記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

桜のトンネル 3/29/2018

スレッド
桜のトンネル 3/29/201...
桜が満開になり、桜のトンネルのように見えました。今週末には散ってしまう桜をしっかり見ておきます。
#桜満開

ワオ!と言っているユーザー

タクシーが変わる?3/20/2018

スレッド
タクシーが変わる?3/20/2...
高速バスで名古屋に行くと交通手段は、公共交通機関かタクシーになります。足が不自由な母と出かける時は、タクシーを利用します。そんな中、変わったタクシーを見かけました。でも、私達の乗っていた運転手さんによるとこれからはこういう車に変わって行くそうです。国から東京オリンピック&パラリンピック、高齢者増加に備えて、こういう背の高い車ユニバーサルデザインの車に変更して行くように指示が出ているようです。どんな乗り心地か試してみたいです。
#タクシー

ワオ!と言っているユーザー

居酒屋で串カツ&エトセトラ 3/27/2018

スレッド
お約束の「ソースの二度づけお断... お約束の「ソースの二度づけお断り」(^^) 居酒屋さんの雰囲気 居酒屋さんの雰囲気 1ヶ月半振りのビール 1ヶ月半振りのビール 串カツ盛り合わせ。左上から時計... 串カツ盛り合わせ。左上から時計回りに、キス、かぼちゃ、鶏肉、レバー(?)、豚肉、さつまいも、海老。 誰かさんの赤だし。 誰かさんの赤だし。 キャベツ キャベツ 私の頼んだミニ海鮮丼 私の頼んだミニ海鮮丼 追加で頼んだ串カツ、アスパラ、... 追加で頼んだ串カツ、アスパラ、しいたけ、ししとう。 誰かさんの頼んだ上にぎり。タコ... 誰かさんの頼んだ上にぎり。タコは誰かさんのお腹に(^^;) 豆腐サラダのハーフ。 豆腐サラダのハーフ。
この日は眼科の術後定期健診のため、市バスを乗り継いで眼科に行ってきました。車ならドアtoドアで2時間くらいで終わるのが、乗り継ぎのバスが1時間に1本という路線のため、健診を終えて乗り継ぎのJR駅に着いたのが家を出てから3時間後でした。(>_<) すっかり日も暮れてお腹も空いて通りかかった居酒屋さんの串カツ100円に吸い寄せられました〜!(^^;)
二人でビールも飲めて¥3,582ならいいかな。(^^;)
#居酒屋MANNMARU

ワオ!と言っているユーザー

約3分って? 3/27/2018

スレッド
約3分って? 3/27/201... 約3分って? 3/27/201...
誰かさんは白内障手術の後、毎日4回3種類の目薬をささないといけないのですが、最初にさす目薬が吸収の悪いタイプで、浸透するまで5分のインターバルを入れないといけません。タイマーを毎回使うのにも疲れて、ちょっと目先を変えて砂時計を使うことにしました。3分計を100均で買ってきて、よくよく見たら、約3分って書いてありました。約3分って何?!となって、実際には何分なんだろうと測ってみることにしました。結果は、3分0107秒!これなら許せます!(^^)
#砂時計

ワオ!と言っているユーザー

桜咲く 3/26/2018

スレッド
桜咲く 3/26/2018 桜咲く 3/26/2018
土日に家に篭っていたので、桜の木の変化がわかりませんでした。(^^;)
敷地内には、桜の木が5本ありますが、その内2本が7分咲きで綺麗でした。(^^)
#桜

ワオ!と言っているユーザー

京都のランチとお茶 3/18/2018

スレッド
美味しいカレーでした。(^^) 美味しいカレーでした。(^^) デザート付き デザート付き 京都のランチとお茶 3/18/... ちょうどこの日で終了のスタンプ... ちょうどこの日で終了のスタンプラリー。3つ集めるとここでお茶が飲めます。 トリップアドバイザーに載ってい... トリップアドバイザーに載っている! ハート模様の窓の説明 ハート模様の窓の説明 これが猪目? これが猪目? お友達は、ほうじ茶を。 お友達は、ほうじ茶を。 もう一人のお友達と私は、抹茶ラ... もう一人のお友達と私は、抹茶ラテ。抹茶の泡が美味しかったです。
先週の日曜日に回った京都の東福寺&泉涌寺界隈では、お寺はたくさんあってもランチする所は限定されていて、通りがかった喫茶店で京都らしからぬカレーランチでした。(^^;)

その後、「茶匠 清水一芳園」でお寺を巡ったご利益(スタンプラリー)でお茶をいただきました。(^^)
#京都のランチ #茶匠清水一芳園

ワオ!と言っているユーザー

ドリンク券消費 3/22/2018

スレッド
ドリンク券はどんな飲み物でもO... ドリンク券はどんな飲み物でもOKという事だったので、誰かさんは、ココアのラージサイズを。
左上から時計回りに、ココアのラージサイズ、ミックスサンド、フルーツサンド、ミルクティー。
この日車を修理に出した帰りに、お気に入りのパン屋さんSunny Sideへ寄りました。抽選会で当たったドリンク券の期限が今月末のため、早めのランチを食べ、ついでにパンの買いだめしました。狭い知らない道をナビの言う通り通って、縁石とケンカしてボコボコにされた可哀想な車は全治10日の重症を負い入院治療という事で、当分買いに来られません。(^^;)
#SunnySide

ワオ!と言っているユーザー

町家閉店 3/20/2018

スレッド
町家閉店 3/20/2018 レトロな雰囲気の店内も見納め。 レトロな雰囲気の店内も見納め。
このお店は自家焙煎の美味しいコーヒーが評判で、私もお気に入りの喫茶店でしたが、駐車場が遠く駅からも離れているため苦戦を強いられ、ついに閉店となりました。そんな事とは知らずに、閉店日に入ってレジで閉店の案内を見て驚いたのでした。最後のコーヒーと知っていたら、もっと味わって飲んでおきたかったです。(^^;)
#町家閉店

ワオ!と言っているユーザー

母とのランチは木曽路瓦町店 3/20/2018

スレッド
これで¥1,500(税抜)はお... これで¥1,500(税抜)はお値打です。ご飯は16穀米。天ぷらもアツアツで美味しかったです。 フグも食べ収めなので、唐揚げを... フグも食べ収めなので、唐揚げを追加。¥1,300(税抜) 上のプリンは、ランチにセットさ... 上のプリンは、ランチにセットされていたデザート。追加のデザートのパパイヤは、母とシェアしようと相談していたら、半分にして持ってきてくれました。一人前はこの倍で¥800。こういうサービスが嬉しい!よく熟した美味しいパパイヤでした。
母とのランチは、母のリクエストで木曽路の瓦町店でした。季節のお料理がいっぱいでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。(^^)
#木曽路瓦町店 #母とランチ

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 3/20/2018

スレッド
白身魚と牡蠣は、クッキングペー... 白身魚と牡蠣は、クッキングペーパーで包んでフライパンに水を張って蒸し焼きにしたそうです。
この日、私は名古屋でしたが、誰かさんは男の料理教室に行きました。
ちょうど、私の苦手な牡蠣がメインだったので良かったですが、他の副菜は美味しそうでした。残念!(^^;)
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり