記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

チャンポン麺 4/6/2018

スレッド
チャンポン麺 4/6/2018
お取り寄せでシーフードミックス(海老、イカ、ホタテ)が来たので、キャベツ、ピーマン、新玉ねぎ、人参、もやし、小松菜、しいたけ、ちくわ、豚肉を炒めてチャンポン麺にしました。スープの素がなかったので、野菜出汁や鶏ガラスープを混ぜてみましたが、今ひとつでした。(^^;) せっかく材料が揃ったのに残念な仕上がりに…。野菜炒めで良かったかも。(^^;)
#チャンポン麺

ワオ!と言っているユーザー

お茶を待つのも3分!3/30/2018

スレッド
お茶を待つのも3分!3/30/...
大阪へ行った時、神宗のカツオ昆布を探すのにデパートを3軒回って疲れたので、阪神百貨店にあった英國屋でお茶して休憩しました。
ダージリンを頼んだら、葉が開くのに3分待てという事で3分計の砂時計が!
我が家の約3分計とはちょっと違う正確な3分計のようでした。(^^;)
#3分計 #英國屋

ワオ!と言っているユーザー

桜モンブラン 3/30/2018

スレッド
クリームが桜の香りがします。 クリームが桜の香りがします。 中の生クリームは抹茶入り。 中の生クリームは抹茶入り。 カフェラテ カフェラテ
大阪へ行く前に銀行へ寄り、お隣にあるカフェ ド クリエでお茶した時頼んだ桜モンブランです。コーヒーだけのつもりが「桜の季節限定」に釣られました。(^^;)
#桜モンブラン

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 4/3/2018

スレッド
男の料理教室 4/3/2018 左上から時計回りに、キャベツと... 左上から時計回りに、キャベツとツナ缶の蒸し煮、アサリの味噌汁、切り干し大根と菜の花のオムレツ。
今日は参加者が少なかったのにも関わらず、お料理が作りやすかったので、いつもより30分以上早い帰宅でご相伴に預かりました。

切り干し大根と菜の花のオムレツ、ほろ苦い菜の花とまさかの切り干し大根が不思議にマッチしていて美味しかったです。
いつもなら、持って帰らないお味噌汁ですが、アサリからとても良い出汁が出て美味しかったので持って帰ってくれました。納得の美味しいお味噌汁でした。キャベツとツナ缶の蒸し煮も春らしくて良い一品でした。
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

桜の絨毯 4/2/2018

スレッド
桜の絨毯 4/2/2018 桜の絨毯 4/2/2018 桜の絨毯 4/2/2018 桜の絨毯 4/2/2018 葉桜 葉桜
先週末満開だった桜が散り始め、敷地内や周囲に桜の絨毯が出来ていました。期間限定のピンクの絨毯、エンジョイしました。(^^)
#桜の絨毯

ワオ!と言っているユーザー

桜公園の満開の桜!4/1/2018

スレッド
桜公園の満開の桜!4/1/20... これ以上咲けないくらい満開 これ以上咲けないくらい満開 桜公園の満開の桜!4/1/20... 桜公園の満開の桜!4/1/20... 満開の花で重そうな枝 満開の花で重そうな枝 枝垂れ桜は、葉桜になりかかって... 枝垂れ桜は、葉桜になりかかっていましたが、ライトアップされていい雰囲気でした。 ライトアップの色がいろいろ変わ... ライトアップの色がいろいろ変わっていってました。
家の周囲の桜が満開を過ぎハラハラと散り始め、桜公園のお花見もきっと今日が最後と思い車の退院記念も兼ねて、桜公園まで足を伸ばしたのでした。
満開の桜を堪能出来ました!(^^)
#桜公園の桜

ワオ!と言っているユーザー

キッチンスヌーグ 4/1/2018

スレッド
レストランもライトアップされて... レストランもライトアップされてました。 手織のランチョンマット 手織のランチョンマット 今回は、コースではなくアラカル... 今回は、コースではなくアラカルトオンリーでオーダーしました。まずは、シェフの彩りサラダ¥600から。ドレッシングが美味しくて周囲のバルサミコ酢がいい仕事してました。 ここに来たら絶対外せないピザ。... ここに来たら絶対外せないピザ。¥1,000 今月の旬のピザは枝豆。シンプルな素材なのにたまらなく美味しい!
誰かさんの頼んだカルボナーラ。... 誰かさんの頼んだカルボナーラ。¥1,000。濃厚なのにしつこくなくて、とても美味しかったです! 私はペスカトーレ¥1,600を... 私はペスカトーレ¥1,600を。魚介類の良い出汁が出て美味しかったです!二人でシェアしていただきました。
桜公園の隣にある森の中のイタリアンレストラン「キッチンスヌーグ」へ行って来ました。期待通りの美味しいお料理に大満足した上、桜公園の満開の桜もエンジョイして来ました。
#キッチンスヌーグ

ワオ!と言っているユーザー

神戸の美味しいパン“recolte” 3/30/2018

スレッド
上から時計回りに、北海道の小麦... 上から時計回りに、北海道の小麦粉ハルユタカのハード食パン、抹茶と小豆入り、(^^)カンパーニュ、湯種食パン。
弟に買って来てもらった美味しい神戸のパン屋さん“recolte”のパンです。
湯種の食パンは翌日そのままとトーストで味わい、その他のパンは冷凍してぼちぼち味わっていただきます。(^^)
#recolteのパン

ワオ!と言っているユーザー

花粉症でも春が好きな訳 3/30/2018

スレッド
寄せ植えの中で枯れかけていたお... 寄せ植えの中で枯れかけていたお花でしたが、単独の植木鉢に移し、肥料を施し、日当たりの良いところに置いたら、こんなに立派になりました。 この山椒の木も枯れたと思ってい... この山椒の木も枯れたと思っていたけれど、念のため肥料を施し置いておいただけで、復活!(^^) こういう時が嬉しい! これも昨年の母の日にプレゼント... これも昨年の母の日にプレゼントされたゆりの花。芽が出て来ました!
花粉症持ちなので、春の訪れは辛いものがあるのですが、それでも、花々が咲き誇り、木々が芽を出す春は格別で大好きです!(^^)
#春の芽吹

ワオ!と言っているユーザー

Lawrys The Prime Rib大阪 3/30/2018

スレッド
まずは、シャンパンで乾杯! まずは、シャンパンで乾杯! Lawrys名物のスピニングボ... Lawrys名物のスピニングボウルサラダ。ボールを回してドレッシングをかけてます。 ウエイトレスさんのクラシックな... ウエイトレスさんのクラシックな制服もアメリカの本店と同じ。 ロメインレタスとクルトンとビー... ロメインレタスとクルトンとビーツとミニトマトのサラダ サラダにかけてみたシーズンドペ... サラダにかけてみたシーズンドペッパー。 弟と誰かさんは、赤ワインを。 弟と誰かさんは、赤ワインを。 パン パン クラムチャウダー クラムチャウダー メインのローストビーフは、カー... メインのローストビーフは、カートに乗ったこのビーフの塊がテーブルまで来て、お好みの大きさにカットしてくれます。 弟の奥さんと私は、大阪カット、... 弟の奥さんと私は、大阪カット、一番少量の150g。誰かさんは、180gのカリフォルニアカット。付け合わせにコーンとスピナッチ(ほうれん草)をプラス。 弟は、お肉が大好きなので、30... 弟は、お肉が大好きなので、300gのローリーズ。 ヨークシャープディングが後から... ヨークシャープディングが後からサーブされました。
弟の第二の人生を祝福して、弟に割引券をもらったこちらのお店で4人で会食しました。
ハリウッドにあるお店へは、息子が遊びに来た2005年に一緒に行ったので、13年ぶりのLawrysでした。
#Lawrys

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり