記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

ワンフェス2017winterに行って散財してきた

スレッド
だいぶゆっくり目に到着 だいぶゆっくり目に到着 これから入場です これから入場です 最初はRCベルグさんの改造キッ... 最初はRCベルグさんの改造キット集 WSC以来ファンのflalal... WSC以来ファンのflalalamingoさんの3姉妹 Pieceさんの新作、トカゲ Pieceさんの新作、トカゲ シリーズ購入中のがるぱんミニキ... シリーズ購入中のがるぱんミニキャラシリーズ なんかエロい萌真ゲッター なんかエロい萌真ゲッター 今更キュウべえ 今更キュウべえ りざあ堂さんで3セットとおまけ りざあ堂さんで3セットとおまけ 聖グロ3人 聖グロ3人 先行発売のメガミデバイスリアル... 先行発売のメガミデバイスリアルタイプ
って、相変わらずですね。

さて、今回はまずダイレクトパスに当選するというところから散財が始まっています。しかし、これは楽ですね。特に今朝は寒かったですから、始発で行けば4時間地区は外なのに、今回は1時間30分ほど。次回も散財するからちゃんと当選しますように、運営様お願いしますm(_ _)m
で、やはり企業ブースが人気なんですね。私は見向きもせず、ディーラーブースに行きましたが、ダイレクトパスの列は明らかに企業ブース側に偏っていました。

さて、会場してすぐ向かったのは、RCベルグさんです。というのも、ここ2回続けて最後に行けばいいやで行ったら、悉く買いそびれたのです。てことで今回は最初に突入しました。霧の生徒会4人分とタカオの2つ目の改造キットです。今回新作が多すぎたせいでしょうか、それともコンテンツの寿命でしょうか、15時ごろ行ってもまだ全部残ってましたねorz

続いては、WACで知って以来ファンになったflalalamingoさんの川本家3姉妹です。とはいえ、3月のライオンの新作しか買っておりませんが。それにしてもいい加減作らんといかんね。

続いてホール間移動して春麗を手に入れようとしたのですが、惜しくも数人前で売り切れに。そのままシリーズ購入中のPieceさんの新作、トカゲを購入。これもいつかは、全シリーズつくって飾りたいところです。そんなばっかりですね。

テクテク歩いているうちに、前回一目惚れで購入したがるぱんミニシリーズを発見。賀茂澤堂さんというそうです。ディーラー名を全く意識してませんでした、申し訳ない。重ねて失礼なことに、どこまで買ったかが分からないw確実に買っていないと思ったミニミミミだけ買ったのですが、多分正解。

そして、なんかエロい萌真ゲッター。一度は通り過ぎて後で金があったら、と思ったのですが、ちょっとやりたいことが出来たのとガレキは一期一会、という格言という名の言い訳を思い出し、踵を返して購入しました。やりたいことにたどり着けるかは今後の私の努力次第。

さらにフラフラしていると、キュウべえを発見。毎度見つけては後で来ようと思ってどこか分からなくなって購入できない、が続いていたので即購入。買うと言ったらすげー驚いた顔をされたのが一番の驚きでしたw

そして、亡き友人の遺志を継いで、というと義務感っぽいですが、単に可愛らしいので以前から気になっていた造形りざあ堂さんで3セット購入。そしたら、おまけをつけてくれました。友人を通してディーラーさんと話すことができるようになったので是非作って見せに行きたいと思います。

最後に、企業ブースでモデルカステンの聖グロ3人とメガミデバイスリアルタイプを購入。ただ、リアルタイプは先行発売だったのね。これを買ったのはやや失敗。というか、メガミデバイスのパーツのあまり方を見ると、ちょっとここに手を出すのをやめようかなとも思っていたので。FAGだけで十分。

企業ブースで色々と新発表もあったようですが、雑誌で見ればいいやということでほとんど見ないで撤収。

全体的に、グラブルと艦コレが多かったのかなと思います。後、ミニサイズのフィギュアが多かった気もします。ガルパンに意識がいってたからそんな風に感じたのかもしれません。

そんなわけで、ワンフェスの散財レポートでした。次回は、ワンフェス夏の予定です。次回もダイレクトパスが当たりますように!
#WF #ワンフェス

ワオ!と言っているユーザー

ワンフェス前日に・・・

スレッド
ワンフェス前日に・・・ ワンフェス前日に・・・
後々、注文を見直したら、2月に集中しているなぁとは思ったのです。
やはり結構な量でしたw

とは言っても、PGとメ号セットでカサ増ししているだけでそうでもないですよね?

ワオ!と言っているユーザー

突然みんなが復帰したw

スレッド
花びらが舞うこと舞うことw
ジョウト地方のポケモンが追加されるアップデートが行われたからでしょうか、プレイヤーが突然増えたような気がします。
朝は非常に重いし、インターフェースが変わって慣れないわでもうやめようかなと思いましたが、なんとか続けてます。

それにしても、電池の減りが以上に早くなった気がするのですが、気のせいでしょうか?2時間ぐらいで残量ゼロになった気がするんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGサザビーVer.Ka~その9

スレッド
武器のパーツ構成です 武器のパーツ構成です ファンネルを組み立て中 ファンネルを組み立て中 ファンネルができました ファンネルができました いつもと違った角度で いつもと違った角度で ロングライフルです ロングライフルです シールド表から シールド表から シールド裏側から シールド裏側から ビームショットライフルです ビームショットライフルです ビームトマホークなど ビームトマホークなど
サザビーの残っていた武器を作成します。

ファンネルですが、これはパーツの形状に意味があるのに気づかず、大苦戦でした。バーニアと砲身と羽が連動する無・・・面白いギミックがあります。6個とはいえ、鬼門の一つになるでしょう。

ロングライフルは、個人的にはあまり思い入れはないのですが、長物はかっこいいですね。赤いパーツをどう後ハメするかは考えなくてはならないですね。

シールドは大きくて迫力あります。大きいだけに見せ場の一つになります。

最後に、ビームショットライフルです。これも赤いパイプは後ハメですね。

パーツの切り出しだけで2時間かかりました。

本日の製作時間:3時間0分
累計製作時間:17時間50分
#MGサザビーVerKa

ワオ!と言っているユーザー

いよいよ近づいてきました

スレッド
いよいよ近づいてきました
欧州にわざわざパンフレットは持って行って予習を欠かしませんでしたw
さらに初めてのダイレクトパス!
買う方でしか参加していませんが、やはりフェスティバルの名に恥じず、近付いてくるとワクワクしてきます。

買い物レポートはまた後日。

ワオ!と言っているユーザー

欧州旅行の後処理

スレッド
1週間日本にいなかったので溜まったラジオを聴いたり、週刊誌を読んだり、とまだまだ日常に戻れません。微妙に1週間以上前の話題を聞いているので時の感覚がもやもやっとします。

ワオ!と言っているユーザー

'16-17 NFL SUPER BOWLをようやく見た

スレッド
先週欧州旅行に行っておりましたので、ようやくスーパーボウルを見ることができました。出場チームの予想は、NEは当たりましたが、ATLはちょっと予想外だったかなと。

さて、試合ですが、前半を見ている限り、ATLの圧勝だと思いました。ハーフタイムまで見たところで「大逆転が・・・」というようなことを聞いてしまったので、ああ逆転するんだ、とは思いましたが・・・ったく、まだ見てないからいうな、って言ってるのに、なんで言うかね。

てことで、結果を知っているにも関わらず、ハラハラしながら見ていましたが、NEは強いねえ〜。前半あれだけやられていたDFが、後半にはちゃんとアジャストしていました。そして、あれだけ押さえ込まれていたOFも反則に助けられた部分があるとはいえ、きっちり取り返して逆転しました。ブレイディは化け物ですね。39歳とNFLでは超ベテランの域なのに、全く衰えを感じさせません。

我がPHIは、立ち直るのにあと数年かかりそうな気がしますが、強すぎて面白くない、とまで言わせるチームになってほしいものです。

ワオ!と言っているユーザー

欧州旅行こぼれ話

スレッド
欧州旅行こぼれ話
ソフトバンクの海外パケ放題は2,980円/日がMAXではありますが、これかける7日間とか考えると結構な額です。とはいえ、POKEMON GOをやらないわけにはいきませんwパケ代は覚悟しましょう。

そんで、オランダに着いた瞬間起動してびっくり。日本では全く役に立っていない近くにいるポケモン表示。欧州ではちゃんとポケストップと連動しています。これなら意味ありますよ。なんで日本では実装されていないんでしょう。

そして、念願のバリヤードを6匹くらい捕まえてきました。いずれ交換が実装されたら、役に立つでしょう。残念ながら強いのは捕まえられなかったのですが、ジムに配置して羨ましいがらせることにしますw

ワオ!と言っているユーザー

無事帰国!

スレッド
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、これが本当に最後の食事ですね。
ガエリオ:アイン、悲しむことはないよ。また来よう。
ガエリオ:左下のこんな巨大なバ... ガエリオ:左下のこんな巨大なバター、どこに使うんだ!
ということで、無事に帰国しました。
着陸5時間ぐらい前に、「君の名は」と「シン・ゴジラ」があるのに気づき、見始めました。「君の名は」は新海作品ぽいですね〜楽しく見ることができました。新海監督の「秒速5センチメートル」が私は好きなんです。「シン・ゴジラ」はヤシオリ作戦が始まったところで不覚にも寝てしまいました。まあ、こちらは劇場で見たし、DVDも買ったし、なので悔いはないです。
とりあえず、寝ないで時差ボケを克服しようと思います。

とにかく、無事に帰れたことが一番!

ワオ!と言っているユーザー

欧州旅行〜7日目

スレッド
ガエリオ:アイン、これで欧州の... ガエリオ:アイン、これで欧州の朝食も食べ納めだね。
アイン:ボードウィン特務三佐、残念なのですか、それとも喜びなのでしょうか。
ミカ:オルガ、俺たちどこ行くの... ミカ:オルガ、俺たちどこ行くの?
オルガ:ここシャルル・ドゴール空港からアムステルダムを経由して帰国だ。
アイン:また、サンドイッチとは... アイン:また、サンドイッチとは・・・
ガエリオ:ベジタブルを選択して、少しは気を使ったのだよ。
アイン:ボードウィン特務三佐、... アイン:ボードウィン特務三佐、またディナーですね。
ガエリオ:そうだね、アイン。最後まで洋食で通そう。
ガエリオ:それにしても、洋食な... ガエリオ:それにしても、洋食なのに何で寿司をつけるんだ!大して美味しくもないのに。
アイン:ハトムギなんて初めて食... アイン:ハトムギなんて初めて食べたかもしれません。
というわけで、パリからアムステルダムを経由して帰国となります。帰りは、8時間の遅れを取り戻しつつ、11時間のフライトですから、日時の感覚がよくわかりません。機内食に合わせてディナーを取った後、寝るのでそのタイミングで日付が変わることにしました。そのタイミングで日本時間に時計を合わせ直します。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり