記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

燃える空再び~♪ 2/2/2012

スレッド
燃える空再び~♪ 2/2/20...
天気予報の通り、一昨日から雨が降っていません。

お散歩、出かけるのが遅かったのですが、お天気が良いのにパスするのは気が引けて強行しました。

5時27分の日没風景です。

真っ赤な太陽が眩しかった~!

#自然

ワオ!と言っているユーザー

ハートマークめっけ!

スレッド
ハートマークめっけ!
昨日は、午後から良いお天気になり、ご機嫌のシアトリットが続出だったようですが、夕陽は雲が多くて、ちょっとだけよの状態となりました。

雲間から見えていた名残の太陽を収め、PCに落としたら、なんとハートマークが~!

画面をクリックすると大きくなりますので、皆さんも見つけてくださいね。(^▽^)

もうすぐバレンタイン、皆様に愛をこめてお贈りします。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

本当にジャンボサイズの卵~!

スレッド
本当にジャンボサイズの卵~!
いつも卵は、ファーマーズマーケットで生でも食べられるSkajit River Ranchで購入します。

卵のサイズは、M,L,ジャンボとありますが、ジャンボで日本のLサイズくらいなので、いつもジャンボを購入しています。

先日購入した卵、ふたが閉まらないくらい大きいものがありました。

今朝、お弁当に使うために、パックから出したのですが、本当にジャンボサイズ~!

他の卵より一回り大きく、8センチくらいあります。

割ってみると・・・(コメント欄に続く・・・)

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

晴れた~♪

スレッド
晴れた~♪
今日は、シャワーの予報でしたが、朝から夕方までは、こんな素敵な青空が見られるようです~!

今週は、明日の午後から、太陽のマークが火曜日まで続いています。
本当かしら~?

期待しちゃいますよ~!(^▽^)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

レシピは大切~♪

スレッド
レシピは大切~♪
新しいお料理にチャレンジするのは、とっても楽しいですね~!

パン焼き器を購入して以来、いろんなレシピを試すのが、ますます面白くなりました。
前々からウエブからプリントアウトしたレシピもたまってきて、皆一緒にファイスボックスに入れていたら、探すのが大変になってきました。

そこで、整理上手なお友達が使っていたファイル方法を思い出し、トライしてみました。

出来上がったのが、画像のファイルです。

もう覚えてしまったけれど、永久保存版として後世に伝えていきたいレシピなども一緒にファイルしました。

大切なレシピ集になりそうです。(^▽^)

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

お気に入りのお玉~♪

スレッド
お気に入りのお玉~♪
このお玉、こちらの百均(実際は1.5ドル)ショップで購入した物です。

オールステンレスなのでメンテナンスが楽で、一度にたくさんの物がすくえます。
これが出てこない日は、ほとんどないくらい良く使っています。

使いやすくて気に入ったので、もうひとつと思ってショップに行くたびに、探しているのですが、なかなか見つかりません。
何時このお玉に巡り会えるか、それがショップへ行く楽しみのひとつになっています。


#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ベランダでただひとつのお花~♪

スレッド
ベランダでただひとつのお花~♪
ベランダで長く花を咲かせてくれているプリムラジュリアンです。

先日の雪にも耐えました。

な~んにも世話していないのに、健気に花を咲かせてくれる可愛いお花です。
ベランダに出て、この明るい色のお花を見ると癒されます~!(^▽^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Carkeek Park の夕陽 1/27/2012

スレッド
Carkeek Park の夕...
歩いて行ける公園Carkeek Park の夕陽は、夏の物と思っていましたが、冬の夕陽もまた一興でした。

金曜日は、お天気が良く、お散歩日和だったので、ちょっと足を延ばしてCarkeek Park まで行きました。

ちょうど日が沈むちょっと前でした。
これから真っ赤に焼ける空が期待できそうだったのですが、帰り道が真っ暗になるのは、危険なので、後ろ髪をひかれながら帰りました。

万歩計をつけて歩いてみましたが、4800歩で往復40分足らずでした。




#自然

ワオ!と言っているユーザー

カラスの貫太郎はだめよ~!

スレッド
カラスの貫太郎はだめよ~!
こちらのバードフィーダーはお隣が設置しているものです。

最近、カラスが増えているような気がします。

小鳥たちは怯えています。

そんな小鳥達用に貫太郎はお断りの網をかぶせてあります。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

晴れた~!1/26/2012

スレッド
晴れた~!1/26/2012
3日間断続的に続いた雨も上がり、太陽と久々の対面でした~!

やっぱり太陽はありがたい存在です。

雨上がりの散歩は、30分を超えるのが目標。途中に坂も入れて心拍数を上げます。

明日も晴れるようで、嬉しい。
でもその後は、また雨~!

シアトルでは、太陽を浴びられるのは、週に一回あれば御の字です。
明日もいっぱい浴びなくちゃ~!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり