記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ナポリタン 3/4/2018

スレッド
ナポリタン 3/4/2018
たまにこういうのが食べたくなるんです。(^^;)
ピーマンとウインナーが我が家の定番です。
#ナポリタン

ワオ!と言っているユーザー

ひな祭りにはちらし寿司 3/3/2018

スレッド
ひな祭りにはちらし寿司 3/3... ハマグリのお吸い物 ハマグリのお吸い物 珍しい国産ハマグリ 珍しい国産ハマグリ デザートは桜餅 デザートは桜餅
お取り寄せでマグロ、イカソーメン、ズワイガニ、江戸前ハマグリを準備して今日のひな祭りのちらし寿司を作りました。
こういう機会がないとなかなか手に入れられない食材がスペシャル感があって美味しくいただきました。(^^)
#ひな祭りちらし寿司

ワオ!と言っているユーザー

お雛様 3/2/2018

スレッド
お雛様 3/2/2018 お雛様 3/2/2018
我が家のお雛様の出番がやってきました。雛あられも届いて明日の本番を待つばかりです。(^^)
#お雛様

ワオ!と言っているユーザー

ジーヴスシリーズにハマる 3/1/2018

スレッド
ジーヴスシリーズにハマる 3/... 2月に返却した「サンキュー、ジ... 2月に返却した「サンキュー、ジーヴス」
「比類なきジーヴス」を最初に読んで以来、今回で4冊目です。
「でかしたジーヴス」、「サンキュージーヴス」と続き、今回「ジーヴスと朝のよろこび」を借りました。
読み出すと1日で読みきってしまいますが、なかなか一気には難しい時もあって4週間借りた時もありました。(^^;)
焦らずマイペースで楽しみながら、読んでいます。(^^)
#ジーヴスシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

ハクセキレイ 2/28/2018

スレッド
ハクセキレイ 2/28/201... ハクセキレイ 2/28/201...
誰かさんの眼科通いに付き添って出かけたこの日、眼科の出入り口の歩道を走るこの小鳥を発見! 家に帰って調べてみたら、ハクセキレイという鳥のようです。以前は関東地区にいたらしいですが、今は全国に分布していて、スズメに代わって都市部に進出してきたそうです。人と共存するのが安全だと思っているらしいです。
#ハクセキレイ

ワオ!と言っているユーザー

大粒のイチゴ 2/27/2018

スレッド
実の大きさは、7センチ!一口で... 実の大きさは、7センチ!一口では食べられません。
イチゴがようやく甘くて美味しくなってきました。今年は寒さのせいで、出荷が遅れ、出始めのイチゴは小さくて酸味が強かったです。が、今日の配達分は、とっても甘くて大粒のイチゴが入っていました。(^^)
#大粒のイチゴ

ワオ!と言っているユーザー

クリームシチュー 2/26/2018

スレッド
クリームシチュー 2/26/2... クリームシチュー 2/26/2... 金曜日にゲットしたルッコラをサ... 金曜日にゲットしたルッコラをサイドに。
この日、誰かさんの白内障の手術が無事終了したので、誰かさんの好物のクリームシチューを作りました。スーパーで見つけたお味噌が隠し味のクリームシチューの素ですが、お味噌の味は感じませんでした。(^^;)
#クリームシチュー

ワオ!と言っているユーザー

ハーフサイズのティッシュ 2/25/2018

スレッド
ハーフサイズのティッシュ 2/...
最近はまっているのがこのハーフサイズのティッシュです。ちょっとだけ使いたい時に便利です。場所もセーブできてエコで一石二鳥です。(^^)
#ハーフサイズのティッシュ

ワオ!と言っているユーザー

パン祭りにて 2/24/2018

スレッド
山形のアンドーナツ 山形のアンドーナツ 神戸のあん食 神戸のあん食
いつも行くスーパーで全国の人気のパンを集めたパン祭りをすると知って楽しみにしていました。
カロリー高そうなパンが多かったですが、たまにはいいかなと思いゲットしてきました。(^^;)
#パン祭り

ワオ!と言っているユーザー

珍しい野菜発見!2/23/2018

スレッド
珍しい野菜発見!2/23/20... 珍しい野菜発見!2/23/20...
イタリアンレストランの前で産直野菜を販売している所を今日も通りがかり、ついつい珍しい野菜を探してしまいました。前回は、トウモロコシのもやしを売っていた所です。
今回は、ゴズィラーナというケールの仲間で生食には向かず、炒めると美味しいとの事です。
ルッコラは、昨日のお取り寄せで欠品していたので、ここでゲットしました。(^^)
#ゴズィラーナ #ルッコラ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり