記事検索

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://jp.bloguru.com/andy2525kojirou
  • ハッシュタグ「#ventriloquism」の検索結果6件

こたつで腹話術

スレッド
フクちゃんとクッキーのフリート... フクちゃんとクッキーのフリートークは、
美味しいみかんの新品種の話とみかんの歌、でした。
カンタローは、やっぱり北風小僧... カンタローは、やっぱり北風小僧のカンタローを歌いました。
昨日のPPPぴーちゃんず。
参加者は
タマちゃん、のりりん、カーリー、フクちゃん、アンディ。

まずはF1グランプリ「仕事で使える腹話術」の決勝に出ることになった、タマちゃんのリハーサル研究をみんなでやりました。
1歳児クラスの保育士さんとして、日々奮闘中のタマちゃんは、パペットのユイちゃん(女の子)やチップ(リス)にいつも助けられているそうです。腹話術を使うと子供達の気持ちが切り替わり笑顔になったり、子供からのアクションが引き出されたり、やり取りが生まれたり、日々の成長の変化があったり、と、とても具体的に熱い思いでお話ししてくれて仲間の私たちも保育士さんの苦労や、腹話術の魅力を知ることが出来ました。
腹話術グランプリの決勝で、たくさんの人に伝わるといいなあー!!と思いました。

そして先日ミネフジコ研究室でもやってみた「こたつで腹話術」をやってみました。それぞれ人形とフリートークです。
コタツという舞台セットがあると、リラックスできて、見ているほうも面白いから不思議だなぁ。
#ventriloquism #パペット #パペットセラピー #子育て #腹話術 #腹話術師

ワオ!と言っているユーザー

腹話術パペットで1才〜3才とあそぼう

スレッド
腹話術パペットで1才〜3才とあ...
子どもたちにとってパペットが普通に生きて自然に存在し友達として日常に溶け込んでいる腹話術
演じる人も見る人も癒されるし、子供の成長に寄り添い支援する事ができる。もっと注目されてほしい!

3月4日(土)の第2回F1腹話術グランプリ
「職場で使える腹話術」部門で
決勝に出場する事になった「ニコちゃんず」がプレゼンします。

ニコちゃんずは現役の保育士さん。楽しんで腹話術を活用しています。
ぜひ、ご覧ください!

私はオンラインチケットで視聴します。期間限定のアーカイブ視聴もできるそうなので、当日見られなくても大丈夫そうです。

写真はウチのサニーくんとスポンジつみきたち。
昨日児童館に行ってきました。
1才、2才、3才の子たちに応援してもらって楽しく積み木チャレンジで遊んできました。
#ventriloquism #パペット #パペットセラピー #保育 #子育て #腹話術

ワオ!と言っているユーザー

ライブのお知らせ

スレッド
ライブのお知らせ
初めてソロライブをやることにしました。
ソロと言っても正確には7人の人形も出演します。
11月12日(土)夜7時〜8時半
埼玉県狭山市 西武新宿線狭山市駅 西口目の前
市民交流センター  コミュニティホールにて
料金 2,000円 ※要予約(当日精算)
予約開始9/12
下記メール又はアンディのホームページからご連絡下さい
andy.green226@gmail.com

人形たちが歌いまくります。
オリジナル曲、替え歌、民謡などなど。
友人のピアニスト、笠木晶子さんとは2019の「歌いまショー!」以来なので楽しみです(^O^)

自治会長になってから1年半、この間ずっと自治会モードで来て、モードーシヨー!と言うくらいの気ぜわしさで、夢の中でも事務作業に追われていましたが、イカンイカン!心の病気になるーーー!と楽しいことに向かってジェット噴射することにしました。
秋なので美味しいものを食べてがんばろう!
食べたらすぐ眠くなって寝落ち、、、しないようにがんばろう!

子どもも大人も楽しめる時間にします。
人形たちに会いに来てくださいね。
#ventriloquism #アンディ #パペット #パペットセラピー #演劇 #狭山市 #腹話術

ワオ!と言っているユーザー

おばけちゃん、たくさん!

スレッド
おばけちゃん、たくさん!
おばけちゃんパペットを作る講座をやりました。保育士さんたちが参加してくれました。
かわいいおばけちゃんたち、子どもたちと歌ったり遊んだりしてくれたら嬉しいなー。
#ventriloquism #パペット #パペットセラピー #腹話術

ワオ!と言っているユーザー

ウサコちゃんと雪男くん(バイトの2人)

スレッド
ウサコちゃんと雪男くん(バイト... ウサコちゃんと雪男くん(バイト... ウサコちゃんと雪男くん(バイト... ウサコちゃんと雪男くん(バイト...
埼玉県入間市の文化創造アトリエアミーゴに、サンタさんのディスプレイがいい感じにあったので、写真を撮らせてもらったら、4コマ漫画みたいになりました。

#ventriloquism #アンディ #パペットセラピー #狭山市 #腹話術

ワオ!と言っているユーザー

満月の夜に、腹話術師が遊ぶとこうなる

スレッド
満月の夜に、腹話術師が遊ぶとこ...
アンディのふくわじゅつあそび、その9

https://youtu.be/XGMR9dl_CLI

YouTubeに最新動画出しました。

ウサギのパペットを作っていたら浮かんできたストーリーを、即興で。

ウサギパペットは、知る人ぞ知る、シャリールイスのラムチョップのそっくりさんです。
敬愛する腹話術師シャリールイス。。。。

こちらの動画です↓
https://youtu.be/G2b4vUZ7wR4
#ventriloquism #腹話術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり