長年、地下駐車場に幽閉されていたもので、タイムトンネルをくぐり出たような状態。
ネイビーの本革シートに、クリー... ネイビーの本革シートに、クリームの縁取り。
かなりオシャレです。
禁煙の室内はめちゃくちゃいい状... 禁煙の室内はめちゃくちゃいい状態です。 走るインテリアを男らしく演出し... 走るインテリアを男らしく演出しようという、純正の巨大なルーフラックを装着。耐荷重量80kg。
それでもこの巨大なボディを、200kn/hまで加速させることが可能。
ただの高級車ではなく、本当にオ... ただの高級車ではなく、本当にオフロードを駆け抜けるのだとの演出をする、純正ブッシュバーを装着。
ブッシュバーの奥に、レンジのエンブレムが光る。
レンジローバー・ヴォーグ  2003年11月初年度登録 Only 18,000km
禁煙 屋内ガレージ保管 純正ブッシュバー、ルーフキャリア、ラゲッジネット
装着してある標準オールテレインタイヤ&19インチアルミとは別に、スタッドレス&アルミホイール 4本付き

市場価格から大幅安で売却します。
(一般、買取価格よりは少し高く^^!)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日の丸を背負って生きている

スレッド
今朝、通勤のためJRを利用した。
満員とまではいかないが、発車間際の車両はそこそこ混雑していた。
ドアのあたりでは背丈の小さなお年を召された女性が、「この電車は、xx駅に行きますか」と誰かに尋ねていた。
誰かが「行きますよ」と答えた後、その女性は乗客の中に見えなくなった。
2駅ほど進んだところで、乗客が減り僕の前の席が空いた。
僕が座ろうとした時だった。
先程の女性が、やっととどく吊革につかまって立っているではないか。

僕はすかさず声をかけた。
「お座りになりませんか?」
女性は喜んだ様子で、僕の方へ歩いてきた。

2駅の間、女性の前で寝ていた人達を責めるつもりはない。
困っている人がいたときに、誰かが助ける日本であってほしいと思うだけだ。
日本と言うのは、そういう国のはずである。
その誰かが、今日はたまたま穴のあいたジーンズと革ジャンの僕だっただけの話だ。

僕らは日の丸を背負って生きている。
愛国というのは、こういう事だと思っている。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

許されたのか?

スレッド
許されたのか?
ワイルドターキー蒸留所の従業員が、選び抜かれたワイルドターキーバーボンのタンクに、飲み頃を迎えたライ・ウイスキーを注いでしまった。
その行為によりその酒は、バーボンというジャンルではなくなってしまう。
ワイルドターキーのバーボンじゃないブレンドウイスキー?
前代未聞の出来事から生まれたこのブレンドウイスキーは、偶然にも素晴らしい味わいとなった。
口当たりは特別に柔らかい。
そして、口の中は甘くバラのような香りに包まれる。
その意外さに「おお~っ!」っと声を上げそうになる。
アフターは、スパイスの苦みのような香ばしさが残る。
深いという表現よりは、「直球勝負で美味!」と言うべきだろう。

この間違いを犯した従業員は許されたのだろうか?
「Forgiven」と命名された特別のボトル。
首はつながったようだ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

電子投票 産経新聞

スレッド
電子投票 産経新聞
グラントの電子投票「e投票」が産経新聞に掲載されました。
間もなく、「e投票 株主総会支援パック」も発売します。

電子投票では、全国の大規模マンションの1割のシェアを狙います。
また、株主総会では自主集計をされている会社への普及を狙います。
労働組合に関しましては、クラウドを主軸に、カスタマイズ受注も広く受け付けます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日本国憲法

スレッド
日本国憲法
ソフトウェアは、完成したされた時点では完璧ではない。
いくらテストを重ねても、潜在的な間違いが後から表面化するケースは必ずある。
また、1つのソフトウェアが単独で活躍することは無く、ハードウェアやOS、データベース、通信など、多くの環境と絡み合いながら、設計された目的を果たすものだ。
ソフトウェアは、それらの動作環境に変化が生じると修正を余儀なくされる。
また、当初は予想しきれなかったイレギュラーな使われ方をした場合や、予想しきれない脆弱性が発見された場合、もちろん対策が必要だ。

日本国憲法もまた、ある時期において作成された一つのソフトウェアである。
環境が変化することによって、当初予想しえない新しい問題が発生しているし、潜在的な矛盾や脆弱性も見つかっている。
バージョンアップしないソフトウェアはどうなるのか?
矛盾点に向かって不用意な操作を行えば、システムの動きがフリーズするだろう。
脆弱性に対して悪意の攻撃が始まれば、システム内に収まる重要なデータを守る事は出来ないだろう。

日本国憲法は聖書やコーランのような不変の宗教書ではない。
国政により国民が福利を享受するためには、環境に応じて常にバージョンアップし続ける必要がある。
現在の日本国憲法は、放置され脆弱性が露わになった、それでも重要なソフトウェアなのである。
アップデートパックは、まだか?
#日本国憲法

ワオ!と言っているユーザー

朝日新聞 電子投票

スレッド
朝日新聞 電子投票
グラントの電子投票「e投票」が、朝日新聞にも掲載されました。

ミッドオアシスタワーズでは平成26年1月に、電子投票のみによるアンケートを実施しました。705戸中293戸がスマートフォンなどで回答を寄せ、回収率は41.5%となりました。これは、前回行われた紙によるアンケートの回答率28.3%を大幅に超える事になり、住民の電子投票に対する抵抗感の薄さを表しています。「電子投票システムは便利ですか?」との設問には、97%が「はい」と回答しています。また、事前のマニュアル配布や説明会も実施しませんでしたが、利用に関する問い合わせは、ほとんどありませんでした。


http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/AUT201402280060.html
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

電子投票に関する報道 毎日新聞

スレッド
電子投票に関する報道 毎日新聞
グラントの電子投票「e投票」が、毎日新聞に掲載されました。
電子投票には以下のようなものがあります。
①マークシート等、集計だけを電子化したもの。
②投票所にボタンを設置し、投票・集計を電子化したもの。
③ネットワークを利用し、どこからでも投票でき集計されるもの。
私たちのシステムは③であり、住民投票・有権者意識調査に応用できます。

行政に応用するのは、パスワードを組み込んだQRコード付き投票用紙を有権者(または地域住民)に送付し、携帯・スマホから電子投票する仕組みです。(郵送による返信も受け付けます)
意識調査が確実に有権者(または地域住民)とする事が出来るため、政策判断材料として、信用に足るデータが収集できます。
個人情報データと回答データは分離記録することも可能で、この場合無記名が担保されます。

電子投票の活用では、天候などに左右されずに投票率が向上することがわかっています。
民間での利用は始まりましたが、有権者を対象とした意識調査に利用したならば、
選挙と言うッ莫大な方を投じずに民意の確認ができます。

http://mainichi.jp/select/news/20140301k0000e040180000c.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000003-mai-soci

http://www.e-tohyo.com/

その他の掲載サイト
http://www.keyman.or.jp/nw/infosys/other/20053889/
http://www.ipros.jp/news/article/detail/32122/
http://www.dreamnews.jp/press/0000089334/
http://press-partnerz.com/manda/20140226/16338.html


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり