記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

欧州旅行〜6日目

スレッド
ミカ:オルガ、何も見えないけど... ミカ:オルガ、何も見えないけど。
オルガ:朝7時だってのに、全く夜が明けねえな。
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、フランスに来てもあまり変わりませんね。
がえりお:アイン、何を言っているんだ!右下にフランスのガレットがあるだろ!
オルガ:見ろよ、ミカ。あれがエ... オルガ:見ろよ、ミカ。あれがエッフェル塔だ。
ミカ:ふ〜ん、でかいね。
オルガ:今度は、サクレ・クール... オルガ:今度は、サクレ・クール寺院だ。
ミカ:なんか周囲にミサンガを売りつけてくる黒人がいるけど、どうする?
オルガ:とにかく無視して、巻き付けられても振りほどけ!
オルガ:サクレ・クール寺院の前... オルガ:サクレ・クール寺院の前から見たパリの街だ。
ミカ:曇っててよく見えないや。
オルガ:ルーブル美術館前だ。 ... オルガ:ルーブル美術館前だ。
ミカ:オルガ、中に行くの?
オルガ:今回はやめておこう。
オルガ:最後の観光地、凱旋門だ... オルガ:最後の観光地、凱旋門だ。
ミカ:近くまで行くには、地下道を通るんだ。
ガエリオ:アイン、この旅、最後... ガエリオ:アイン、この旅、最後の晩餐だよ。
アイン:オニオングラタンスープなんてフランスっぽいですね。
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、さすがにほとんど食べ終わった鴨のコンフィの写真を載せなくても良いのではないでしょうか。
ガエリオ:仕方ないだろう。ここまで何とか撮って来たのに、最後の最後で忘れたんだから。
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、これは?
ガエリオ:罪人と訳されたクレープだよ。役を間違ったんじゃないか。
そんなわけで、最終日を迎えました。明日は、早朝から空港に移動して帰国するだけですので、実質的には今日で観光は終了です。
パリは緯度が高いので、朝は8時ごろまで真っ暗なのには驚きました。

午前中は、バスで市内を観光し、モンマルトルの丘に行き、サクレ・クール寺院まで徒歩で上がり、広場でカフェに行きました。カフェでは、コーヒーを頼んだらクロワッサンも出て来ました。食べたら、金取られるパターンだと思いましたが、昼飯時が近かったことと、これまでの胃への蓄積ダメージで昼ご飯をちゃんとは食べたくなかったとで、あえて食べました。そしたら案の定合計で6ユーロ請求されました。コーヒーだけだと3ユーロぐらいなので、まんまとって感じですね。ただ、クロワッサンが案外美味しかったのでまあ納得です。モンマルトル広場の協会を背にして左側の青い軒のカフェは注意です。

その後、オペラ座辺りからバスを降り、ルーブル美術館の前まで行き、そこからシャンゼリゼ通りを凱旋門まで歩き、エッフェル塔の下を通って、ホテルまで帰りました。おそらく20キロ近く歩いたのではないでしょうか。
その後、パリで最後の晩餐を取りましたが、ここで痛恨のミス。完全に食べ終わってから写真を撮ってないのに気づきました。お見苦しい写真で申し訳ない。

ワオ!と言っているユーザー

欧州旅行〜5日目

スレッド
アイン:フィレンツェもローマと... アイン:フィレンツェもローマと同じような食事ですね。
ガエリオ:国は同じだからな。
オルガ:ヴェッキオ宮殿だ。ミケ... オルガ:ヴェッキオ宮殿だ。ミケランジェロのダビデ像のレプリカが前に飾ってあるぞ。
オルガ:サンタ・クローチェ教会... オルガ:サンタ・クローチェ教会だ。中国人だらけだな。
ガエリオ:これからパリへ移動す... ガエリオ:これからパリへ移動する飛行機での機内食だ。
アイン:先ほど昼ご飯を召し上がらなくて良かったですね。
アイン:もう夕食ですか? ガエ... アイン:もう夕食ですか?
ガエリオ:パリに着いたらもう夕食の時間だったからな。それにしても、大味なステーキだな。
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、相変わらず、デザートも大きいですね。
午前中フィレンツェ観光をしてパリへ移動となります。最初に入ったウフツィ美術館で他の人がいなくなってしまったため、期せずして禁じられていた単独行動をせざるを得なくなりました。単独行動中、革のコートが欲しくて店に立ち寄ったのですが、有名なところは、中国人だらけで断念。他の店でいい感じのトレンチコートを見つけたのですが、下にジェケットを着るのではなく、シャツの上に直接着るようでした。ちょっと日本では着づらいかなと思ッタノト、今後の土産を考えると20万円を超えそうだったのとで断念しました。単独行動で周囲が信じられなかったというのもありますが・・・
フィレンツェからパリに移動してホテルに入ったら、19時ごろだったので、そのまま夕食とスーパーでの買い物をして明日に備えることになりました。

ワオ!と言っているユーザー

欧州旅行〜4日目

スレッド
ガエリオ:今日でこのホテルでの... ガエリオ:今日でこのホテルでの食事も最後だ。
オルガ:あれがシエナの大聖堂だ... オルガ:あれがシエナの大聖堂だ。街並みが綺麗だな、
オルガ:カンポ広場だ。ここでは... オルガ:カンポ広場だ。ここでは年2回、周囲に土を敷き詰めて競馬をやるそうだ
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、この食べ物はなんでしょうか?
ガエリオ:名前は忘れたけど、パンを煮込んだシエナの郷土料理だったと思う。2日目の鍋みたいだ。
ガエリオ:マメに埋もれているけ... ガエリオ:マメに埋もれているけど、ソーセージのようなハンバーグのような料理だったな。豆が食べても食べても減らなかったけど、肉は美味しかったよ。
アイン:本日のドルチェはパンナ... アイン:本日のドルチェはパンナコッタですね。
オルガ:サンジミニャーノ、塔の... オルガ:サンジミニャーノ、塔の街に着いたぞ。
ミカ:サン・・・ジ・・・塔の街でいいや。
オルガ:塔の上からトスカーナ地... オルガ:塔の上からトスカーナ地方の丘陵地隊の景色だ。
オルガ:ミケランジェロ広場から... オルガ:ミケランジェロ広場から眺めたフィレンツェの街だ。
オルガ:随分と豪華な部屋だな。... オルガ:随分と豪華な部屋だな。
欧州旅行〜4日目 ガエリオ:前菜から先が思いやら... ガエリオ:前菜から先が思いやられる量だな。 アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、先ほどは大丈夫でしたか?
ガエリオ:お皿の斜面が思ったよりきつくて料理に落ちてしまったが、大丈夫だ。かなりモチモチした食感でボリュームタップリだな。
ガエリオ:さらにリゾットが出て... ガエリオ:さらにリゾットが出てくるんだな。
ガエリオ:ここで、Tボーンステ... ガエリオ:ここで、Tボーンステーキだと!真ん中まで火が通ってないぞ。筋もそのままだし。
アイン:今日のドルチェはチーズ... アイン:今日のドルチェはチーズケーキですね。
ガエリオ:柔らかくて甘めで美味しいな。
オルガ:フィレンツェのドゥオー... オルガ:フィレンツェのドゥオーモだ。
本日は、ローマを出発してバスで北上し、シエナ・サンジミニャーノを通ってフィレンツェを目指します。トスカーナ地方の中世城塞都市巡りです。以前イタリアに来た時もフィレンツェが感動的でしたが、今回もこの中世城塞都市は感動的でした。石畳の路地、煉瓦造りの建物、中世に迷い込んだようです。
シエナやサンジミニャーノは生活するのは大変そうな坂だらけの街ですが、観光で行くぶんには美しい、で済みますw

ワオ!と言っているユーザー

欧州旅行〜3日目

スレッド
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、食べすぎではないですか。
ガエリオ:気にするな、アイン。色々と食べて見たいじゃないか。
オルガ:ミカ、ここがポンペイの... オルガ:ミカ、ここがポンペイの遺跡だ。火山の噴火で滅んだ街だ。
ガエリオ:La'cryma C... ガエリオ:La'cryma Christi、キリストの涙という名前の白ワインだ。 ガエリオ:なんだかパンが焦げく... ガエリオ:なんだかパンが焦げくさいぞ。味はかなり塩が強いな。
ガエリオ:ファルファーレだ。こ... ガエリオ:ファルファーレだ。これでもか、と言うくらい出汁が出ているな。
アイン:ボードウィン特務三佐、無理はなさらないでください。
ガエリオ:アイン、見てごらん、... ガエリオ:アイン、見てごらん、メインのエビだよ。
アイン:意外と細くて身が少ないですね。
ガエリオ:オレンジの切り方が凝... ガエリオ:オレンジの切り方が凝ってるね。
ガエリオ:アイン、ここから晩御... ガエリオ:アイン、ここから晩御飯だよ。
アイン:ボードウィン特務三佐、この野菜は何ですか?
ガエリオ:プンタレッレ、という冬にしか食べられrないローマの野菜だよ。
アイン:美味しいので?
ガエリオ:アンチョビと一緒に食べるとアンチョビの味しかしないな。硬めのセロリのような食感だな。
アイン:なんだか穴が空いてます... アイン:なんだか穴が空いてますね。
ガエリオ:確かブカティーニというパスタだ。穴が空いているから食感が面白いようだよ。
アイン:またドルチェをお召し上... アイン:またドルチェをお召し上がりになるのですか。
ガエリオ:ドルチェとエスプレッソは、イタリアに来たら必須だよ。
本日は、日帰りでポンペイとナポリを見てきました。ポンペイの遺跡は、1時間半ほどの散策だったので、半分も見れなかったのではないでしょうか。これほどの街を築いたのもすごいし、それがたった1日で滅んだというのも衝撃でした。ナポリの街は、治安の問題でバスの中から眺めるだけでしたので残念ながらあまり印象には残りませんでした。
それにしても、もうお腹がパンパンになってきましたw

ワオ!と言っているユーザー

欧州旅行〜2日目

スレッド
ミカ:オルガ、朝早くからどこに... ミカ:オルガ、朝早くからどこに来たの?
オルガ:ローマのテルミナ駅だ。1直線にホームが並んでいて迫力があるぞ。入場してないからわからないけどな。
ガエリオ:アイン、THE欧州っ... ガエリオ:アイン、THE欧州って感じのビュッフェスタイルだろ。
オルガ:カトリックの総本山、バ... オルガ:カトリックの総本山、バチカン市国のサン・ピエトロ大寺院の中だ。 オルガ:外では、ミケランジェロ... オルガ:外では、ミケランジェロのデザインした服を着た歩兵が版をしてるぞ。
ミカ:ふ〜ん。なんか、すごいね。
ミカ:オルガ、どこに来たの? ... ミカ:オルガ、どこに来たの?
オルガ:コロッセオの跡地だ。俺たち宇宙ネズミ痛いな奴らがいたんだな。
オルガ:トレビの泉だ。数週間前... オルガ:トレビの泉だ。数週間前には、凍っていたらしいぞ。 オルガ:ここがスペイン広場だ。... オルガ:ここがスペイン広場だ。今は、飲食してると罰金を食らうらいいぜ。
オルガ:上から見た景色だ、ミカ... オルガ:上から見た景色だ、ミカ。 アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、これはなんでしょうか?
ガエリオ:アイン、これはフィットチーネというものだよ。こっちの味付けは随分濃いね。
オルガ:ナヴォーナ広場の四大河... オルガ:ナヴォーナ広場の四大河の噴水だ。
ミカ:あのミサンガくくりつけてくる奴ら、どうすればいい?オルガが言うなら殺すよ。
オルガ:殺すな。金を払わないだけでいい。
オルガ:フォロ・ロマーノを上か... オルガ:フォロ・ロマーノを上から見たところだ。すげーな。 ガエリオ:アイン、すまない。こ... ガエリオ:アイン、すまない。この前に出て来た前菜やパスタの写真を撮り忘れた。これが出てくるまででもうお腹いっぱいだったのだが・・・
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、ようやくピザが出て来ましたよ。
ガエリオ:アイン、すまない。私にはもう無理だ。1カットだけはもらうよ。
ガエリオ:彼らは何を考えている... ガエリオ:彼らは何を考えているんだ!ティラミスがこんなに大きいなんて!
と言うことで、ローマ観光初日です。生憎の雨。さらに、現地ガイドの声が出ないと言うアクシデント!ウィスパーボイスでのガイドになりましたので、ミステリーツアーのようでしたw
それにしても、西洋人の食べる量と味付けの濃さは日本人とは全く違いますね。現地に行ったら、現地の食事をする主義なので最後まで現地の食事をとりますが、なかなかハードですね。

ワオ!と言っているユーザー

欧州旅行〜1日目

スレッド
ミカ:オルガ、俺たちどこ行くの... ミカ:オルガ、俺たちどこ行くの?
オルガ:ミカ、欧州ってところに行くらしいぞ
ミカ:ふ〜ん
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、これは何でしょう?
ガエリオ:アイン、機内食というものだ。欧州に行くから洋食を食べるらしいぞ。
ガエリオ:アイン、味はまあまあ... ガエリオ:アイン、味はまあまあだが、まだ半分らしいぞ。 アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、間違ってパンを取りすぎたみたいですね。
ガエリオ:そうだね、アイン。前半では、パンはいらなかったよ。
ミカ:オルガ、何が見える? オ... ミカ:オルガ、何が見える?
オルガ:ありゃあ、多分氷河だな
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、またご飯のようです。
ガエリオ:ほとんど動いてないし、リフレッシュメントは出てるし、であまり要らないな。
アイン:それでも、パンは2つ食... アイン:それでも、パンは2つ食べられるんですね。
ガエリオ:アイン、システムを理解していなかっただけだよ…
ガエリオ:アップルパイが随分大... ガエリオ:アップルパイが随分大味な作りじゃないか。
ミカ:オルガ、もう着いた? オ... ミカ:オルガ、もう着いた?
オルガ:まだ、オランダってところらしい。もうすぐアムステルダムに着くぞ。
オルガ:これから乗り換えてロー... オルガ:これから乗り換えてローマに行くぞ。
ガエリオ:1時間半しかないのに... ガエリオ:1時間半しかないのに、また出てきたよ。
オルガ:ミカ、ようやく着いたみ... オルガ:ミカ、ようやく着いたみたいだ。日本時間でそろそろ24時間が経つみたいだな。
ミカ:この後、恒例のスポーツバーに行くんでしょ。
ミカ:オルガ、なんて書いてある... ミカ:オルガ、なんて書いてあるの?
オルガ:なんだか、引越しちまったらしい。
アイン:ここはどこなのでしょう... アイン:ここはどこなのでしょう?
ガエリオ:恒例のスポーツバーに行けなかったから、ホテルの目の前のristoranteに来たみたいだね。妙に陽気なマリオ(仮称)が迎えてくれたよ。
今回、旅のお供に発売されたばかりの三丁目のおるふぇんちゅを持って行きました。てことで、今回名所担当オルガとミカ、食べ獲物担当がエリオとアインでお送りします。いまいちキャラが掴めていないのですでにグタグダになっていますが、頑張って最後までこれで通します。生暖かい目でご覧ください。

ワオ!と言っているユーザー

欧州に行ってきます

スレッド
ちょっと1週間ほど欧州に行ってきます。上手い事、更新できるでしょうか?
それでは!


Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGサザビーVer.Ka~その8

スレッド
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 組み立て途中です 組み立て途中です 頭部ヘッドです 頭部ヘッドです 本体の完成です 本体の完成です
いよいよ頭部ヘッドの組み立てです。
無駄に、と言ったら怒られますが、細かいパーツ分けがなされています。
毎度のことですが、パーツをはめる角度がわからず、やや手こずる場面がありました。

組み上がると、非常にかっこいい頭部ヘッドの出来上がりです。今回珍しくクリアパーツもすぐに切り離して組み込みました。真ん中のT時のクリアパーツなんて何のためにあるのかと思ったら、首下にLEDを組み込んだ時にモノアイまで光を届かせる導線でした。適当に切ってやや曇ったんですが、大丈夫ですかね。

ようやく本体の仮組みが完了しました。部分を作りながらも思っていましたが、非常にかっこいい!これはとにかくできることは全部やったと言えるように作りたい、と思わせます。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:14時間50分
#MGサザビーVerKa

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGサザビーVer.Ka~その7

スレッド
バックパックのパーツ構成です バックパックのパーツ構成です ブロックごとに組んだところです ブロックごとに組んだところです バックパックの完成です バックパックの完成です 後ろからも迫力あります 後ろからも迫力あります
バックパックの製作を行います。
ファンネルは武器なので、後回しです。

合わせ目はほとんどないのですが、ポロリ箇所が多数あります。また、意外とどう組むかも悩むところがありました。

他の人の作例で見たのでしょうか、プロペラントタンクって白いイメージでした。白にしてもいけるかな?というかバックパック全体が白っぽい灰色とかでもいけるかな?

製作時間は、1時間30分ほどかかりました。
本日の製作時間;1時間30分
累計製作時間:14時間20分
#MGサザビーVerKa

ワオ!と言っているユーザー

ダイレクトパス当たった

スレッド
前回の夏のWFでは外れたダイレクトパスですが、今回は当たりました〜パチパチ
数時間とはいえ、早起きしなくて済むのは非常に有難い。とはいえ、今の所早く行かないとなくなりそうな人気作品で欲しいものが無いような・・・艦これやってないし、最近のアニメも余り見てないしで、わからない作品が増えてきた、というのもあるかもしれません。よほどのことがないと知らない作品のキャラは買わないですからね。

とはいえ、初ダイレクトパス。存分に活かしたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり