記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

イチゴが赤くなりました~♪ 6/12/2013

スレッド
イチゴが赤くなりました~♪ 6... もう一鉢の方はまだ時間がかかり... もう一鉢の方はまだ時間がかかりそうです。
ベランダのイチゴ、植えっぱなしだったのですが、少し肥やしをあげたら、元気に花が咲き、実がいっぱいつきました。

そのうち3個があかくなりました。もう少し熟成させて明日の朝あたり、収穫しようかしら。(^_^)

決して甘くはないし、お世辞にも美味しいとはいえないイチゴだと思いますが、我が家で育ったと思うと愛しいイチゴちゃんです。(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

モレールがあさり&ムール貝&牡蠣に? 6/11/2013

スレッド
牡蠣は、焼き牡蠣に。私はまず食... 牡蠣は、焼き牡蠣に。私はまず食べないのですが、一個だけ食べてみたら、全く臭みがなくて美味しかったです。でもやっぱり一個でいいかも。誰かさんは美味しい美味しいと食べてましたが。 ムール貝。ワイルドな状態で、藤... ムール貝。ワイルドな状態で、藤壺もついていました。6~7回洗って藤壺を貝用ナイフで取り覗きました。 あさり。これも臭みが全く無く美... あさり。これも臭みが全く無く美味しかった! ガーリックとオリーブオイルと白... ガーリックとオリーブオイルと白ワインで蒸したムール貝。こんな美味しいムール貝は初めてでした。 ムール貝とアサリを使って、パエ... ムール貝とアサリを使って、パエリアを作りました。これも貝の出汁が効いていてとっても美味しかったです。大満足の夕食になりました。誰かさんの同僚に感謝感謝。
先週の土日にモレール茸を採りに連れて行ってくれるはずだった誰かさんの同僚から、お詫びにといただいたのは、彼が家族と捕ってきたムール貝、あさり、牡蠣でした。

その日のうちに、さっそくいただいたら、美味しいのなんのって!やっぱりこういう物は鮮度が命ですね。

*追記 モレール茸も昨年採った乾燥したものをいただきました。2年くらいは冷凍庫で保存可能とのことです。
ファーマーズマーケットでは、常温に置いてありましたが、冷凍庫の方がかびなくていいかも。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

裏庭の植物達 6/10/2013

スレッド
カサブランカ。花芽がついていま... カサブランカ。花芽がついています。アブラムシに襲われていたので、退治しました。 我が家で初めて複数のブルーベリ... 我が家で初めて複数のブルーベリーが収穫できるかどうか。 Rose Fantasiaとい... Rose Fantasiaという種類のフーシャ(フクシア) Elizabethという名前の... Elizabethという名前のフーシャ。 アジアンタムは元気です。 アジアンタムは元気です。 茗荷も元気。 茗荷も元気。
Locksで色とりどりのお花を見てきたら、我が家の裏庭に色を入れたくなりました。

昨年、冬越しをし損ねたフーシャを凝りもせず、また買ってきました。今年の冬こそちゃんと耐えてほしいです。

*コメント欄に他の植物あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Lockspot Cafe 6/9/2013

スレッド
Lockspot Cafe 6/9/2013 True CodのFish &... True CodのFish & Chips。 カチンコチンに固まったアイスク... カチンコチンに固まったアイスクリーム。 スプーンでワッフルコーンに。 スプーンでワッフルコーンに。 ついに完成。程よく溶けて美味し... ついに完成。程よく溶けて美味しかったです。
Locksで思いがけず、ノルディックダンスまで見られて満足して出てきた所にこのお店Lockspot Cafeが。朝ごはんはいつもより遅かったのですが、3時近くだったのでお腹が空きました~!

Fish & Chipsが看板に掲げてあったので、今までも何度も痛い目に合いつつも頼んでしまいました。

ところが、ところが大正解!今まで食べたFish & Chipsの中で一番美味しかった~!
お魚自体も生臭さが全く無く、衣も脂っこくなく最後まで美味しくいただけました。

大満足の後は、お隣のアイスクリーム屋さんへ。ワッフルコーン入りを頼んだら、別々になってました。誰かさん一所懸命ワッフルコーンの中にアイスクリームを入れてました。
これも甘すぎずさっぱりして美味しいアイスクリームでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ノルディックダンス 6/9/2013

スレッド
角笛を吹いています。 角笛を吹いています。 Locksの近くのノルディック... Locksの近くのノルディックヘリテージ博物館で練習を月2回練習を行なっているグループとのことです。 糸巻きの歌にあわせて踊っていま... 糸巻きの歌にあわせて踊っていました~!日本の歌だとばっかり思っていたのに。「シューメイカー」の歌だと解説していました。
ノルディックダンス 6/9/2...
Locksのバラ園、フィッシュラダーを見学してから庭を一周して来たら、広場でこんな催しが!

せっかくなので、ちょっと見学しました。いわゆるフォークダンスです。子供達が可愛かった!


#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

鮭の遡上は? 6/9/2013

スレッド
湖の水かさを調整するために大量... 湖の水かさを調整するために大量の水を海側に噴出していました。 鮭の遡上は? 6/9/2013 各種類ごとに遡上の時期を表して... 各種類ごとに遡上の時期を表してある一覧表。今はソッカイアサーモン(紅鮭)のシーズンのようです。 Heron(青サギ)が鮭を狙っ... Heron(青サギ)が鮭を狙っていました。
チッテンデン水門へ行ったら、必ず覗いてみるのがこのフィッシュラダーです。鮭の遡上がそろそろ始まる頃なので、何かいるかなあと思って見に行ったら、やっぱりいました!

時期的に見るとソッカイアサーモンのようです。

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

Locksの花達 6/9/2013

スレッド
緑の芝生が続いていて気持ちの良... 緑の芝生が続いていて気持ちの良い空間。 イングリッシュガーデン。以前は... イングリッシュガーデン。以前はいろんな種類のフーシャが植えられていましたが、今は一種類のようです。 可愛い赤と白のフーシャ。確かサ... 可愛い赤と白のフーシャ。確かサンタクロースという名前だった。 バラ園も今が盛り。 バラ園も今が盛り。 Locksの花達 6/9/20... Locksの花達 6/9/20... Locksの花達 6/9/20... ホスタがもう咲いていました。我... ホスタがもう咲いていました。我が家のは、まだまだ。
Ballardのファーマーズマーケットに寄った帰り、久々にLocks(チッテンデン水門)にいってみました。日曜日は、駐車場が無料開放されているので、大勢の人達が来ています。

お天気が良いので、皆さん三々五々散歩を楽しんでいました。お花もバラが最盛期でとっても綺麗でした。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

モレールのクリームパスタリベンジ~!6/9/2013

スレッド
今回は、モレールだけを使いまし... 今回は、モレールだけを使いました。これだけで3.5ドルでした。
生クリーム代わりのCow’s Creamの方が高い・・・。
チーズもパルミジャーノレッジャ... チーズもパルミジャーノレッジャーノを使用。
6月1日に作った初めてのモレール入りクリームパスタは味がイマイチで、リベンジの機会を窺っていましたが、これで最後と思われる生のモレールを使ってもう一度作ることができました。

今回は、先回の二の舞を踏まないように、生クリームもコンソメスープの素も使ってしっかり味付けをしました。
それでもワイルドなモレールの香がしてとっても美味しかったです!

リベンジ成功~!(^_^)
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

Ballardのファーマーズマーケット 6/9/2013

スレッド
Ballardのファーマーズマ... 昨日は、2種類あったモレールが... 昨日は、2種類あったモレールが今日は1種類に。ワイルドな方が残っていました。 5ドルの花束! 5ドルの花束! これが5ドルなら十分。 これが5ドルなら十分。 こちらのお店は芍薬が入っても5... こちらのお店は芍薬が入っても5ドル!芍薬が一本2ドルだから、お値打ちですね。 凄い量の芍薬!我が家のはどうし... 凄い量の芍薬!我が家のはどうしてこういうふうに咲いてくれないのかしら・・・。 パン屋さんにも寄りました。 パン屋さんにも寄りました。
今週の土日のうちどちらかでモレール茸を採りに連れて行ってくれるという誰かさんの同僚からの連絡をずっと待ち続けていました。
結局、日曜日のお昼まで連絡がなかったので、業を煮やしてモレールを買いに走りました~!

出かけたのが、お昼過ぎだったので、ファーマーズマーケットは大賑わい!
いつも朝一番で行くので、こんな人出は見たことがありませんでした。

University Districtのファーマーズマーケットでは姿を消した5ドルの花束がこちらでは健在でした。

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

行列に釣られて・・・ 6/8/2013

スレッド
行列に釣られて・・・ 6/8/... こちらが購入品。 こちらが購入品。 Cow's Cream Cow's Cream Real Milk。運んでいる... Real Milk。運んでいる間に混ざったので、上に脂肪がたまっていません。
ファーマーズマーケットに行くと必ず行列ができているのが、Skajit River Ranchの卵とこのSea Breeze Farmです。皆さんいったい何を買っているのかと好奇心旺盛な誰かさんが確かめに行きました。皆さんの買っている物は、ほとんどが牛乳!

どんなに美味しいのか一度試してみようと並びました。

牛乳は、上に脂肪分がたまっている何も手を加えていない物でした。飲んでみましたが、普段飲んでいる脂肪分1%よりも濃厚で美味しかったです。でも500ccで5ドルはやっぱり毎回は買えません。

Cow’s Creamは生クリームの代わりに買いました。これでモレールのパスタをリベンジできます。(^_^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり