記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

お茶会の後はランチ 5/29/2018

スレッド
お漬物とピクルスが3種とデザー... お漬物とピクルスが3種とデザートにキウイ。とても美味しかったです。ワインとビールもいただきました。(^^;) お茶会の後はランチ 5/29/...
この日お友達からお煎茶のお茶会に誘われ、お客として参加させていただき、その後のランチもご一緒させていただきました。
お茶会では、優雅でピリッとした空気感と美味しいお茶が味わえて良い時間を過ごさせていただき、ランチでは美味しいお弁当と手作りの副菜をご馳走になりました。(^^)
#お茶会

ワオ!と言っているユーザー

たまにはマック 5/28/2018

スレッド
チキン照り焼きのセット ¥66... チキン照り焼きのセット ¥660✖️2=¥1,320
サイドメニューは、フレンチフライ、チキンナゲット、サラダから選べるとの事だったので、誰かさんは、フレンチフライ、私は玉ねぎドレッシングのグリーンサラダを選びました。飲み物は二人ともアイスコーヒー。チキン照り焼きイケました。
このマックの近くに包丁研ぎ屋さんがあるのですが、駐車場がないため前回研ぎに出した時と同じくマックの駐車場に停めて、三徳包丁、出刃庖丁、ペティナイフの3本を研ぎに出しました。三徳包丁がないと不便なのですが、こちらのお店は、代わりの包丁を貸してくれます。(^^)
研ぎが完了するのは、31日の木曜日との事です。またマックに立ち寄りますが、次回は何を頼もうかしら?
#マック #包丁研ぎ

ワオ!と言っているユーザー

牛地蔵 5/27/2018

スレッド
タン タン 牛地蔵 5/27/2018 タレをくぐらせてからごまネギを... タレをくぐらせてからごまネギを乗せていただきました。 季節のサラダ。黄色いのは、かぼ... 季節のサラダ。黄色いのは、かぼちゃ。 ベルギービール ¥600(会員... ベルギービール ¥600(会員特別キャンペーン!) 上ロース 上ロース 石焼きビビンバ。 石焼きビビンバ。 韓国冷麺 韓国冷麺
この日、夕方のお買い物時にお財布の入ったボディバッグを紛失したと思った誰かさん、大騒ぎをした結果自宅で発見! すっかり夜になってしまったのと、捜索依頼をしてお騒がせしたスーパーへの報告を兼ねて「牛地蔵」へ行く事になりました。

バッグがあった安心感でお祝い気分で、閉店1時間前ラストオーダー30分前の到着にも関わらず、しっかり焼肉も食べて堪能しました。(^^)
#牛地蔵

ワオ!と言っているユーザー

生桜海老&釜揚げしらす丼 5/22/2018

スレッド
生桜海老&釜揚げしらす丼 5/...
この日、お昼にあまりに美味しいイタリアンを食べたので、すっかり忘れていました。(^^;)
夕飯に食べたこの時期ならではの、静岡産生桜海老と釜揚げしらす丼です。
酢飯の上に海苔と青紫蘇を刻んだ物をたっぷりと乗せ、その上に生桜海老と釜揚げしらすを乗せて、生姜とお醤油でいただきました。
本当は生しらすがあったら良かったのですが、手に入らなかったので仕方ないですね。(^^;) でもとっても美味しかったです。
#生桜海老と釜揚げしらす丼

ワオ!と言っているユーザー

ハーブのプランター 5/25/2018

スレッド
左からパセリ、スィートバジル、... 左からパセリ、スィートバジル、イタリアンパセリ、青紫蘇。 左はイタリアンパセリ、右の青紫... 左はイタリアンパセリ、右の青紫蘇は種から育てました。 左はパセリ、右がスィートバジル 左はパセリ、右がスィートバジル ナスタチューム。花だけではなく... ナスタチューム。花だけではなく、葉っぱも食べられるそうですが、食用とは書いてなかったので、鑑賞用にします。
全部安心して食べるには、種から育てた方が良いとの事です。(^^;)
以前から植えたいと思っていたハーブ類の苗が出ていたので、早速買って帰り植えました。まだミントの苗が見つけられませんが、我が家に必要なハーブ類がボチボチ揃ってきました。(^^)
#ハーブ

ワオ!と言っているユーザー

recolteの食パンでトースト 5/24/2018

スレッド
recolteの食パンでトース...
昨日、弟からお土産でもらったrecolteの食パンを朝ご飯でトースト(魚焼きグリルで)にしていただきました。
モチモチで噛み締めると味のあるパンがとても美味しかったです!(^^)
ありがとうね!Tちゃん!(^^)

湯種パンだと思ったのですが、ブログを見た弟から連絡があり、「あれは、
北海道産のハルユタカ(小麦粉)を使ったハードトーストだよ。」との事だったので、訂正しました!(^^;)
#recolte #ハルユタカのハードトースト

ワオ!と言っているユーザー

焼鳥 和み 5/23/2018

スレッド
今日はこのジョッキを殆ど飲めま... 今日はこのジョッキを殆ど飲めました! 豚バラ 豚バラ 肝。焼いた肝は私だけパスしまし... 肝。焼いた肝は私だけパスしました。(^^;) こちらの皮も私は苦手なのでパス... こちらの皮も私は苦手なのでパス。 ネギマ ネギマ カツオのタタキ。臭みが無くて美... カツオのタタキ。臭みが無くて美味しかった! ぼんじり ぼんじり 初挑戦の刺身盛り合わせ。上から... 初挑戦の刺身盛り合わせ。上から時計回りに、肝、心臓、ズリ。どれもお魚のお刺身のようで臭みも無く美味しかったです! しいたけ しいたけ 山芋 山芋 これが本命の名古屋風手羽先の唐... これが本命の名古屋風手羽先の唐揚げ。確かにガーリックとコショウが効いた名古屋風の味付けで美味しかったです!(^^) ツクネ ツクネ
この日神戸の弟夫妻に焼鳥屋さんに連れて行ってもらいました。
いろいろ選択肢はあったのですが、名古屋風の手羽先の唐揚げがあるというのに惹かれて決定でした。(^^)
生まれて初めての肝刺し、心刺し、ズリ刺しも挑戦出来、美味しくて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
#焼鳥和み

ワオ!と言っているユーザー

Osteria Sesamo 5/22/2018

スレッド
椅子席10名分、カウンター席5... 椅子席10名分、カウンター席5席の小さな隠れ家的お店。12時開店の前に行ったので、唯一予約が入っていなかったテーブル席に座る事が出来ました。(^^;) 6席予約済みでした。
次回は絶対予約しなくっちゃ!
徳島県産の活けイサキのカルパッ... 徳島県産の活けイサキのカルパッチョに柚子のサワークリームとフェンネルで和えたオレンジと海ぶどうを添えた前菜。
お茄子も生で美味しかったです!
長崎の原口トマトと蒜山高原のリ... 長崎の原口トマトと蒜山高原のリコッタチーズのパスタ。
甘くて味のある美味しいトマトとフレッシュでミルキーなリコッタチーズが抜群の相性で美味しかったです!
ハーフサイズにしてもらってこれ以外にもう一種類種類のパスタを楽しめました。(^^)
こちらがもう一つのハーフサイズ... こちらがもう一つのハーフサイズのパスタ、アスパラと生ハムの平飼い有精卵のカルボナーラ。アスパラも生ハムも美味しい!ソースが濃厚でこれまた美味しかったです〜!(^^)
ここまでがランチメニューに含まれるお料理。¥1,100(税抜)
デザートの根パセリのタルトと山... デザートの根パセリのタルトと山椒のジェラート。ランチと一緒にオーダーすると¥300(税抜)
山椒のジェラート、生まれて初めて食べました!山椒の香りが素晴らしい!(^^)
アーモンドミルクのムースとイチ... アーモンドミルクのムースとイチゴのジュレ。こちらもイチゴが甘くてとっても美味しかったです! 誰かさんはアイスコーヒー、私は... 誰かさんはアイスコーヒー、私は普通のコーヒーを。ランチと一緒にオーダーすると¥200(税抜)
コーヒーもとっても美味しかった!
ワインもイタリアワインが揃って... ワインもイタリアワインが揃っていて美味しそう!シェフはソムリエの資格も持っているようです。
ソフトドリンク欄の「有機水出しダージリン(夏限定)」も気になります!
今日は朝一番に市の健康診断へ行ってきました。スムーズに全ての検査が終わって、朝昼兼用に美味しいご飯を食べたいねという事で向かったのが、時々オーガニックのレアなお野菜を買っていたイタリアンレストラン「Osteria Sesamo」でした。素材にこだわっているお店ならきっと間違いないという確信はありましたが、期待以上の美味しさに誰かさんも感激してました!(^^)
#OsteriaSesamo #イタリアンレストラン #健康診断

ワオ!と言っているユーザー

イチゴ一絵 5/21/2018

スレッド
まだ食べられませんが、何個か実... まだ食べられませんが、何個か実が付いてます。
タネが赤い!(*_*)
昨年の母の日に贈ってもらった百... 昨年の母の日に贈ってもらった百合の花。蕾が付いていますが、オリジナルより小さい!(^^;) こちらは蕾が無い!(*_*) こちらは蕾が無い!(*_*) 今年の山椒は、去年より葉っぱが... 今年の山椒は、去年より葉っぱが多い!(^^)
庭のイチゴの実がなりつつあります。他の植物もそれなりに頑張っています。
#イチゴ

ワオ!と言っているユーザー

細目うどんの季節!5/20/2018

スレッド
肉もりささめ。¥590 肉もりささめ。¥590 ごま豆乳肉もりささめ。¥590 ごま豆乳肉もりささめ。¥590 宣伝通りのオーダー!(^^;)... 宣伝通りのオーダー!(^^;)
久々に讃岐風うどんのお店でランチしました。
暑くなってくると、細目うどんが美味しいですね。(^^)
#細目肉うどん #金比羅製麺

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり