記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

製作記~RE/100ディジェ~その7

スレッド
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドはこんな感じ 頭部ヘッドはこんな感じ 正面からはほぼ完成ですね 正面からはほぼ完成ですね
頭部ヘッドの作成です。
面白いパーツ構成ですが、合わせ目が出ない巧みな構成です。それにしても、アムロがモノアイ機体に乗っていたというのはなんとも違和感がありますね。

意外と時間がかかり、製作時間は20分ほどかかりました。
#REディジェ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~RE/100ディジェ~その6

スレッド
左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 可動域はこれぐらい 可動域はこれぐらい 左腕がつきました 左腕がつきました
またまた作りかけのキットを引っ張り出してきました。
仮組みの段階で右腕までで止めていた理由がよくわかりませんが。

ということでとりあえず仮組み再開です。左腕を作成しました。ROBOT魂を見て左肩にはハイメガランチャーを装備させたいなと思って見たりしているところです。最近は色々な接続パーツが発売されているのでなんとかなるんじゃないかと思っています。

製作時間は40分ほどでした。
#REディジェ

ワオ!と言っているユーザー

今年の目標の一つ

スレッド
今年の目標の一つ
小学校3年生で引っ越してから極端に字が汚くなっていき、現在読めるんだけどとてつもなく字が汚いのです。とにかくパンチドランカーかというぐらい直線がまっすぐしていないとか止め跳ねがちゃんとしていないとか、まあ下手ですね。全く読めない悪筆というわけではなく、読めるのに汚いというのが私の特徴です。

ワープロという便利なものを手に入れてからは、とにかく手書きをしない、ということを徹底してきていたのですが、最近却って手書きしないケースが増えてきました。そこで、今まではどうしてもやる気が起きなかったのですが、ボールペン字の講座を受けることにしました。とするとやはり昔から知っている日ペンの美子ちゃんでしょう、ということで昨年末に申し込みました。

ということで今年の目標の一つ、字を綺麗にする、スタートです。一応6ヶ月ぐらいでやるらしいので、6月ごろどうなっていることやら。

ワオ!と言っているユーザー

2017年初打ち!

スレッド
2017年の初打ちに行ってきました。昨年はなんやかんやで行くことが少なかったホームコースです。

雨が心配されましたが、結果プレイ終了まで一滴も降らず、さらに風も全く吹かないという絶好のコンディションでした。

全体的には良いショットと悪いショットが混在という最近の傾向と同じでした。やや良いショットの方が多かったのかなという感じです。また、期せずして年末手に入れてしまったパターを使ってみました。ヘビィタイプで転がりは良かったです。ただ、これまでのパターが中尺でグリップエンドを余らせて持つタイプだったので違和感がありました。結果は、32パットなので意外と合っていたのかもしれません。

スコアは、47−47の94でした。ホームコースは最近あまり行ってなかったこともあり、久々の100切りとなりました。幸先の良いスタートが切れたと思いますので、今年1年安定して100を切れるようになりたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ガイアの福袋5k着弾

スレッド
う〜ん、前回も5k買った時に失敗したと思ったはずですが、やはりあまりいい内容ではなかったです。昨年買った一番高い福袋は大量に塗料が入っていて非常にお得感があったのですが・・・
リクエストがあれば、中身は全部書きます。

それでもカープファンらしいので私はガイアノーツを応援します!

ワオ!と言っているユーザー

コピ・ルアックを飲んだ

スレッド
コピ・ルアックを飲んだ
「伊集院光とラジオと」で紹介されて知ったコピ・ルアックというコーヒを初めて飲みました。このコピ・ルアックというコーヒーはなんとジャコウネコが一度食して消化しきれずに出てきた豆を洗浄したものなのです。ジャコウネコの体を通ったこの豆は非常に香りが高くなると言われています。

で、飲みました。いつものコーヒーと同じくらいの量を同じくらいのお湯で抽出しました。いやあ、濃い。香りは確かにちょっと甘めの強い匂いを発しています。現地では、コンデンスミルクを入れたりして飲むようです。貴重なコーヒーと思えばありがたみもありますが、飲み慣れたコーヒーの方がやはり美味しいですね。

ちなみに、世界にはこういった動物の排泄物から出た豆を洗浄したものが結構あるようです。リスとか象でもできるようです。

とりあえず、貴重な体験ができました。

ワオ!と言っているユーザー

ボークスの福袋まとめ買い

スレッド
ボークスの福袋まとめ買い ボークスの福袋まとめ買い ボークスの福袋まとめ買い ボークスの福袋まとめ買い
なぜ、福袋を買うのか。
そこに福袋があるからさ。

正確には一昨日購入したのですが、ようやく今日開けました。そんなに航空機系のプラモを持っているわけではない上に、福袋に入るようなエッチングパーツは不人気機体用だと思われるのでそのまま使うつもりはなく購入しました。ガンプラ等ででティールアップに流用しようと思っての購入です。

・・・シートベルトが多い。コクピット周りが多いのでそのまま流用するのは厳しそうでした、残念。まあ使えるところを探しながら使っていこうと思います。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~VULCAN イギリス軽戦車Mk.VI~その13

スレッド
製作記~VULCAN イギリス... 製作記~VULCAN イギリス... 製作記~VULCAN イギリス... 製作記~VULCAN イギリス...
本作品のメインと言ってもいい、りざあ堂さんのモントゴメリーちゃんを組みました。本来は、アイスキャンディ食べているところなので、右手にはアイスがつきます。
なかなか良い雰囲気になるのではないでしょうか。まだ仮止めなので、マルチピットで止めているだけです。

製作時間は、30分ほどでした。
#VULCANイギリス軽戦車Mk6 #モントゴメリーちゃん

ワオ!と言っているユーザー

思いついてもやっちゃダメなことってあるよね

スレッド
思いついてもやっちゃダメなこと...
設定で30機生産、うち1機は工場で解体されていた、からといって29期のHGと1機のMG買ったらダメだよね〜w再販されたこのタイミングで量販店を漁りまくりましたよ。HG29機とMG1機が並んでたら壮観で笑えるなぁと思ったら、いてもたってもいられなくなってしまいました。

シルバー系のメタリック塗装にしようと思っていますが、全部とは言わないまでも、ちょっとづつ使う色を変えて楽しみたいなと思っています。1月1体で3年計画でどうでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

製作記~VULCAN イギリス軽戦車Mk.VI~その12

スレッド
ライトの裏 ライトの裏 左斜め前から 左斜め前から 右斜め前から 右斜め前から 右後方から 右後方から 左後方から 左後方から
引き続き、エッチングパーツを加工して接着しております。
が、このライトの裏のエッチングパーツには手を焼きました。さすがに裸眼でやるのはもう無理なのでしょうか。あるいは単に不器用なだけか。まあ使い込まれた味ということで納得しようと思っていますが、ボコボコです。全然まっすぐではありません。

それとアンテナパーツを真鍮線に変えてみたのですが、接着してしまいました。てことは、どうやって運ぶのでしょうw?

とにかく時間がかかって、大して進んでいないのに、2時間45分ほどかかりました。
#VULCANイギリス軽戦車Mk6 #モントゴメリーちゃん

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり