記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

5月の新作&ランチ 5/10/2018

スレッド
ミックスサンドとチキンカツサン... ミックスサンドとチキンカツサンドを半分食べましたが、後はお持ち帰りです。
左から時計回りに、ぼんじりフォッカチャ、ドラゴンフルーツとクリームチーズ、チキンカツサンド、ミックスサンド、カフェラテです。
画像は公式ホームページから拝借... 画像は公式ホームページから拝借しました。 5月の新作&ランチ 5... 5月の新作&ランチ 5... 5月の新作&ランチ 5...
誰かさんが、理髪店へ行っている間に、Sunny Sideでお買い物兼遅がけのランチを食べています。誰かさんは、既におにぎりを食べているのですが、きっとミックスサンド半分とチキンカツサンド半分、食べるでしょうね。(^^;)
#SunnySide

ワオ!と言っているユーザー

キリンハートランド発見!5/9/2018

スレッド
キリンハートランド発見!5/9...
doteさんがアップされていたキリンハートランド発見しました!
リターナブルのエコな瓶ビールですね。お味はどんなか楽しみです。(^^)
#キリンハートランドビール

ワオ!と言っているユーザー

境港のお魚!5/8/2018

スレッド
カニを見たら素通りできません。... カニを見たら素通りできません。(^^;) ウマヅラハギも候補にあがりまし... ウマヅラハギも候補にあがりましたが、お刺身にするなら、アジの方が鮮度が良いとの事で、アジに。 青紫蘇、九条ネギ、生姜をたっぷ... 青紫蘇、九条ネギ、生姜をたっぷり入れてタタキにしました。鮮度が良くて美味しかった!
この日誰かさんの眼科検診に行った際、診察開始時まで30分程時間があったため、隣のスーパーを覗いてみました。ここは2週間前にツバスをゲットした所だったので、大いに期待しながら入店しました。
そして期待通り、お店の中程にトロ箱が! いろいろ選べて迷いましたが、誰かさんの目利きでアジ、私の好物という事で紅ズワイガニをゲットしました。
アジは、お刺身でOKという事だったので3枚におろしてもらい、タタキにしていただきました。とっても美味しかったです!(^^)
カニは40分程茹でて、明日のご飯に。
#アジのたたき #境港のお魚

ワオ!と言っているユーザー

モーニング 5/7/2018

スレッド
私は、珈琲チケットで頼めるハニ... 私は、珈琲チケットで頼めるハニーシナモントーストのモーニングとダブルリッチコーヒーを。奥のスープは誰かさんのフルーツサンドモーニングのセットに付いている物です。 誰かさんはアールグレイを。 誰かさんはアールグレイを。 誰かさんのフルーツサンドモーニ... 誰かさんのフルーツサンドモーニング。珈琲チケット+¥561
連休明けのリハビリは大混雑が予想されたので、朝食はみかんジュースとイチゴヨーグルトを摂っただけで朝一番で出かけました。
予想通り、診察前にも関わらず既に15人待でした。
それでも30分くらいで全て終了したので、ゆっくりモーニングを楽しむことにしました。(^^)
#さかい珈琲 #モーニング

ワオ!と言っているユーザー

連休中に食べた物 5/3-5/2018

スレッド
5/3に高槻ジャズストリートの... 5/3に高槻ジャズストリートの会場(第一中学校)で食べた焼きそば ¥500 同じく5/3に高槻ジャズストリ... 同じく5/3に高槻ジャズストリート会場(第一中学校)の博多メシ、トンコツラーメン。¥750 ダイエット中の私向の少量でした。(^^;) 5/3の夕飯は、駅近くのイタリ... 5/3の夕飯は、駅近くのイタリアンファミレスで。和風リゾット。¥380 誰かさんが頼んだ牛ひき肉ドリア... 誰かさんが頼んだ牛ひき肉ドリア。¥580 5/4の夕飯は、駅近くの中華料... 5/4の夕飯は、駅近くの中華料理店で。生ビールと先付け。¥480+¥380 5/4夕飯のチャーハン。¥58... 5/4夕飯のチャーハン。¥580 5/4の夕飯。小籠包 ¥580 5/4の夕飯。小籠包 ¥580 5/4の夕飯。羽根突き餃子。¥... 5/4の夕飯。羽根突き餃子。¥380 5/5のハイキングのランチ。3... 5/5のハイキングのランチ。3種(梅干し、昆布、鰹節)のおにぎりとニラ玉。 5/5の夕飯は高槻ジャズストリ... 5/5の夕飯は高槻ジャズストリートの会場(桃園小学校)の屋台でゲットしたから揚げ。8個入りで¥800 5/5の夕飯。生ビール¥600 5/5の夕飯。生ビール¥600
連休中に食べたいろいろを一挙掲載しました。(^^;)
コンサート中心だったので、あまりこれはと言うものに出逢えませんでしたが、ジャズストリートの飲食費には、運営費も入っているそうなので、寄付と思っています。(^^;)
#連休中に食べた物

ワオ!と言っているユーザー

高槻ジャズストリート3日目 5/5/2018

スレッド
19時からの「Counterm... 19時からの「Countermesures」のパフォーマンスの準備中 白いテントはミキサー用、奥に屋... 白いテントはミキサー用、奥に屋台があります。 結構入れ替わりがあります。屋台... 結構入れ替わりがあります。屋台は3方向に設置されています。 日本酒や唐揚げ、カレー、うどん... 日本酒や唐揚げ、カレー、うどんなどの屋台。
コミセンのハイキング後に直行したのは、家ではなく、高槻ジャズストリートの会場でした。(^^;)
この日は、前日とは違う会場を訪れ、カナダから来たアカペラグループ「Countermesures」のパフォーマンスがお目当てでした。
この会場は、野外でテーブルと椅子が置いてあり、周囲の屋台で食べ物や飲み物を買い食べたり飲んだりしながら演奏を聴けるというシステムで面白かったです。席を確保するのが大変そうでしたが、結構入れ替わりがあって、1時間程で座れました。
お目当の演奏もゆっくり楽しめて長い一日でしたが、充実した一日でした。(^^)
#高槻ジャズストリート

ワオ!と言っているユーザー

コミセンハイキング ③いろんなお花とその他もろもろ5/5/2018

スレッド
木漏れ日が心地良い! 木漏れ日が心地良い! 万博会場の名残 万博会場の名残 左手には、せせらぎが流れていま... 左手には、せせらぎが流れています。 公園を歩いているとは思えない! 公園を歩いているとは思えない! 「森の舞台」には、日時計が。 「森の舞台」には、日時計が。 見応えのあるポプラ並木 見応えのあるポプラ並木 水芭蕉 水芭蕉 ポピーの丘 ポピーの丘 ネモフィラも綺麗 ネモフィラも綺麗 ポピー ポピー コミセンハイキング ③いろんな... 園内を走るロコトレイン。一周3... 園内を走るロコトレイン。一周300円 コミセンハイキング ③いろんな...
日本庭園を眺めながら、ランチを食べて向かったのは、ポピーの丘でした。
四季折々の花が楽しめて森のような自然もあり、目から鱗の万博公園でした!
#ハイキング #万博公園

ワオ!と言っているユーザー

コミセンのハイキング ②日本庭園 5/5/2018

スレッド
コミセンのハイキング ②日本庭... コミセンのハイキング ②日本庭... ちょうどエビネ展を開催中でした... ちょうどエビネ展を開催中でした。エビネを間近でじっくりと見たのは初めてでした。可愛いお花〜!(^^) コミセンのハイキング ②日本庭... 竹 変わった植物も! 変わった植物も! スタンプラリーで6個スタンプ集... スタンプラリーで6個スタンプ集めました。(^^;) 竹林 竹林 ツツジはほとんど終わっていまし... ツツジはほとんど終わっていました。 亀 睡蓮 睡蓮 コミセンのハイキング ②日本庭... スタンプラリーの賞品は、お花(... スタンプラリーの賞品は、お花(^^) マリーゴールドをいただきました。 これも珍しい植物バンダカンアオ... これも珍しい植物バンダカンアオイ。黒いお花(*_*)
バラ園の次に向かったのは、日本庭園でした。
#ハイキング

ワオ!と言っているユーザー

コミセンのハイキング ①バラ園 5/5/2018

スレッド
万博公園って広い! 万博公園って広い! バラ園のバラが真っ盛りでした! バラ園のバラが真っ盛りでした! 蔓薔薇も満開で綺麗でした。 蔓薔薇も満開で綺麗でした。 コミセンのハイキング ①バラ園... コミセンのハイキング ①バラ園... コミセンのハイキング ①バラ園... コミセンのハイキング ①バラ園... コミセンのハイキング ①バラ園... 白とピンクのグラデーションが最... 白とピンクのグラデーションが最高! コミセンのハイキング ①バラ園... コミセンのハイキング ①バラ園...
今日はお天気も良く絶好のハイキング日和となりました。万博公園恐るべしの広さと花々とウォーキングを堪能しました。(^^)

まずは、ゴージャスなバラ園をご一緒に。(^^)
#ハイキング

ワオ!と言っているユーザー

高槻ジャズストリート2日目 5/4/2018

スレッド
開演3時間前からこんなに並んで... 開演3時間前からこんなに並んでます。奥の野見神社では、他のジャズコンサートが開催されていて、聞こえてくる音楽を楽しみながら、待ってます。(^^)
今日は昨日夜の部の現代劇場に入りそびれそうになったので、18時からの公演に備えて、14時ごろから並んでいます。(^^;)
#高槻ジャズストリート2日目

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり