記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

水汲み 7/27/2013

スレッド
水汲み 7/27/2013
University Districtの帰りにLinwoodへ水汲みに行きました。

土曜日の午前中ということもあり、行列ができていましたが、駐車場が確保できたのでマシでした。時間が経過するに従って、どんどん人が押し寄せ、駐車場が満杯なので引き返す人もいました。

水汲みにもだいぶ慣れて、所要時間10分足らずで20ガロンの水を調達することができるようになりました。


#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

University Districtのファーマーズマーケット7/27/2013

スレッド
レーニアチェリーを買いました。 レーニアチェリーを買いました。 みょうがが喉から手が出るほど欲... みょうがが喉から手が出るほど欲しかったけれど、我が家の茗荷さんに期待しようっと。 ファミリー弦楽奏団。 ファミリー弦楽奏団。 夏~! 夏~! Alm Hill Garden... Alm Hill Gardensというお店。ブルーベリーを買いました。 甘くて美味しかった~! 甘くて美味しかった~! ドーナッツピーチ。小ぶりですが... ドーナッツピーチ。小ぶりですが味は最高!高貴な香がなんともいえません。 RAMA FARMのアプリコッ... RAMA FARMのアプリコット。Pipinさんの所が来なくなってこちらがアプリコットを販売していました。小さい方のがすごく美味しかったです。
University Districtのファーマーズマーケットも果物の王様ドーナッツピーチやアプリコットやチェリーが出てきてにぎやかに。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

土用の丑の日 7/22/2013

スレッド
櫃まぶしのつもり・・・。 櫃まぶしのつもり・・・。 乾燥もずくを戻した酢の物。 乾燥もずくを戻した酢の物。 ほうれん草のピーナッツバター和... ほうれん草のピーナッツバター和え。練りゴマの代用になるピーナッツバターです。
この日のために6月の帰国際に空港で買った真空パックの国産うなぎを使いました。
荷物がいっぱいだったので、小さな袋しか買えず、櫃まぶしと称してご飯に混ぜ込みました。タレを余分に付けてくれたので、その味でなんとかうなぎを食べたような気分になれました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

白樺の木 7/23/2013

スレッド
在りし日の姿。 在りし日の姿。 今は切り株だけが・・・。白樺と... 今は切り株だけが・・・。白樺という木は、決してこの切り株から子株は出てこない種類だそうです。
我が家の玄関の前には、一本の白樺の木がありました。2年ほど前、無茶な剪定が祟って、葉っぱが丸くなり、樹形もすっくと立った白樺らしい形を失いました。
それでも頑張って、葉っぱを増やし、ようやく生き返った所、家主さんが枝が伸びすぎて隣近所に迷惑だからと切り倒すことを決心したとのことでした。

管理人さんを通じて助命嘆願のメールを送ったのですが、聞き入れてもらえませんでした。

大切にしてきただけにショックでした。木を切るということに対して身を切られるような痛みを感じるのは日本人だけなのでしょうか・・・。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

毎月第三日曜はtokaraの日 7/21/2013

スレッド
毎月第三日曜はtokaraの日... 毎月第三日曜はtokaraの日... 上から時計回りに「びわ」、「麩... 上から時計回りに「びわ」、「麩饅頭」、「緑陰」。ちょうど麩饅頭に隠れてしまいましたが、びわには軸まで作ってありました。笹の軸を使ったのかしら? 中を割ってみるとなんとタネが!... 中を割ってみるとなんとタネが!小豆のタネでした。 麩饅頭の中はこんな風です。口当... 麩饅頭の中はこんな風です。口当たりが柔らかくて美味しかったです。笹の葉がとてもていねいに綺麗に巻いてあって、開けるのがもったいなかったです。
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

お品書きが、月が変わってしまって8月しか表示されないのですが、昨年のお菓子を参考にして名前を書きました。

昨年は朝顔でしたが、今年はビワが新作でした。本物が食べられないので嬉しかったです!

いつもながら、五感を使って心行くまで味わわせていただきました。幸せ!



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

University Districtのファーマーズマーケット7/13/2013

スレッド
University Dist... きゅうりの苗。一昨年買いました... きゅうりの苗。一昨年買いましたが、日当たりの良くない我が家のベランダでは生育が今ひとつでした。結論として買った方が良いということになりました~! 色が鮮やか。 色が鮮やか。 5ドルの花束発見! 5ドルの花束発見! ここのアプリコットは美味しい! ここのアプリコットは美味しい! まだモレールが出ていました。 まだモレールが出ていました。 レーニアチェリーもゲット。これ... レーニアチェリーもゲット。これだけは母に食べてもらえました。 ホワイトコーンも出ていたので、... ホワイトコーンも出ていたので、買いました。
旅行で3週間ぶりの訪問となりました。滝さんのきゅうりはやっぱり味が違います。
お花はますます色鮮やかになってきました。

この後、ダウンタウンの領事館へ出かけ、参議院選挙の投票を済ませました。

*スキン、ファルコンさんからコメントできない旨のご連絡をいただき、変更しました。
外見上は全く問題ないように見えましたが、アメリカンブレックファストは問題あったんですね。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

Issian再び 7/12/2013

スレッド
まぐろのカマ。 まぐろのカマ。
ポートランドから帰る途中、前日に逢ったカナダ人のお友達をピックアップし、Issianに行きました。

日曜日に行ったばかりでしたが、閉店間際で頼みたかった物がなかったので、リベンジも兼ねての再訪でした。

マグロのカマ、身がたっぷりついていて、香ばしくて美味しかった~!
他にも定番のIssianサラダや焼き鳥や寿司を頼みました。お友達が一緒だったので、マグロのカマだけしか写せませんでした。日本食が大好きなお友達に満足していただけたようで良かったです。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Mount St. Helens Visitor Center 7/12/20

スレッド
Mount St. Helens Visitor Cente... Mount St. Helens Visitor Cente... Mount St. Helens Visitor Cente... 一番大きな噴火がCrater ... 一番大きな噴火がCrater LakeのあるMt. Mazama。 噴火前の姿。美しい山でした。富... 噴火前の姿。美しい山でした。富士山みたい。 噴火の様子。 噴火の様子。 噴火の様子その2。 噴火の様子その2。
ポートランドからの帰り道、前々から気になっていたMount St. Helensに寄り道をして行こうということになり、フリーウェイを降りました。

まずは、Mount St. Helens Visitor Centerにと思って入ったのですが、肝心のお山はそこからさらに一般道を75キロほど行かないとないということがわかり、この日は、前日逢ったお友達と晩御飯を共にするお約束をしていたので、訪問は後日ということにしました。

それでも、Mount St. Helensの噴火の様子などがわかり、是非実物を見なくてはという思いが強くなりました。と同時にまた噴火するかもしれないという状態にいることを改めて認識させられました。西海岸は火山帯がありますもの。レーニア山だって例外じゃないんですよね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Kale 7/12/2013

スレッド
Kale 7/12/2013 Kale 7/12/2013 Kale 7/12/2013
誰かさんの仕事が予定よりも早く終わり、お昼を食べようということになりました。

前回行った「シェフ NAOKO」も良かったのですが、行ったことがないKaleにしました。

よく煮込んだカレー、とっても美味しかったです~!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ポートランド美術館 7/12/2013

スレッド
美術館正面 美術館正面 古代アジア展示室のラクダ。 古代アジア展示室のラクダ。 イスラムのお皿。色使いが素敵! イスラムのお皿。色使いが素敵! 折りたたみ自転車。 折りたたみ自転車。 説明文。 説明文。 サドルとハンドルが離れている~... サドルとハンドルが離れている~。全ての展示品は、ワイヤーで吊るしてありました。 見たことがない形。 見たことがない形。 車輪がディスク。 車輪がディスク。
誰かさんの仕事場へ行く途中でおろしてもらって路面電車に乗って目的のポートランド美術館に到着したのは、開館前の9時30分ごろでした。

周囲をプラプラ探索して、開館と同時に入場しました。

入ってすぐに古代アジアの常設展示室があり、まずはそちらを。
全部は見られないと思い、途中で特別展示会場へ。

自転車のことはよくわかりませんが、面白い自転車がたくさんありました~!
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり