記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

制作記〜ワルニャン〜その6

スレッド
塗装前 塗装前 塗装後 塗装後
3種類目の紫です。
ガイアのパープルヴァイオレットです。こっちの方が綺麗なナスっぽい色になりました。それにしても、本当に各色の色見本を作っている感じなってきました。

塗装時間は、15分ほどでした。
#ワルニャン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜ワルニャン〜その5

スレッド
制作記〜ワルニャン〜その5 制作記〜ワルニャン〜その5
濃い紫を塗ります。
フィニッシャーズのニンジャパープルです。こちらもとあるバイクカラーだと思います。なかなか綺麗な色で良いナス色になりましたw

塗装時間は、15分ほどでした。
#ワルニャン

ワオ!と言っているユーザー

2日目!

スレッド
十国峠から 十国峠から 大涌谷です 大涌谷です こちらはこれまで周遊ができた側... こちらはこれまで周遊ができた側です
本日は、熱海から十国峠を超えて箱根の関所、大涌谷というある意味基本に忠実なルートを踏襲しました。

で、最初の十国峠ですが、3分の1の確率に当たったそうです。年間100日ぐらいしか富士山は見えないらしいですが、ほんのちょっとの雲しかかかっておらず、バッチリ見えました。その後、芦ノ湖の方に向かっているとどんどん雲が広がっていき、芦ノ湖に着く頃には頂上がほんのわずかに見える程度しか見えなくなっていました。太陽が出て気温が上がると雲できる、ということまさに実感しました。

次は、芦ノ湖に行き箱根の関所を見ました。箱根は、7,8年前に独りで訪れたことがあります。箱根駅伝のコースを自転車で走りたい、と読売新聞社前にわざわざ行ってからスタートしました。最終的には、ゴールできていないのですが、もうやることはないでしょうね。大人になるとはそういうことでしょうw

最後はつい最近入山規制が解除された大涌谷です。とはいえ、噴煙が立ち込めているすぐ近くまでは通行禁止になっていました。大涌谷は、黒たまご推しでとにかくなんでも黒かったですね。ソフトクリームまで黒くなっていました。

最後に富士屋ホテルで昼食をとりました。和洋折衷のデザインなのですが、私にはその良さはわかりませんでした。

そんなこんなで、なんとか無事に帰ってこれました。

ワオ!と言っているユーザー

12月恒例の旅行に行ってきました〜1日目

スレッド
12月恒例の旅行に行ってきまし...
今年は、熱海です。前半は真面目な会議なのでその準備も含めて終わるまではしんどいのですが、なんとか終わりました。

宿泊先は、熱海で1番か2番らしい石亭です。ほぼ全ての部屋が離れの作りでまあ無駄に豪華。他に色々撮る写真もあるかと思いますが、撮った写真は、風呂場にあった金精様w

電車から宿に直行し、すぐ会議→食事のコンボだったので、熱海の街を歩くということはありませんでした。ただ、熱海は最近復活してきているらしいので、日を改めて再訪したいところです。

そんなわけで、1日目でした。

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜ワルニャン〜その4

スレッド
マスキングして・・・ マスキングして・・・ 塗装しました 塗装しました
一番塗り分けが簡単そうなワルニャンの塗装を始めます。
とはいえ、妖怪はどれも塗り分けが面倒ですね。ガンプラと違ってパーツ分けがあまりされていないのでマスキングでの塗り分けがどうしても多くなってしまいます。

やや紫寄りな気もしますが、フィニッシャーズのパープル21を選択しました。

塗装時間は、15分ほどでした。
#ワルニャン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜BIGり!コマじろう〜その9

スレッド
制作記〜BIGり!コマじろう〜...
友人の訃報辛いまだ立ち直れておりませんorz

さて、コマじろうの風呂敷の塗装記事を書き忘れておりました。
こちらもスージーブルーで塗ったのですが、かなり青いですね。この風呂敷の色はどの色とも違うし、どう調色すればいいのかわからず、どうにもなりません。全体に色が濃い目なので我慢しようかなと思います。

とはいえ、相変わらず塗った後の写真がないので全くわかりませんね。

塗装時間は15分ほどでした。
#BIGりコマじろう

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜BIGり!USAピョン〜その8

スレッド
サフ前だけですw サフ前だけですw
またまた写真を撮り忘れていますが、サフを吹きました。ちょっと濃いめの色の下地なのでメカサフライトで塗りました。
と言いつつ、グレーのところはそのまま使います。

作業時間は、30分ほどでした。
#BIGりUSAピョン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜BIGり!USAピョン〜その7

スレッド
本塗装前です 本塗装前です 本塗装ができました 本塗装ができました
宇宙服の黄色の塗装です。キアライエローで塗っています。この写真だとあまりわからないのですが、近づいて見ると、ムラムラです。これを塗ってる時にはどんどん塗装が下手になっている気がしてしまいました。

単色塗りでしたので、30分ほどでした。
#BIGりUSAピョン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜BIGり!USAピョン〜その6

スレッド
制作記〜BIGり!USAピョン... 制作記〜BIGり!USAピョン...
まだ訃報から立ち直れず、イマイチ気力がありません・・・

さて、本体との塗装に入っていきます。とりあえず、黄色・オレンジ系のパーツにピンクサフを吹きました。
ヘルメット部分は、頭部ヘッドに他のBIGりシリーズと同様隙間工作をしたので、それに合わせて隙間工作をしました。そのため、サフを吹く意味は一応あるかと思います。

塗装時間は30分ほどでした。
#BIGりUSAピョン

ワオ!と言っているユーザー

友人の訃報

スレッド
本日、プラモ仲間が亡くなっていたと連絡をもらいました。11月28日に12月末に忘年会をしましょう、トールでやり取りをしたばかりでした。翌日、プラモの講座で会う予定でしたが、なんの連絡もなく、お休みされたので変だなと思っていたら、なんと29日に亡くなっていたそうです。余りのことにその連絡をもらった後は、ほとんど何も手につかないし、頭に入ってきませんでした。

詳しいことは全くわかりませんが、ただただ呆然としています。
月並みな言い方しかできませんが、故人のご冥福をお祈りいたします。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり