記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

回を追うごとに調子が悪くなる

スレッド
今年3回目のゴルフに行ってきました。
前回の悪い流れを引きずっており、ドライバーまで当たらなくなってきました。今日は明らかに打った後左手を急激に曲げているのがわかるほどでした。そのため、とにかくスライスを連発してしまいました。アイアンは、前回同様ダフリ気味でした。寄席が近くなったというのもありますが、結果パターは33パットでした。

結果は、51−50の101匹ワンちゃんでした。今後予定では、1ヶ月ほど開くはずです。その後すぐに社内コンペですが、ちょっと心配ですね。

ワオ!と言っているユーザー

20年でこれか・・・

スレッド
ここ数ヶ月のある意味での楽しみは、マガジンスペシャル連載中のDreamsのひどさでした。それがついに雑誌廃刊とともに完結しました。20年の連載の最終回がこれか?という感じですね。ジャンプの10週打ち切りの最終回でしょ。巻頭カラーにもかかわらず、前半の8割ぐらいはほぼほぼ本編に関係ない内容。

これでようやく読まなくていいと思うとほっとします。それにしても、一時休載的になっている「ろくだい」はどうなるんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

そろそろ止め時か

スレッド
なんか今日のアップデートでモンスターがさらに捕まりにくくなったと感じたのは気のせいでしょうか。ポケモンGOのことですけどね。
こういう収集育成ゲームは収集や育成がつまらないと感じたら終わりだと思うんですよ。単なる作業ですからね。ポケモンの場合、とにかく数を捕まえないとモンスターが育たないのです。強化には、星の砂を大量に消費するので、ネズミとか鳩とかも大量に捕まえないとならないわけです。にもかかわらず、CP50くらいのコネズミとか鳩で3回もボール投げたらつまらないです。

ポケモンの亜流的に出てきたドラクエモンスターズも初代は良いバランスだったのですが、2作目以降は、とにかくレベルを上げるのが時間がかかり、イライラがどんどん溜まっていきました。収集育成ゲームでは、レベルアップまでの時間を長くすれば長く遊んでもらえると間違った認識が製作者側にあるとしか思えません。

アップデート後30分ほどしましたが、なんかモンスターを捕まえにくくなったと感じ、だいぶイライラしていました。これが続くと、そろそろ潮時かな、と。

ワオ!と言っているユーザー

今年最後の福袋

スレッド
今年最後の福袋
・・・のはずw
昨年末から非常に評判の良いホビコレの福袋を購入しました。
噂に違わず、写真の通りの内容です。と行っても見辛いので列記すると下記の通りです。

CH9152 ソビエト軍SU-85M 駆逐戦車 4,800
DR6814 ドイツ軍8輪重装甲偵察車7.5cm 7,200
DR6822 ドイツ軍パンターD型V2(試作2号車) 7,400
CH6683 ドイツ軍ティーガーI H2型 6,800
DR6027 ドイツ軍V号戦車パンターII 6,800
CH6500 ドイツ軍IV号突撃戦車”ブルムベア”中期型 7,600
CH6431 ドイツ軍III号戦車N型第501重戦車大隊 アフリカ 7,800

おまけでPEGASUSホビーのカタログ

合計 48,800 円

キットとしてどうかとか実車としてどうかということはわかりませんが、定価合計でもう大満足です。今年は、ボークスのマクロス袋も満足できたし、いうことありません。あ、ガイアはやや失敗でしたが。

こういうことがあるから、福袋チャレンジをやめられないんですよねー

ワオ!と言っているユーザー

20年ぶりくらいの同窓会

スレッド
一番合っていない人とは、約20年ぶりでしょうか。一番近くで会った人でも数年ぶりというとても久しぶりに友人に会いました。大阪京都の出張帰りでしたが、会えて良かった。20年ぶりでも基本的に人間は変わってないですね。最も一番変わったのは私と言われていましたがw

学生時代の友人は、利害関係がなく、常に対等なので、最近にない感覚でした。

ワオ!と言っているユーザー

雪!

スレッド
雪!
出張で大阪方面に行ってきました。
名古屋を過ぎて岐阜羽島あたりからでしょうか、徐行で約30分遅れました。
雪景色は景色としては綺麗なのですが、住んでいる人たちは大変だろうなと思う次第。
大阪市内には、雪は見なかったので、岐阜から京都にかけてだったようです。
そんな冬の1日でした。

ワオ!と言っているユーザー

'16-17 SUPER BOWL予想

スレッド
今年は我がPHIが不甲斐なかったことと中継がほぼネット放送になったことでイマイチ乗り切れないシーズンでした。放送形式が変わったせいでなかなか試合が見れずにそのまま興味を失う、というのは以前ツールドフランスで経験しているので、来季以降が心配ではあります。

さて、すでにプレーオフはワイルドカードプレーオフは終わり、ディビジョナルプレーオフも半分ぐらい終わってます。ということで、ほとんど好き嫌いを言っているだけなので、なんの参考にもならない今後の予想をしておきます。

AFCは結局ニューイングランドでしょう。ブレイディがいる限り、負ける気がしません。なんであんなに色々とフィールド外でインチキやっているように言われるんでしょうね。
NFCは、同地区のライバルなので勝ってほしくないけど、ダラスかなぁ。新人QBとRBのコンビはちょっと手がつけられないですね。明日の朝負けてる可能性もありますが。

さて、今年は最後SUPER BOWLぐらいは見ましょう。

ワオ!と言っているユーザー

今年2回目

スレッド
早くも今年2回目のゴルフでした。いつものホームコースです。
大寒波が襲うという予報でしたが、前回同様ほとんど風もなく、一瞬雪が舞ったり、風が吹いた程度で、ゴルフ日和でした。

プレイとしては、全体的に力が入りすぎており、ダフリが多かったです。かといって全く駄目というわけはなかったので、まあなんとか51−48で99という結果でした。2回続けて100切りでスタートというのはまあまあいい状況ですので、今年はこの調子でいきたいところです。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~RE/100ディジェ~その9

スレッド
武器のパーツ構成です 武器のパーツ構成です 付属武器はこの3つ 付属武器はこの3つ 正面から 正面から 後ろから 後ろから
付属の武器の製作です。
ゲルググの流れの薙刀が特徴です。ちなみにバズーカのランナーはMGと共通です。それにしても、後方のサザビーの大きさが目立ちますw

製作時間は、30分ほどでした。
#REディジェ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~RE/100ディジェ~その8

スレッド
バックパックのパーツ構成です バックパックのパーツ構成です バックパックはこんな感じ バックパックはこんな感じ バックショットはこんな感じ バックショットはこんな感じ
バックパックを製作します。他にはないデザインですのでパーツ構成が面白いです。中の水色のパーツは、ちゃんと接着しないとちょっとがたついてます。最終的には問題ないと思います。

意外と手間取りまして30分ほどかかりました。
#REディジェ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり