記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

毎月第三日曜はtokaraの日 1/20/2013

1 tweet
スレッド
玉へびまん。小豆の漉し餡。 玉へびまん。小豆の漉し餡。 早梅。白餡。 早梅。白餡。 路草。抹茶と栗入り小豆の2種類... 路草。抹茶と栗入り小豆の2種類の羊羹。
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

先月は、日本へ帰っていて、お休みしたので、久々の訪問となりました。

いつもと変わらない美味しい和菓子にほっと一息つきました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-22 09:00

干支のかわいい蛇さんの焼き目も、お口の中に消えてしまったのですねぇ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-23 02:23

はい、カメラに収めて即いただきました。いつも二人で半分ずついただくのですが、蛇さんが真っ二つになるのは、お気の毒なので、蛇さんありとなしに分けました。誰かさんが蛇さんを食べました。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-01-22 09:04

和菓子は本当に良いですね!! 
   私も、急に食べたくなって、二層になって間にヘビが練りこんである『干支羊羹』買っちゃいました☆とても美味しかったです(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-23 02:27

tokaraさんのおかげで和菓子がいただけて本当に恵まれているといつも感謝しながらいただいています。
干支羊羹っていいですね~!いただいた羊羹、大切にキープしています。羊羹食べたい症候群が出たときに備えています。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-22 09:25

寒い時の和菓子は本当に美味しい!!

玉へびまんは可愛いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-23 02:28

暖かいお部屋で、熱いお茶を入れていただく和菓子は最高ですね。(^▽^)

玉へびまん、お正月らしくていいですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-22 10:43

玉へびまん・・・可愛いですね。

お皿も可愛いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-23 02:29

12年に一回しか食べられないお饅頭ですね。可愛い姿を記憶に留めて置かなくちゃ。(^▽^)

お皿は、京都でみかけて衝動買いしました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-22 20:39

可愛いヘビですね!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-23 09:36

この可愛い姿には、12年に一回しか逢えないですね。12年後ってこの世の中どうなっているかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 20:08

ヘビとはさすが干支ですねぇ。

わたしはまだ和菓子を今年に入って食べていません。
美味しいのが食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-24 09:19

年の初めに相応しいお菓子ですね。(^▽^)

日本には、美味しい和菓子がたくさんあるので、いいですね。いつでも思い立った時に手に入らないのが、こちらのつらい所です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり