記事検索

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://jp.bloguru.com/andy2525kojirou

小学校で、やってみよう!腹話術

スレッド
小学校で、やってみよう!腹話術 小学校で、やってみよう!腹話術
入間市の放課後子供支援事業で、
やってみよう!腹話術。

腹話術の仲間、松尾さんにも参加していただき、
楽しい時間でした。

みんなじょうず!

ペットボトルのフタで目玉ちゃんパペットを作り、
持っていきました。

手袋と目玉と毛糸の毛をつけると、魔法みたいにお話しさせたくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

腹話術で「外郎売」言ってみまーす

スレッド
https://youtu.b... https://youtu.be/spnOSfs5ZHQ

「外郎売りの台詞って、誰が作ったの?」
「え、NHKの人じゃないの?」
いちばんの古株相棒、コジローくんと、外郎売りの台詞を言ってみます。長いので、三回に分けて、YouTubeにアップしまーす。
まずは、

序のおしゃべり、です。↓

https://youtu.be/spnOSfs5ZHQ
#腹話術

ワオ!と言っているユーザー

満月の夜に、腹話術師が遊ぶとこうなる

スレッド
満月の夜に、腹話術師が遊ぶとこ...
アンディのふくわじゅつあそび、その9

https://youtu.be/XGMR9dl_CLI

YouTubeに最新動画出しました。

ウサギのパペットを作っていたら浮かんできたストーリーを、即興で。

ウサギパペットは、知る人ぞ知る、シャリールイスのラムチョップのそっくりさんです。
敬愛する腹話術師シャリールイス。。。。

こちらの動画です↓
https://youtu.be/G2b4vUZ7wR4
#ventriloquism #腹話術

ワオ!と言っているユーザー

腹話術で環境を学ぶ動画シリーズ  温暖化対策編

スレッド
腹話術で環境を学ぶ動画シリーズ... 腹話術で環境を学ぶ動画シリーズ... 腹話術で環境を学ぶ動画シリーズ...
https://youtu.be/FUwjW2BaIUo

22分の動画です。
今回も腹話術で楽しくインタビューしています。
小学校高学年向けです。

カンちゃんは、環境の環ちゃんだったのですな!

ワオ!と言っているユーザー

腹話術パペットを、ご家族の仲間にどうぞ!

スレッド
腹話術パペットを、ご家族の仲間... 腹話術パペットを、ご家族の仲間... 腹話術パペットを、ご家族の仲間... 腹話術パペットを、ご家族の仲間...
腹話術あそびを楽しもう!
PPPぴーちゃんず。
小学生〜大学生のお子さんがいる方々のサークルです。
コロナ禍でなかなかできませんでしたが、今日から再開!

パペットたちは、それぞれの家庭でも普段から仲間入りしているそうです。人形やパペットが普通にいて、喋ってる家庭って、楽しいですよ。
いっこく堂さんもたしか、、、、マツコデラックスのテレビ番組で「一家に1人、腹話術人形を」って言ってました。

PPPぴーちゃんずの夢は、いつか、パペットカフェをやることなんです。気軽に、パペットをしゃべらせることができる、パペットカフェ、、、!
その第一歩で、
タオルっくまを手作り販売することになりました。
パペットをしゃべらせてみたい人、タオルっくまさん、いかがですか?

1,500円+送料でお届けします。
#パペットセラピー #腹話術

ワオ!と言っているユーザー

福ちゃんクラブ、ワクワク再開!

スレッド
福ちゃんクラブ、ワクワク再開!
2月のレッスン以降、活動お休みだった、腹話術サークル福ちゃんクラブが、昨日から再開しました。

福ちゃんクラブは、私が初めて腹話術の講師をさせていただいたサークルです。今でも初日の講習日に、家を出る時のワクワク感は、体の中に蘇ります。わーい!嬉しいなぁー!と、パペットのメルメルちゃんの声がします。
あの時の、感じ、それがインストラクターの出発点でした。
こういうの、クオリアというんでしょうか。
宝物のクオリアです。
#パペットセラピー #狭山市 #腹話術

ワオ!と言っているユーザー

腹話術 夏期講習会 最終日

スレッド
腹話術 夏期講習会 最終日 腹話術 夏期講習会 最終日 腹話術 夏期講習会 最終日 しあわせくんと 似てるマジカル... しあわせくんと 似てるマジカルくん!
マッジクの衣装が似合う!
マジックやっちゃうよ!
昨夜は、ミネフジコ夏期講習会、4日目、最終日でした。
 
昼間は猛暑の中でお仕事されて、お疲れのところ、
皆さん講習会に参加いただきありがとうございました。

アイデアいっぱい。夢いっぱい。
ナマでご披露することができる日まで、じっくり基本を繰り返し、
人形とおしゃべりするスキルを忘れないでいましょう!

9月からは、
ミネフジコ腹話術、虹色研究室、開講です。
http://site-2897295-2011-5174.mystrikingly.com/
#腹話術

ワオ!と言っているユーザー

ミネフジコ腹話術 虹色研究室  9月新規開講

スレッド
ホームページ http://s... ホームページ
http://site-2897295-2011-5174.strikingly.com/
ミネフジコ腹話術教室は
9月から

ミネフジコ腹話術虹色研究室 になります。

本日、ホームページを作りました。

腹話術を学んでみたい方、腹話術仲間と交流したい方、
ご連絡お待ちしてます。

埼玉県狭山市、西武新宿線、狭山市駅前でやってます。

URLはこちらです
http://site-2897295-2011-5174.strikingly.com/
#腹話術

ワオ!と言っているユーザー

腹話術基本講座 ②

スレッド
腹話術基本講座 ②
腹話術基本講座 ②
かけ算九九で腹話術練習!

日常に腹話術を!ということで、なるべく日常的に動画をアップしていくことにしました!

https://youtu.be/12DlOEle2Zo

ワオ!と言っているユーザー

Michael Obama スピーチ日本語訳 読めました!

スレッド
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a33631261/michelle-obama-dnc-speech-20-0818/

ELLE Japan に日本語訳が載っていると情報を下さった方がいて、ミシェルオバマのスピーチ全部読めました。
ありがとうございました!

短い言葉ではまとまりませんが、胸を打たれる内容でした。
彼女の表情、声、などその表現も合わせて。

あなたの心に聞いてみて下さい。何を感じ、どうなりたいと思っているのか?
と、自分に言われているような気持ちになりました。

差別に勝利するための戦いを続けてきた歴史のある国、その国民であることの誇り、歴史を変える力があるという自信、そこに訴える内容。

読めてよかったです!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり