記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

ポケモンGO続報

スレッド
ワンフェスに行ってきて散財した話はまた明日にして、ポケモンGOです。
会場を延々と歩くので、これは距離が稼げるぞぉと思い、電力消費モードにして2時間ほど歩いていました。そこで、距離を見てみると大したことありません。
ハタと気づいたことが!もしかして、室内だとGPSを拾わないので意味ない?

それはともかく、その2時間ほどで、バッテリーが65%位消費してたんですけど。5分もしないうちに、本体が熱もってくるし。何か設定間違ってるのかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜MGガンダムデスサイズヘル〜その8

スレッド
アクティブクロークのパーツ構成... アクティブクロークのパーツ構成です アクティブクロークはこんな感じ アクティブクロークはこんな感じ 全景が横に長いw 全景が横に長いw
さて、メインと言ってもいいアクティブクロークの制作です。
これが可動するために、細かくパーツ分けされているのですが、分かりにくいですね。どこがどうなるのかわからず、結構時間がかかりました。

とにかく横に広いですね。撮影しづらいw

制作時間は、1時間15分ほどでした。
#MGガンダムデスサイズヘル

ワオ!と言っているユーザー

話題のポケモンをやろうとしてみた

スレッド
とまあ微妙な書き方になっているのは、未だにIDがゲットできずに、スタートできないでいるからですorz
googleアカウントを持っていたはずですが、ログインパスワードを忘れました。あんまり新規登録したくないし。ちょっとやってみると、電話番号とか生年月日とか登録しないとダメなんですかねー

ゲームとしてみたとき、とてつもなく未来を感じられてワクワクしかありません。ポケモンの本体は、あんまり面白いと思わなかったけど。

なんてことを書きながら、勘でアドレスとパスワードを入れたら登録できました。が、もう今更なので、スタートは明日からですね。

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜MGガンダムデスサイズヘル〜その7

スレッド
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 生首状態 生首状態 一応全身完了です 一応全身完了です
頭部ヘッドの制作を行います。
珍しく、クリアパーツも切り出して仮組みしました。

やはりデスサイズは、頭が黒のほうがいいと思うのですが、どうでしょう?
特徴を捉えていていい造形だと思います。

作業時間は、15分ほどでした。
#MGガンダムデスサイズヘル

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜MGガンダムデスサイズヘル〜その6

スレッド
左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 可動域はこれくらい 可動域はこれくらい 両腕が付きました 両腕が付きました
左腕の制作をします。
右腕と基本的には同じですので特に問題はありません。
可動域ですが、今思うと非常にわかりにく角度で写真を撮ってますね。90度よりちょっと大奥曲がる程度ですので、十分な可動域かと思います。

両腕をつけましたが、なかなかかっこいいじゃないですか!

作業時間は45分ほどでした。
#MGガンダムデスサイズヘル

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜MGガンダムデスサイズヘル〜その5

スレッド
右腕のパーツ構成です 右腕のパーツ構成です フレームはこんな感じ フレームはこんな感じ 外装をつけて正面から 外装をつけて正面から 裏側から 裏側から 外側から 外側から 右腕がつきました 右腕がつきました
さて、右腕の制作です。
それにしても、脚部の内部フレームは、色々とデティールが入っていて内部機構をというものを感じさせるようになっていますが、腕のフレームはあっけないと思うのは私だけでしょうか。まあ、わかりやすいバーニア的なものは通常ないので仕方ないのかもしれませんが、ふと思った次第です。

それはともかく、意外と複雑な面構成をしているようで細かいパーツをどんどん積み重ねていくように組みました。
内側からの写真を撮っていないのは、肩アーマーが邪魔でちゃんと立たなかったからです。今回は忘れたわけではありません。

作業時間は、45分ほどでした。
#MGガンダムデスサイズヘル

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜MGガンダムデスサイズヘル〜その4

スレッド
胴体のパーツ構成です 胴体のパーツ構成です フレームだけだとこんな感じ フレームだけだとこんな感じ 外装をつけるとこんな感じ 外装をつけるとこんな感じ 胴体までできました 胴体までできました
胴体の制作を行います。
毎度のことですが、パーツが多い!こんなに分割しないと可動を確保できないんですかね?HiRMの時とは真逆のこと言ってますね。とはいえ、何だかよくわからないパーツを組んでいくと次第に形が出来てくるのは感動的ではあります。表面処理すると思うとうんざりですがw

作業時間は45分ほどでした。
#MGガンダムデスサイズヘル

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜MGガンダムデスサイズヘル〜その3

スレッド
腰のパーツ構成です 腰のパーツ構成です フレームだけだとこんな感じ フレームだけだとこんな感じ 外装をつけるとこんな感じ 外装をつけるとこんな感じ 下半身ができました 下半身ができました
腰の制作を行います。
多分この頃のバンダイの傾向だったと思いますが、フルフレームに外装をはめていくタイプです。
さらに色分けもされているので、すごいパーツ数です。

組み立て上は特に問題なかったかと思います。

作業時間は、45分ほどでした。
#MGガンダムデスサイズヘル

ワオ!と言っているユーザー

高原でのゴルフに行ってきた

スレッド
前泊しての高原ゴルフに行ってきました。お客さんとの対抗戦という位置付けですが、接待ゴルフをするほど上手くないので、必死で1打でも減らすことを目指しております。

先週は、残念ながら(ラッキーなことに)途中で雨天中止となってしまいましたが、とてつもなくスコアが悪かったので非常に心配の中でのスタートです。

練習場では、意外と当たります。先週の練習場とは大違いです。また、前泊していたおかげで2カゴ練習することができましたが、フェアウェイウッドも綺麗に当たります。とはいえ、こういう時に限ってスコアはダメだったりするので、あまり期待して力が入らないようにしたいところです。パターの練習ができなかったのは、タイムマネジメントの失敗でした。

最初のティショッットはそれなりにちゃんと飛びました。その後もほとんどティショットで崩れることはなく、ボギーペースで回ることができました。結局1パットは2回しかなかったものの、前半は45と先週とは大違いです。

後半は若干力みが出たのか、ティショットのミスが出ました。相変わらず、パットはあまり良くなかったので、結局50でした。

トータル95と結構いいスコアでした。しかし、1m前後のパットを何度も外したせいであまり調子が良かった気がしません。

また、約1ヶ月開きますが、この調子をキープしたいと思います。
それにしても先週との違いが全くわかりません。

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜MGガンダムデスサイズヘル〜その2

スレッド
左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 可動域はこれぐらい 可動域はこれぐらい
さて、左足の制作を行いました。
基本的には、右足と同じですので、特に問題ありませんでした。

それにしても、可動域は脅威ですね。ほぼ正座が出来るほどに曲がります。

作業時間は、1時間15分ほどでした。
#MGガンダムデスサイズヘル

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり