記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

陶芸教室 ポットラックパーティー 8/16/2014

1 tweet
スレッド
ビーツサラダやキンピラゴボウ、... ビーツサラダやキンピラゴボウ、ひじきご飯やハマスなどいろいろ並んでいました。 デザートコーナー。人気のフレン... デザートコーナー。人気のフレンチアップルカスタードパイは、あっという間に売り切れて口に入りませんでした。(≧∇≦) 豆腐サラダを持って行きました。 豆腐サラダを持って行きました。 ちょっとずつでもこんなにたくさ... ちょっとずつでもこんなにたくさん!朝食食べてしまったのを後悔しました。(ー ー;) 日本人の生徒さんが持って来たゴ... 日本人の生徒さんが持って来たゴボウと松の実の天ぷら。 スイカのスパイシーサラダ。スイ... スイカのスパイシーサラダ。スイカがスパイシーって、しかもサラダ! 確かにスパイシーでした。
6月から通い始めた陶芸教室ですが、この日で夏の学期が終わりました。
5年前には、クラスの最後の日には、ポットラックパーティーをしていました。この慣例は変わっていませんでした。(^_^)
アメリカには、いろいろな国の人達が住んでいます。お国の味が楽しいポットラックパーティーでした。
ボランティアで食材の説明や作り方を教えてもらったりしました。先生の、異文化交流の大切さを理解してもらいたいという気持ちが、伝わって来ました。
その後、この学期に作った作品の説明や作り方などをこれまたボランティアで発表しました。今学期初めて作品を作った人も発表していましたが、この日初めて作品と対面したので、とても嬉しそうでした。
初心を思い出しました。(^_^)
来学期のレジスターを済ませてお開きとなりました。
来学期からは水曜日の午前のクラスに変更します。誰かさんが授業に参加するのをやめたので土曜日の必要性がなくなりました。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-18 23:27

学期末にこういうパーティーはいいですね。
心づかいのあるのがうれしいですよね。

初めて自分の作品と対面するときの感動って、
一生忘れないものですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-19 01:28

5年前とだいぶシステムが変わっていたので、もうポットラックパーティーも無くなってしまったかと思いました。
これで来期の楽しみが増えました。(^_^)

生まれて初めて作った陶芸作品と対面するのは、本当に嬉しいものですね。(^_^)
8年前の自分の姿が蘇り、あの時の感動を思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-19 07:48

陶芸教室の楽しみの一つ
色んな料理が有り参加したくなります

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-19 08:00

同じ趣味を持つ仲間なので、陶芸の事となると皆目の色が変わって話が弾みます。(^_^)
先生の方針で異文化交流を大切にされているので、それぞれのお国の食材、料理、レシピの紹介も楽しみのひとつです。
水曜日から土曜日までのクラスでそれぞれポットラックパーティーが開催されますが、お料理上手の人がいるクラスはラッキーですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-20 15:07

楽しそう!(^_-)-☆
ポットラックは楽しいですよね。
久しくしてないけど、またしたいです。

今まで誰かさんもご一緒にされていたの?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-21 00:32

5年前に比べるといろいろ制限が出来ていたので、もう無くなってしまったかと思いました。あって良かったです。(^_^)
ポットラックパーティー、楽しいですね。予め、どんなジャンルの食べ物を持ってくるかジャンル毎に書き込む方式です。よって、あまり偏りなくお料理が揃います。(^_^)

そうなんです。ずっと一緒に通っていたので、ちょっと寂しいです。(ー ー;)
出張が増えて抜ける事が多くなりそうなので、次の学期は出ないそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり