記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

濃霧 1/22/2013

1 tweet
スレッド
濃霧 1/22/2013
最近、霧がよく出ます。今朝もこんな濃い霧でした。車のライトがついてないと危険です。

先週の土曜日の帰りも濃い霧が立ち込めていたのですが、タイヤの圧力警告ランプが付いていて、ガソリンスタンドに立ち寄って見てみたら、少ない圧力と表示されていた右後方のタイヤが微妙に凹んでいました。
夜遅かったので、タイヤに空気を足して、高速以外の道を走って何とか家に帰り、翌朝AAAという日本のJAFにあたるロードサービスを呼んで、スペアタイヤに換えてもらい、日曜日でも開いているFirestoneというタイヤ専門店に走りました。
そこで、パンクしたタイヤの修理をお願いし、修理したタイヤをまた付け替えてもらいました。
パンクしたタイヤ、小さな釘がささっていました。シアトルに来て初めてのパンクでした。
AAAが来てくれないような所はないとは思いますが、万が一の事を考えて、スペアタイヤの交換の一部始終を見学したのですが、大変そうでした~!
ジャッキの着脱が一番大変そう!スペアタイヤも変な所に入っているので、道具を使って着脱しないといけないし、やっぱり私には無理そうでした・・・。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2013-01-23 19:28

車を運転されるなら、タイヤ交換くらいは出来るようになられたが良いと思いますよ^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-24 09:21

はい、そう思って一部始終を目を皿のようにしてみていました。いざとなればしますが、そうでない場合は、AAAの方にお願いするのが早くて確実かと・・・。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-23 19:30

日本と違い、人家までの距離が随分とある場所でのパンクは怖いですね。
やはり備えあれば憂いなしです。
実地訓練で、スペアータイヤの交換作業を、ぜひとも練習してくださいませ。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-24 09:25

見知らぬ道でしかも濃霧でパンクしたタイヤで走るのはかなり心細かったです。
AAAを最初に呼べばよかったのですが、夜遅かったので、翌日にしました。
見学した事を頭に叩き込んでおきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 20:13

タイア交換、できません。
そのためにJAFに入ってるようなもんです。(^^ゞ

濃霧ですねぇ。
地温、水温より地表温度が低いということでしたっけ?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-24 10:14

同じくです!AAAは電話したら30分以内に現場の最寄のサービス請負会社から来てくれるので、とても便利です。

霧の発生の仕組みはいろいろあってシアトルの霧がどれにあたるのかいまひとつわかりません。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-23 22:18

霧の日は好きですが、車の運転には要注意ですね。
最近、こちらは全く霧がかかりません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-24 10:15

7日間霧の日が続いていました。
車の運転には気を使いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-23 22:25

私の時代は自動車学校で習った物でしたよ!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-24 10:17

ずいぶん前のことなので、記憶が・・・。

今回一部始終を見ましたが、AAAの人は自分専用のジャッキで作業していたので、備え付けのジャッキは使い方を見ておかないといけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-24 00:50

タイヤ交換は力仕事ですね。
助けを呼んだ方がよさそうです…。

タイヤがパンクして大事にならず良かったですね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-24 10:19

そうなんですよね。若い男性が、フーフー言ってました。

最近のタイヤは一度に空気が減らないんですね。それで助かりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり