記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

男の料理教室 8/7/2018

スレッド
男の料理教室 8/7/2018 左上から時計回りに、とうもろこ... 左上から時計回りに、とうもろこしと桜海老のおこわおにぎり、ぶたシャブそうめん、そうめんのつゆ、薬味の生姜とわさび、豆腐白玉のずんだ餡
この日のメニューは夏らしいお素麺が登場!
でも、それに加えてトウモロコシと桜海老のおこわと豆腐白玉のずんだ餡とボリューム満点でお腹一杯になりました。(^^;;
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

1週間振りの外出 8/6/2018

スレッド
1週間振りの外出 8/6/20...
夏風邪をひいて一歩も外に出ない日が1週間続きました!

この日の朝には、誰かさんの胃カメラ検査が予約してあったので、麻酔をかけて検査を受ける誰かさんに代わって運転手をしなくていけなくて、とうとう1週間振りに外出する事になりました。

朝ご飯はパスだったので、検査終了後にSunny Sideへ行ってサンドイッチとカフェラテを。その後スーパーへ行って買物をして、洗濯をしてお掃除をして、夕方にはリハビリに行きました。

咳と鼻水がしつこく残っていますが、お医者さんにもらった薬でなんとか酷くはならずにいます。早くスッキリ治りたいです。(^^;;
#SunnySide #胃カメラ

ワオ!と言っているユーザー

風邪で休んでいる間に狙われた!8/5/2018

スレッド
風邪で休んでいる間に狙われた!...
せっかく復活したと思った山椒の木がまたひどい姿に!
doteさんにご忠告受けた通りの展開になりました!(>_<) さすがdoteさん!先を読む力がおありのようです。油断大敵という事が分かりました。
また復活してくれることを願って水撒きしました。(^^;;
#山椒の木

ワオ!と言っているユーザー

3日間寝込む(>_<)8/3/2018

スレッド
7/30から風邪で絶不調だったのですが、どんどん坂を転げ落ちるように悪化して行って、とうとう3日間寝たり起きたりの生活をしました。
今日の夕方にはやっとお腹が空いて夕ご飯に冷やし中華を作って食べられるほどになりました。ブログルの訪問にも行けずご無沙汰いたしました。
明日から日常を取り戻したいです。(^^;;
#風邪

ワオ!と言っているユーザー

山椒の木復活!7/31/2018

スレッド
山椒の木復活!7/31/201...
アゲハに見つかって丸坊主になってしまった山椒の木が復活してました!
この暑さにもめげずに生き残っている健気な植物に癒されています。(^^)
#山椒の木

ワオ!と言っているユーザー

熱中症か風邪かどっちがいい?7/30/2018

スレッド
左が誰かさん、右が私の薬 左が誰かさん、右が私の薬
この日、お友達一家とランチの約束をしていました。ところが2・3日前から咳や鼻水が出て怪しい状態だったのが、ついに朝から絶不調となりました。(>_<)
誰かさんも同様で、赤ちゃん連れのお友達一家に移しては大変と急ぎ連絡してランチは延期してもらう事に。(TT)
2人で内科に飛んでいって診てもらった結果、やはり冷房漬けによる夏風邪でした。微熱もあり、咳と鼻水を止める薬を頂いて帰りました。冬の風邪と違って寝込むこともなく、食欲もほどほどあって、リハビリと日用品の買い物へマスクをして出かけました。

夜寝る時もエアコンをつけたままの日が1週間くらい続いた結果がこの有り様でした。熱中症は困るし、だからと言って風邪も御免被りたいですよね。悩ましい日々がまだまだ続きそうです。皆さまもどうかお気をつけてください。
今日行ったクリニックにも冷房による風邪の患者が増えているそうです。(>_<)
#夏風邪

ワオ!と言っているユーザー

完熟メロン 7/29/2018

スレッド
完熟メロン 7/29/2018
箱根のお友達からいただいたメロン、完熟させて食べるのが一番美味しいと聞いて待ちました。
今日ついにその時を迎え、包丁を入れた途端にジュースが満ち溢れる完熟度でした。スプーンですくっていただきました。ジュースが溢れないように真ん中からすくって、だんだん端のエリアに進みました。芳醇なメロンの香りとジューシーな果肉を堪能させていただきました〜!(^^)
ご馳走さまでした! Oさん!
#完熟メロン

ワオ!と言っているユーザー

雲の茶柱?!7/22/2018

スレッド
雲の茶柱?!7/22/2018
スーパーの駐車場で見つけた雲の茶柱です。
飛行機雲の一部だと思われますが、空中に漂っているように見えて不思議な光景でした。(^^;
#雲の茶柱

ワオ!と言っているユーザー

ハワイの気分 7/22/2018

スレッド
ハワイの気分 7/22/201... ハワイの気分 7/22/201... ハワイの気分 7/22/201...
この日、弟夫婦からハワイのお土産が届きました。美味しいチョコレートやクッキー、ローションや石鹸などハワイ尽くしのお土産で、我が家もハワイへ行った気分になりました。(^^)
#お土産 #ハワイ

ワオ!と言っているユーザー

暑い日には冷やがいいね!7/25/2018

スレッド
肉おろし 肉おろし 肉もりささめ 肉もりささめ この絵に釣られました!季節限定... この絵に釣られました!季節限定に弱い! マスクメロンソフト。100%静... マスクメロンソフト。100%静岡県産クラウンメロンだけあってメロンの香りと味がしっかりしました。
この日出かけたついでに立ち寄ったのが、讃岐風うどん店でした。
冷えた細麺が喉ごしが良くて美味しかったです!(^^)
#肉おろし #金比羅製麺

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり