記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

夕陽 7/10/2013

スレッド
夕陽 7/10/2013 夕陽 7/10/2013 雲の中に隠れた太陽。でも海面に... 雲の中に隠れた太陽。でも海面にはその姿が・・・。 上の画像のアップ。 上の画像のアップ。 再び姿を現しました。 再び姿を現しました。 山の端に消え行く太陽。 山の端に消え行く太陽。
先回、このSunset Parkを訪問した時は、タイミングが悪く、日が沈む前と後しか見られませんでした。

よって、帰り道にあることもあって、最後にこの公園を訪ねました。
ちょうど、太陽がオリンピック山脈の中へ沈んでいく所が見られました。
これで、サンセットの宿題完了です。(^_^)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Ray's Cafe 7/10/2013

スレッド
ガラス張りのテラス席にしました... ガラス張りのテラス席にしました。夏の間の特等席です。 お約束のビール。 お約束のビール。 私はラズベリーレモネード。とっ... 私はラズベリーレモネード。とっても美味しかったです。 イカフライ。揚げたてでとっても... イカフライ。揚げたてでとっても美味しかった~! 母と誰かさんが頼んだクラムチャ... 母と誰かさんが頼んだクラムチャウダー。これもいい味でした。 私は本日のスープ(何のスープだ... 私は本日のスープ(何のスープだったか・・・)。でもクラムチャウダーの方が美味しかった・・・。 海老フライ。これもプリプリで揚... 海老フライ。これもプリプリで揚げたてで美味しかった~! ダンジネスクラブとロックシュリ... ダンジネスクラブとロックシュリンプのケーキ(パン粉をつけて焼いた物)。これも美味しかった!
いよいよ帰国が明日に迫ったこの日は、日中を荷物の整理とパッキングにかけ、夕食に美味しい物を食べに行くことにしました。

海に面していて家からも近く、魚介類が美味しいと評判のRay's Cafeを選びました。

一応平日だったのですが、予約を入れて正解でした。凄い人~!駐車場はほぼ満杯でした。

美味しいお料理と景色が楽しめて、シアトル訪問の締めくくりとしては良かったです。

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

スーパーマーケットにて 7/8/2013

スレッド
スーパーマーケットにて 7/8... スーパーマーケットにて 7/8...
ピザを食べてお腹いっぱいになったのですが、夕食抜きというわけにはいかないので、材料を買いにスーパーへ。所狭しと並んだ見慣れない品々に興味津々の母でした。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

ダウンタウン再び 7/9/2013

スレッド
Macy's。母の頬紅をゲット... Macy's。母の頬紅をゲット。 Nordstrom. Nordstrom.
母の頼んだ生ハムサンド。あまり... 母の頼んだ生ハムサンド。あまりにもイメージと違ってびっくりしたそうです。日本の柔らかいサンドイッチを思い描いて頼んだようです。シアバッタっていうことを説明しそびれました。 サンディエゴ時代によく頼んでい... サンディエゴ時代によく頼んでいたミックスベリー&チキンサラダ。サンディエゴには、ハーフサイズがあったんですが、こちらにはなくてフーフー言って完食しました。量がやっぱり私には多い!
いよいよ明後日母の帰国となったので、この日はバスで再びダウンタウンを訪れることにしました。

先回は、6月28日にPike Place Marketや美術館を訪れました。

よって、この日は、お土産探しも兼ねてダウンタウンの真ん中にあるショッピング街を訪れました。
Macy's、 Nordstrom、 Nordstrom Rack、 Made of Washingtonと回り、 Nordstromに立ち寄った時にちょうどお昼前だったのでCafeでランチしました。

サンドイッチがイメージと違ったのにはびっくりしたようですが、落ち着いた店内と行き届いたサービス(ウエイターが凄いイケメンでした(^_^))にすっかり満足していた母でした。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

アメリカンなランチ Veraci 7/8/2013

スレッド
この窯で焼き立てを食べたいと思... この窯で焼き立てを食べたいと思い、ハーフ&ハーフで注文しました。 私達のピザ作成中。 私達のピザ作成中。 半分マッシュルームで半分ペパロ... 半分マッシュルームで半分ペパロニ。 アメリカンなランチ Verac...
ワシントン大学の見学を終え、小腹が空いたので、帰り道にあるVeraciに立ち寄りました。

アメリカのピザを食べたいと言っていた母の希望がやっと叶いました。

ここのピザは、母の好きな薄いピザなので、焼きたてで美味しいピザを堪能してもらえました。直径30センチの大きなピザなので、いくら3人でも余るだろうと思っていましたが、綺麗に完食でした~!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ワシントン大学 7/8/2013

スレッド
桜並木が植わっている広場にて。 桜並木が植わっている広場にて。 ヨーロッパ調の建物。 ヨーロッパ調の建物。 圧巻の図書館。 圧巻の図書館。 図書館の入り口。 図書館の入り口。 図書館内部もクラシックな造り。 図書館内部もクラシックな造り。 カフェもありました。軽食が売っ... カフェもありました。軽食が売っていました。ステンドグラスがはめ込まれているので重厚な感じ。 図書館からの眺め。遠くにオリン... 図書館からの眺め。遠くにオリンピック山脈が望めます。 ワシントンの像。 ワシントンの像。
長旅でぐったりかと思った翌日でしたが、ぐっすり寝たら意外に皆元気でした。

用心してお休みを取った誰かさん、母の帰国が迫っているのを気にして、まだ行ってない見所に行こうということになりました。

桜の季節にいつも行くワシントン大学ですが、建物自体もとても美しいので、見に行くことになりました。近場ですので、体の負担も軽いというのが理由のひとつでした。

母としては、なんで大学をわざわざ見に行くの?という感じだったと思いますが、行ってみて納得したと思います。

いつも外から眺めるだけだった図書館も初めて中に入りました。こういう機会じゃないと入ろうとは思わなかったので、良い経験になりました。



#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

Crater Lakeへの旅 ⑳野生動物について 7/5/2013

スレッド
Golden-mantled Ground Squirrel Golden-mantled Ground Squirrel Moutain Lion。... Moutain Lion。
Yellow Bellied ... Yellow Bellied Marmot。 Clark’s Nutcrak... Clark’s Nutcraker Marten。テン。 Marten。テン。 Black Bear。黒熊。こ... Black Bear。黒熊。この子達は比較的おとなしいそうですが、でもできればお目にかかりたくない。 Pika。ナキウサギ。ピカチュ... Pika。ナキウサギ。ピカチューみたい。 Red Fox。 Red Fox。
恒例の(?)おまけ編です。湖一周観光バスの中でパークレンジャーが紹介してくれた野性動物の数々です。
でも実際目にしたのは、Golden-mantled Ground Squirrelだけでした。しかも画像に残せたのは、尻尾だけ・・・。

Crater Lakeの野性動物について詳しく知りたい方は、こちらのサイトをご覧下さい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Crater Lakeへの旅 ⑲Issian 7/7/2013

スレッド
お味噌汁にほっとしました。 お味噌汁にほっとしました。 Issianサラダ。ボリューム... Issianサラダ。ボリュームがあります。 豆腐田楽。 豆腐田楽。 アスパラのベーコン巻き。 アスパラのベーコン巻き。 秋刀魚の塩焼き。 秋刀魚の塩焼き。 焼きおにぎり。 焼きおにぎり。 無事シアトルに到着できてほっと... 無事シアトルに到着できてほっとしています。9時前でも外はまだ明るい。 お隣のアイスクリーム屋さんの行... お隣のアイスクリーム屋さんの行列はIssianを出てからも長いまま!せっかくデザートに食べようと思ったのにあきらめました。
フリーウェイに入ってからは、休憩も最低限にして走ったのですが、それでもシアトルに入ったのは、午後9時近く。朝の8時ごろB&Bを出たので、合計12時間以上かかりました。

夕飯はシアトルに帰ってからということにしていたのですが、どこにしようかと迷った挙句、Issianに行くことになりました。居酒屋さんとはいえ、日曜日は早くに閉めるので午後9時がラストオーダー。ギリギリ5分前に駆け込みました。閉店間際だったので、ないものもありましたが、なんとか夕飯を済ませることができてほっとしました。長い一日でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Crater Lakeへの旅 ⑱シアトルへ 7/7/2013

スレッド
この青い湖も見納め。 この青い湖も見納め。 浅い所は、緑色に見える。その先... 浅い所は、緑色に見える。その先は深いので、青。 お名残惜しい・・・。 お名残惜しい・・・。 ワイルドフラワー。 ワイルドフラワー。 Mt. Thielsenが見え... Mt. Thielsenが見えました。 ドライバー交代を兼ねてプチ観光... ドライバー交代を兼ねてプチ観光。
ダイヤモンド湖にて。こうして普通の湖を見るとあの青いCrater Lakeがいかに特異であるかがわかります。背景の山は、Mt.Bailey。
川端でしばし休憩。 川端でしばし休憩。 お昼は時短しようとDenny’... お昼は時短しようとDenny’sに寄ったら、コックさんが急にお休みして大忙しで30分待たされた~!でも支配人がコックの代わりをしていて奥様もお手伝いに来ていて、しきりに謝るので、待つしかなかったのです。これも神様がここらで体を休めなさいと言いたかったのだろうと解釈して焦らないことにしました。
B&Bのオーナーさんにシアトルまでの最短の道を聞き、一気に帰る作戦に出ました。

とはいっても、せっかく遠路はるばる来たのに、まだ一回しかCrater Lakeを見ていない母と私はCrater Lake沿いに走る道程をお願いしました。Crater Lakeのバスツアーで止まらなかった観光ポイントで車を止めて、最後の一瞥をして後は、途中ドライバー交代&トイレ休憩&ランチ休憩で止まりましたが、一般道路を抜けたら後はひたすらI-5というフリーウェイを走り抜きました。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

Crater Lakeへの旅 ⑰B&Bの朝食 7/7/2013

スレッド
Crater Lakeへの旅 ... 毎朝フルーツたっぷりなのが嬉し... 毎朝フルーツたっぷりなのが嬉しかった! 毎日違うコーヒーケーキでした。 毎日違うコーヒーケーキでした。 ターキーソーセージとスクランブ... ターキーソーセージとスクランブルエッグとオレンジ色のヤム(サツマイモのような芋)
この日は、いよいよCrater Lake最後の日となりました。

毎朝、違うメニューを出してくれて美味しい朝ごはんを提供してもらったB&Bも最後の日です。7月6日の朝ご飯、カメラを誰かさんに渡したので撮り忘れたようです。確かフレンチトーストだったような気がします。

最後の朝ご飯も美味しくいただきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり