記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

エーベンアルプ飛び

スレッド
Pちゃんは、ホテルから徒歩でケ... Pちゃんは、ホテルから徒歩でケーブルカー乗り場へ。それを電車からパチリ。 このロープウエーでエーベンナル... このロープウエーでエーベンナルプに登る。片道20フラン、パラ飛行人は着陸場使用料込みで14フラン。あれ?パラの方が安いゾ。更に切符売り場の顔見知りのオリバー君が、半額券の10フランで売ってくれた。 テイクオフのエーベンナルプ到着... テイクオフのエーベンナルプ到着。モ~。 まだ上昇成分は少ない。周辺ハイ... まだ上昇成分は少ない。周辺ハイキングして正午テイクオフとする。 Pチャンが、横風に傾きながらも... Pチャンが、横風に傾きながらも、シャープな修正でテイクオフ。 白い建物の後ろと、前がテイクオ... 白い建物の後ろと、前がテイクオフ。ランディングは左側岩壁の800m下。 テイクオフ後ろのエーベンナルプ... テイクオフ後ろのエーベンナルプ・ヒュッテ。 ゼーアルプ・ゼー(湖)が見える... ゼーアルプ・ゼー(湖)が見える。その奧はこの地方最高峰のサンティス(2502m)、しかし雲中で見えない。今日はサンティス方面は雲で行けない。
2019年8月8日(木) 基本風予報は北西、おだやか。曇り。午後短い雨降り。・・さて?

ワオ!と言っているユーザー

アッペンツェルの朝走り

スレッド
6時15分、ホテル出発、ゆっく... 6時15分、ホテル出発、ゆっくりジョギング開始。気温は15℃ないな・・ゲナウ。半袖+短パンでバッチリ。アッペンツェル鉄道が、短い汽笛を鳴らしてくれた。 昨日は雨降りだったから、ナメク... 昨日は雨降りだったから、ナメクジさん、今朝は元気でご出勤・・何処に?何しに?・・問うても返答なし。 誰かに踏みつぶられず、無事にこ... 誰かに踏みつぶられず、無事にこの道横断してくれよ、ナメクジさん。 アッペンツェルの朝走り 一番左側の建物が、滞在ホテル。... 一番左側の建物が、滞在ホテル。草原はまだ水滴が残っている。 右下、どお?僕の影に後光が射し... 右下、どお?僕の影に後光が射していない? 僕の好きな風景。 僕の好きな風景。 1時間走った。その後は美味しい... 1時間走った。その後は美味しいビュッフェ式朝食。このパンはもっちりとして、香りもある好きなパン。チーズはもちろん味の濃厚なアッペンツェルチーズ。シュペック(乾燥肉)やサラミもパンに挟んで頂く。ゆで玉子は美味しい、今朝は2個。
2019年8月8日(木)日本からヨーロッパ到着した朝は、大体早起きになる。身体が日本の時間を引きずっているいるから。時差は日本よりマイナス7時間。朝方3時半テラスに出てみたら、雨は完全に止み、満天の星空、ルン!

ワオ!と言っているユーザー

スイス到着

スレッド
それから列車のアッペンツェル地... それから列車のアッペンツェル地区シュウェンデ駅に向かいます。1カ所乗換で1時間45分。 無人駅シュウェンデ駅到着。ホテ... 無人駅シュウェンデ駅到着。ホテルはこのすぐ上。ひと駅(2km)が列車終点でランディングがある。 小雨降りなので、パラ飛行は出来... 小雨降りなので、パラ飛行は出来ない。ホーハーカッセン展望台に行く。ホテルから2km歩いてケーブル乗り場。 1784mのホーハーカッセン展... 1784mのホーハーカッセン展望台へ。ホテルのオーナーシェフ、Mr.マイケルから、ロープウェー無料券を頂いた。マイケルはホーハーカッセンの株主なんだって。 雨降り。展望台の外に出る気力も... 雨降り。展望台の外に出る気力もなし。・・となればこれでしょう!ボッテリとした味のビール。地元アッペンツェルで作っている。 このソーセージもアッペンツェル... このソーセージもアッペンツェル特産。ここホーハーカッセン回転展望レストランでランチ。 雨降り・・・ホテルに戻ります。 雨降り・・・ホテルに戻ります。 草原ハイキング道をホテルまで、... 草原ハイキング道をホテルまで、あと3分。
2019年8月7日(水)朝。香港から12時間半でチューリヒ空港朝6時30分着。

ワオ!と言っているユーザー

飛行機機内映画

スレッド
以前にも観たけど(2018年5... 以前にも観たけど(2018年5月?)、今日も飛行機機内で観た。しかも繰返し二回も。画像画面が小さくて、見落とした演技が何ヵ所か有る気がしたし、オールドマンの演技を再度観たかったし。機内映画を連続繰返し観たのは初めてだ。 飛行機機内映画 このチャーチル役のゲイリー・オ... このチャーチル役のゲイリー・オールドマン、素晴らしい演技をするね! 最近の日本の男優達、大袈裟な演技が鼻に付く。ドタバタなのだ。僕の好みじゃない。それに引換、このゲイリー・オールドマン、僕好み。さすが彼は俳優、脚本家、映画監督、映画プロデューサーだけの事は有るね。映画を判っている。 このゲイリー・オールドマンのメ... このゲイリー・オールドマンのメイクアップをしたのは、辻一弘氏。エンディングロールのキャストにも、KAZUHIKO TSUJI と、単独てロールしていたもんなぁ。後で判ったけど、彼はこの映画で第90回アカデミー賞メイクアップ&ヘアーデザイン部門を取ったのね! 後で判ったけど・・第90回アカ... 後で判ったけど・・第90回アカデミー賞男優部門を取ったのね!この映画で・・通りで名演技な訳だ。 リリー・ジェームズ リリー・ジェームズ 飛行機機内映画 とても良い映画だった。また観て... とても良い映画だった。また観てもいいな、この映画。ルン。
香港からチューリッヒ区間の機内映画は「ウィンストン・チャーチル」。この映画、以前に観たことがある。いい映画だった記憶がある。再度今日も観た。やっぱりとても良かった。

ワオ!と言っているユーザー

香港空港乗り換え

スレッド
乗継便のチューリッヒ空港行き搭... 乗継便のチューリッヒ空港行き搭乗ゲート。チューリッヒって、中国語ではこう書くのね。
2019年8月6日(火)夜中。九州辺りの台風に、飛行機は揺れた!その事よりも驚いたのは、機内放送で「昨日の香港デモの影響で、皆様に充分な機内食を提供出来ません」と。運ばれて来た食事(夕食)には、パンなし、サラダなし、飲み物はカクテル系なし。こんな所に香港デモが影響するとは。それと、充分なサービスが出来ない理由をアナウンスした事にも驚いた。あっ・・搭乗飛行機は香港本社のキャセイ航空ね。

ワオ!と言っているユーザー

行ってきま~す、欧州

スレッド
行ってきま~す。儀式のロイヤル... 行ってきま~す。儀式のロイヤルカツカレーも頂きました、ルン。今のスイス・チューリッヒ空港気温20℃。香港乗り換えでね。
2019年8月6日(火)夕方。

ワオ!と言っているユーザー

上野公園蓮池

スレッド
蓮池到着07:20。もう汗が噴... 蓮池到着07:20。もう汗が噴き出す。今日も暑い。しかし30時間後にはスイスの爽やかな空気の中さ。あれ?蓮の花、思ったより沢山見えないなぁ。時期が早いのか?遅かったのか? いかにも近所の住人って感じの、... いかにも近所の住人って感じの、ママチャリおじさんに訊ねた・・蓮の花、早いですか?遅いですか?。おじさん、よくぞ聞いてくれたと言わんばかりに、蓮の花を説明して下さった。遅い、とさ。今年の見頃は7月10日頃だった、しかし今年は日照が少なかったせいか、花が少ないと。 更におじさんの話は続く・・いま... 更におじさんの話は続く・・いまの時期は葉っぱが延びて蓮の花が隠れてしまう、見頃は蓮の葉が低い7月初めが良い、と。なるほど。 更に・・皆さん蓮の花は朝方が良... 更に・・皆さん蓮の花は朝方が良いと言われるが、最も良いのは10時から11時ですよ、それと花が閉じ始める午後の3時。ほ~。 おじさん、ありがとう!とても参... おじさん、ありがとう!とても参考になりました。来年は是非7月初めの10時に。・・うっ?日本に居るかな? 蓮の花、いいなぁ。お釈迦様に会... 蓮の花、いいなぁ。お釈迦様に会えたような気持ちになる。 池の真ん中に有る弁天堂。この時... 池の真ん中に有る弁天堂。この時間もう賑やかだよ。 ついでにこれを。 ついでにこれを。
2019年8月6日(火)朝 今日は忙しいぞ!何せ夕方成田空港発なのだ。加えて8月中にしたい事、ねばならぬ事、幾つか有るからね。早起きして(いつだって早起きだけど)先ずは上野公園不忍池の蓮池だ。お釈迦様の花、蓮の花を見なくっちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

山形県米沢の蕎麦屋

スレッド
このあたり、こんな民家の蕎麦屋... このあたり、こんな民家の蕎麦屋が幾つもある。この蕎麦屋もお父さんとお母さんで営んでいた。従業員なし。 注文はこの盛りそば¥750。+... 注文はこの盛りそば¥750。+天ぷら¥380。待つこと30分。蕎麦の味はするけど香りがない・・仕方ないかな、この時期だから。でも厳夏時期でもそば粉の保管に気を使えば香りは保てる。そばつゆはあっさり系で僕の好み。茄子の煮浸し、美味しかった。この蕎麦屋、再訪あるか?・・ないなぁ。
2019 8 4(日)午後。ググッて、米沢市郊外、田んぼの一軒家的な蕎麦屋にやって来た。初めての食べ物屋に入るときは、ちょっとドキドキ・・僕の人生の1食を返せ~、ってならないか不安、でも新しい店を発見する喜びも期待するから。

ワオ!と言っているユーザー

早朝観光ジョギング山形市内

スレッド
明日8/5(月)から3日間、花... 明日8/5(月)から3日間、花笠まつり。まだ朝早いから、道路の真ん中で写真が撮れる。 非日常風景を観光ジョギングする... 非日常風景を観光ジョギングするのは、とても楽しい。スピード何かどうでもいいさぁ。興味湧く事に出会えば、ストップさ。 ??何だ?おもかる石? ??何だ?おもかる石? こう云うものらしい。フム。・・... こう云うものらしい。フム。・・やってみた・・う~ん、変わらない。・・って事は神頼みではダメで、お前さんの努力次第、と解釈した。 早朝観光ジョギング山形市内 山形美術館玄関にも立ち寄り、こ... 山形美術館玄関にも立ち寄り、このお方とツーショット、ルン。なんとも気品のあるお方だ事よ。 霞城(かじょう)公園大手門。こ... 霞城(かじょう)公園大手門。この公園は広いよ!野球場が四つ位入るのでは?堀を巡らしたいい所。この中を走るのだ、ルン。
2019 8 4(日)朝。 昨晩は芋焼酎「一刻者・赤」をとても美味しく頂いた。ぐっすり眠った。さあ!走るぞ!・・あっ!走りパンツが無い・・靴は有るけど・・・「あっ!いけねえ、まっいいか」

ワオ!と言っているユーザー

行きつけの居酒屋食堂

スレッド
山形名物 の芋煮、黄色食用菊(... 山形名物 の芋煮、黄色食用菊(夏菊と言うらしい)、「だし」を乗せた豆腐。だしもこの地方の食べ物。 内陸都市なのに、この食堂の海鮮... 内陸都市なのに、この食堂の海鮮物は旨い!山陰育ちの僕、海鮮物の評価は厳しいよ。ウニは友に全部食べられてもうた、ヘロ。イカは鮮度の指標、黄色の次の透明、甘味も有り合格。マグロは鮪屋勤務経験有りの僕には興味なし。海老もヒラメも合格!別皿のホヤ、間違いなく逸品だ。 岩カキ・・普通。これらに合わせ... 岩カキ・・普通。これらに合わせるお酒は、芋焼酎「一刻者」の赤。わずかに水を加えたロックで。
2019年8月3日(土)夜。山形市に来たら、この居酒屋食堂を外す訳には行かない。小さな店だから、前日迄に予約は入れる。飲食店が乱立する山形駅東口。しかし和食系の気に入った店は、数少ない。しかしこの居酒屋食堂、10年以上通っているかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり