記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

シアトル観光その① Pike Place Market 6/28/2013

スレッド
お花の数も多い。 お花の数も多い。 人も多い! 人も多い! 大道芸人さんも張り合いがありま... 大道芸人さんも張り合いがあります。 Le Panierでパンを買い... Le Panierでパンを買いました。 スタバの一号店も見学。相変わら... スタバの一号店も見学。相変わらず凄い人でした。 多種多様の果物と野菜に驚いてい... 多種多様の果物と野菜に驚いていました。 モレールもまだ出ていました。 モレールもまだ出ていました。 こちらのお花をゲット。 こちらのお花をゲット。
到着日と翌日はゆっくり家で過ごし、いよいよシアトル観光へと乗り出したのは、訪米3日目でした。

バスでダウンタウンまで出て、まずはPike Place Marketへ。

平日にもかかわらず、大勢の人で賑わっていました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

母と二人でシアトルへ。6/26/2013

スレッド
ANAの機内食。 ANAの機内食。 母と二人でシアトルへ。6/26... このワインが美味しかった! このワインが美味しかった! アイスクリームも美味しかった! アイスクリームも美味しかった!
今回の帰国の目的のひとつに、母をシアトルに連れて行くことがありました。

母が前回海外旅行に行ったのは、20年近く前なのでパスポートも取り直して荷物もできるだけ軽量化して、空港では車椅子を頼んで、体力消耗を最低限にするように工夫をしました。

9時間あまりのフライトに体が持ちこたえられるか心配でしたが、元気に到着してほっとしました。


#旅行

ワオ!と言っているユーザー

無添くら寿司 高針店 6/22/2013

スレッド
あなご。 あなご。 あじ。 あじ。 この看板に惹かれて・・・。 この看板に惹かれて・・・。 レモンかんぱち。レモンの味はし... レモンかんぱち。レモンの味はしませんでした。って当たり前ですね。 懐かしいいかなごのくぎ煮~! 懐かしいいかなごのくぎ煮~! イカ。 イカ。 宇治金時。シロップと餡がちょっ... 宇治金時。シロップと餡がちょっと物足りなかった。
祖母の一周忌を無事終え、知多の方に用事があって、弟と息子夫婦につきあってもらったので、帰りに無添くら寿司に寄りました。

大阪に住んでいた頃によく行ったので、懐かしかったのですが、10年余りの間に進化していました!

オーダーは、タッチパネルで、お皿5枚でゲームができて、これは行列ができるはずです。
行く前に、弟の助言で息子が携帯で予約を入れたので、5分待ちで入れましたが、到着した時点での待ち時間は、52分でした。予約を入れて良かった~!

ネタもまずまずで、夢中になって食べていたので、画像を撮り忘れているものが多々ありますことをお詫びいたします。m(_ _)m

無添くら寿司、カリフォルニアに6店舗も出店しているようです。ロサンゼルスやトーランス、アーバインといった日本人の多い地区に出店しています。カリフォルニアを去って4年余りの間にずいぶん変わったのですね~!シアトルにも来てくれないかしら。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

雄岳 6/24/2013

スレッド
かもサラダ かもサラダ 蕎麦豆腐 蕎麦豆腐 抹茶塩 抹茶塩 生麩 生麩 わさび。わさびは笑ってすり下ろ... わさび。わさびは笑ってすり下ろすのがコツとのこと。なるほど力が入りすぎずいい感じですれます。(^_^) 天ぷら 天ぷら そば そば ザあらびき極そば ザあらびき極そば
名古屋近郊のお友達に逢うため、雄岳にお邪魔しました。

シアトルでも蕎麦が食べられるようになりましたが、やはりこちらのお店の蕎麦は格別です。

どれも皆美味しくいただきました~!(^_^) 

お友達とのお話にも花が咲いて居心地の良さについつい長居をしてしまいました。Nさんごめんなさい~。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

酒房 うおまん & マンジェ ラ タルト 6/21/2013

スレッド
海鮮まかない丼と稲庭うどん。 海鮮まかない丼と稲庭うどん。 ミックスベリーのタルト。可愛い... ミックスベリーのタルト。可愛いさくらんぼの絵が。 イチゴのタルト。こちらは可愛い... イチゴのタルト。こちらは可愛いうさちゃんが。
日本へ着いて二日目のこの日、大阪方面に用事があって、出張しました。
翌日が法事だったので、誰にも逢う時間がないかもと思いましたが、お友達と連絡が取れて短い時間でしたが、一緒にランチすることができました。
良いお話がいっぱい聞けて、幸せのお裾分けをいただきました。

お昼はうおまんで、食後のお茶だけと思ったのですが、別腹のケーキをマンジェ ラ タルトでいただきました。
日本は、やっぱり美味しい物がいっぱい! 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

無事シアトル到着! 6/26/2013

スレッド
雨の中部国際空港。シアトルも雨... 雨の中部国際空港。シアトルも雨でした。 母が頼んだきしめんと天むす。 母が頼んだきしめんと天むす。 ちょっとずついろいろが楽しめる... ちょっとずついろいろが楽しめるので、私はこちらに。
祖母の一周忌と母の訪米のお迎えを兼ねての一週間あまりの日本滞在を終え、昨日無事シアトルに帰ることができました。

母は、思ったよりも元気に到着することができ、空港から家までの景色を楽しむ余裕があるほどでした。

明日より、ぼちぼち日本滞在の様子をアップできればと思っています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

毎月第三日曜はtokaraの日 6/16/2013

スレッド
毎月第三日曜はtokaraの日...
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

今回は、お品書きに載っていない若鮎が入っていました。ちょうど食べたいなあと思っていた所でした。感激です!(^_^)

画像の上から、「若鮎」、「落とし文」、「青梅」です。

なお、本日より祖母の一周忌と母をシアトルに連れてくるためにプチ帰国をしますので、しばらくブログルをお休みいたします。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

二人で5.95ドルのお昼~♪ 6/15/2013

スレッド
Combo Pizza。... Combo Pizza。
Late/Mocha Free... Late/Mocha Freeze。
Costcoへガソリンを入れるついでに、水と蜂蜜とオレンジジュースをゲットするために店の中へ入りました。ジェラードの味が変わってからは、普段はFood Courtは素通りするのですが、この日は、お腹が空いていました。ホットドッグにするかピザにするか迷った挙句、ピザにしました。

ビザが2.99ドルのを二切れ、飲み物のラテモカフリーズは一つで十分なのでひとつ1.5ドル、税金込みで合計5.95ドル!

お腹がいっぱいになりました。一番安く済ませるには、ホットドッグ1.5ドル飲み物付きをたのめば、二つで3.28ドルになります。

ヘルシーからは程遠いけれど、こうしたアメリカンなフードが平気になりました。まあ、たまにだから、いいんですけれどね。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

University Districtのファーマーズマーケット6/15/2013

スレッド
お天気で気持ちが良かった~。 お天気で気持ちが良かった~。 滝さんのお店。 滝さんのお店。 滝さんのお店。パイチェリーとい... 滝さんのお店。パイチェリーという種類のさくらんぼ。そのままでも食べられるということで購入しました。すっぱいけれど体にいいそうです。 今年初めて見たソラマメ。ポンド... 今年初めて見たソラマメ。ポンド当たり、3.49ドルと高かったのですが、5本ほど買ってみました。5本で1ドルでした。 お花はやっぱり7ドル。 お花はやっぱり7ドル。 外側が濃いピンクで中は薄いピン... 外側が濃いピンクで中は薄いピンクの芍薬。 アプリコットを売っていたお店の... アプリコットを売っていたお店のご主人。歩く広告塔ということで、アプリコット柄のシャツを着用されていました。奥様のお手製だそうです。 アプリコット。こちらに来て大好... アプリコット。こちらに来て大好きになりました。
前日にお肉を買ったので、すき焼きにしようと思い、卵をゲットしにいきました。
暖かくなったし、卵は冬より多いだろうということで、開店5分過ぎにマーケットに行ったら、なんとなんと長い行列が~!果たしてゲットできるだろうかとドキドキしましたが、何とか無事手に入れることができました。

滝さんのお店では、新玉ねぎときゅうりと小松菜とオクラとパイチェリーを買いました。

アプリコット屋さんも早生の品種が出ていたので、買ってみました。このお店のは昨年も美味しかったので、何度も買いました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

地ビール 6/11/2013

スレッド
パンチのあるNW Pale A... パンチのあるNW Pale Ale。 Hazelnut Brown。... Hazelnut Brown。こちらはまだ未開封。どんなお味か楽しみ。 Hazelnut Brown。 Hazelnut Brown。
シアトルには、90以上の地ビール製造所があるそうで、ビールが美味しいこれからの季節はいろいろな地ビールが楽しめます。

そんな中、お友達のお友達が作られた地ビールをいただきました。

NW Pale Aleともう一本Clと書いた物(画像撮りそびれました~(・・;))をいただきましたが、どちらも全然味が違って美味しかったです。Clと書いた物は、さっぱりとしていてジュースのように飲めました。

旅行会社が主催している地ビール巡りのツアーもあります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり