記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

製作記〜Castle Craft Collection〜その16

スレッド
製作記〜Castle Craf... 製作記〜Castle Craf...
STEP4です。実際には、STEP3の残りとSTEP4、ということになります。
ほぼ完成形となり、中世の城っぽい城になりました。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:3時間55分
#CastleCraftCollection

ワオ!と言っているユーザー

箱根より花粉症がひどい

スレッド
昨日の渋滞を経験したせいでとにかく早く電車/駅にたどり着きたいと考え、早々に箱根を後にしました。

というか、漢方薬は飲み続けているのですが、今日は花粉症の症状がひどかった。くしゃみは出るわ、ハナは出るわで泣きそうでした。というか未だに目が若干かゆいです。治療を始めるまでに比べれば、頭がぼーっというのは無かったのでその点ではましかなと。それにしても治療を始めてからは、年1回だけ症状が出る日があったのですが、今年はすでに3日は症状が出ています。それ以外の日でもちょっと鼻がムズムズしていることが多いです。今年の花粉が強いのか、それとも漢方が効かなくなってきたのか、何はともあれ、今日は花粉症にやられましたorz

ワオ!と言っているユーザー

箱根彫刻の森に行ってきた

スレッド
箱根彫刻の森に行ってきた
3連休を利用して外国人観光客しかいないんじゃないかと思われる箱根方面に行ってきました。
箱根彫刻の森は、何年振りでしょう。多分7〜8年振りでしょうか。相変わらず、広いんだか狭いんだかよくわかりません。ガイドマップの縮尺はおかしいと思うんですが、どうでしょう?
そして、展示物も現代アートなのでさっぱりわかりませんw芸術というのは受け取る側にも才能がいる、というのが最近の結論です。

早雲山から大涌谷までの振替輸送伸ばすですが、大した距離があるわけではないのですが、1時間40分くらいかかりました。道路のつくり上仕方ないとはいえ、どうにかならないものか。大涌谷の駐車場が空かない限り、下から登る車が動けません。となると、バスもその列に巻き込まれてしまうのです。そんなバスで坂道発進を明らかに失敗してました。よく事故にならなかったな、と。

そんなこんなで1日目が終了しました。

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜Castle Craft Collection〜その15

スレッド
製作記〜Castle Craf... 製作記〜Castle Craf...
STEP3です、と言いたいところですが、微妙に説明書の見方を間違っており、中途半端なところまで担っておりました。
そのため、組み立てた部分がちゃんと組み上がっておりませんw

それにしてもこの時計とかどうやって塗装したものやら?エナメルで筆塗りしかしないかな、とは思いますが。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:3時間45分
#CastleCraftCollection

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜Castle Craft Collection〜その14

スレッド
製作記〜Castle Craf... 製作記〜Castle Craf...
STEP2です。
どんどん城っぽい城になってます。

階段のところが後ハメした方が良さそうですが、どうなるかわかりません。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:3時間35分
#CastleCraftCollection

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜Castle Craft Collection〜その13

スレッド
製作記〜Castle Craf... 製作記〜Castle Craf... 製作記〜Castle Craf...
シンデレラ城です。多分これでシリーズ終了ではないでしょうか。小さな@ウリンセスソフィアの城という可能性があるかもしれませんが、そこまで一般的にメジャーではないでしょう。

他のに比べて城らしい城ですので土台もそれっぽいですね。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:3時間15分
#CastleCraftCollection

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜Castle Craft Collection〜その12

スレッド
製作記〜Castle Craf... 製作記〜Castle Craf...
STEP6です。
海藻みたいな地面と中央の神殿みたいなところを組んで完成です。
この後は、合わせ目消して金色に塗って完成かなと。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:3時間0分
#CastleCraftCollection

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜Castle Craft Collection〜その11

スレッド
製作記〜Castle Craf... 製作記〜Castle Craf...
STEP5です。
本体となる白部分はこれでほぼ完成です。なかなか複雑な形になりました。どんどん合わせ目を消すのが難しくなってます。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:2時間45分
#CastleCraftCollection

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜Castle Craft Collection〜その10

スレッド
製作記〜Castle Craf... 製作記〜Castle Craf...
STEP4です。
なんだかどんどん複雑になっていきます。意外とどの穴に入れていいかわからず、時間がかかってしまいました。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:2時間35分
#CastleCraftCollection

ワオ!と言っているユーザー

「ど根性ガエルの娘」を読んだ

スレッド
何がきっかけだったかを思い出せないのですが、ど根性ガエルの作者の娘さんの描いた漫画あると知りました。検索してみても電子書籍しかなく、ちょっと前に出て神のコミックはもう売ってないんだな、と思ってました。ところが、実は電子書籍しか出ていなかったらしいです。ところが、webでの反響が凄かったらしく、2月にコミックが2冊同時に出版となりました。

内容は、ど根性ガエルの作者の家族の話です。と一言でバッサリ切るには凄まじい内容でした。一発屋、で読者側が切り捨てるのは簡単なのですが、当事者やその関係者というのはこれほど苦しんでいるのか、というのがわかります。読んでて先が気になるのと同時に胸が苦しくなりました。

15話が相当インパクトがあったらしいので3巻が楽しみのような怖いような、という気持ちです。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり