記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

'16-17 NFL開幕!

スレッド
現地時間の日曜日、つまり本日月曜日に待ちに待ったNFLが開幕となりました。日本ではプロ野球シーズンが終わるまでTV放送がほとんどないので、残念ながら試合を見るのはまだ先になるでしょう。

さて、我がフィラデルフィアイーグルスですが、大した結果も残していないのに契約でもめたので大嫌いになっていたサム・ブラッドフォードを開幕直前でトレードに出しました。これは大きい。トレード条件がいまいちわかりませんが、なんとウェンツをとるために放出した来年のドラフト1位を取り戻すことができました。ブラッドフォードの最大の貢献ですね。

とはいえ、NFLレベルに成長するにはちょっと時間が必要と言われていたウェンツなのでだいぶ心配です。しかし、チップにぶっ壊されたチーム事情を立て直すにはしばらくは我慢します。

てなことを思っていたら、なんと初戦クリーブランドとはいえ、完勝したようです。とにかくデフェンスが良かったようです。テキストを見ただけなので詳細は分かりませんが、めでたいことです。

とにかくまずはポストシーズンに出てくれればいいかなと。

FLY! EAGLES FLY!

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフの結果

スレッド
昨日は、カープ優勝決定戦の話だけでした。野球の前に行っていたゴルフの結果を書いておこうと思います。

先週は出来過ぎでしたので、過度の期待をしないように臨みました。練習場での出来はあまり良くありません。左への引っ掛けが多くなっていました。どうもグリップが悪そうなのですが、毎回逆方向に修正していたようです。それほど組数は入っていなかったようですが、30分近く遅れてのスタートとなりました。

全般的に、ショットもアイアンもパターも全部やや悪い、という状況でした。特に先週と大きく違ったのはアイアンでした。風がそれなりにあったとはいえ、距離感が全く合いません。ショットは教わっている先生と行くとどうも直されたところを意識しすぎてそこに力が入ってしまい、右への打球も多くなってしまいました。パットは打数としては少ないのですが、それほど長くない距離を3パットしたり、そもそも1stパットを残しすぎていたりとあまり調子がいい感じではありませんでした。

Par73のコースですが、結局48−48の96でした。初めてのコースで100を切れたのでまずは及第点というところでしょうか。次回もまた初めてのコースの予定です。そういやその次も初めてのコースの予定ですね。とりあえずはコンスタントに90台が出るようにしたいところです。

ワオ!と言っているユーザー

我々は25年待ったのだ!

スレッド
我々は25年待ったのだ! 我々は25年待ったのだ!
秒読み段階だったとはいえ、ついに25年ぶりにカープがリーグ優勝しました!
厄病神の私が行っていたにも関わらず、なんとか2点差を逃げ切って東京ドームで胴上げでした!

さて、本日の日程を追っていきますと、本日もゴルフに行っておりました。ゴルフ場を出たのが遅かったので試合開始にはたどり着けそうにありません。というか、5−0位で勝ってる6回位から見れればいいです、と思ってました。で、速報を見ながら帰っていたら、いきなり初回2ラン被弾からスタートです。この時点で、俺が行ったら勝てないから行くのはやめようかなと思ったくらい。しかし、ここからがこれまでのカープとは違う。しばらく速報を見ていない間に逆転してました!とはいえ、まだ1点差。家について今から行ったらまだ十分間に合う時間ですが、こんな点差では行くのは辞めようかと思いました。しかし、それでも球場に向かいます。

で、速報を見ると、さらに1点入り、3点差!と思ったのもつかの間。水道橋の駅に着くちょっと前に速報を見たら、また1、2塁と攻め立てられています。で、ドームに着いた瞬間1点取られました。しかし、この回はなんとか1点で切り抜けました。外周を回って球場に入ったのが、6回表ノーアウト満塁でバッタ−4番新井!えー、ノーアウト満塁で4、5、6番で1点も入りませんでした。正直流れが変わってもおかしくない。その裏、いきなり先頭打者を塁に出します。でもなんとか凌ぐんです。その次も先頭を出します。こっちはとにかく俺が応援したら負けると思っているので全く声も出さず、あえてポケモンGOやったりして興味ないフリをします。持って行った黒田のユニフォームも決して出しません。

そんな中、8回に阿部のエラーで1点が入りました。これで決まったかと思ったら、その裏3本のヒットでまた2点差です。もうやな予感しかしません。9回裏守護神中崎登場ですが、祈るだけです。で、ここでもすんなりいかず、またランナーを1人背負います。昔見た、誰だお前?という打者に同点ホームランを打たれた嫌な思い出が脳裏をよぎります。

しかし、しかし、ここで中崎が踏ん張りました。最後はショートゴロでゲームセット!ついに25年ぶりの優勝が決まりました。はっきり言って立ち見席だったので全くグラウンドが見えませんでした。歓声だけが頼りでした。とはいえ、優勝が決まるまでは声をあげて応援をしないと決めていたのでまあいいんですが。とにかく、勝った試合、優勝が決まった試合に立ち会えたということが一番の幸せです。

多分生涯2度目の勝利です。とにかく良かった。CS日本シリーズと続きますが、まあそれはその時で。

ここで、決意したことが一つ。優勝記念で赤い機体作らないとダメでしょう!なんとか文化祭までに赤い機体を完成させますよ!今回こそはカープに倣って結果にコミットしないと。

それにしても、カープ優勝、万歳!万歳!万歳!

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜HGアルケーガンダム〜その5

スレッド
右腕のパーツ構成です 右腕のパーツ構成です 肘関節です... 肘関節です
肘から下です 肘から下です 肩から二の腕までです 肩から二の腕までです 内側から 内側から 外側から 外側から 側面から 側面から 右腕がつきました 右腕がつきました
右腕の制作を行います。
肘から下が長く、アンバランスなので、異形感が増しますね。手足は細っこいのに、凶悪な能力という悪役機として非常にカッコいいですね。

制作時間は、15分ほどでした。
#HGOOアルケーガンダム

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜HGアルケーガンダム〜その4

スレッド
胸のパーツ構成です 胸のパーツ構成です 擬似太陽炉部分です 擬似太陽炉部分です 上部装甲です 上部装甲です 胸パーツです 胸パーツです 異形感が漂っています 異形感が漂っています
胸の制作を行います。
ここはスローネシリーズと変わりません。中心部分に擬似太陽炉があって戦闘機っぽい装甲をかぶせる形です。
どんどん異形感が漂ってきます。
塗装までのイメージは湧いているのですが、そこまでたどり着けるかどうか。

制作時間は、10分ほどでした。
#HGOOアルケーガンダム

ワオ!と言っているユーザー

冷泉というものに入った

スレッド
郡山の磐梯熱海温泉の一力という旅館に行ってきました。
そこの名物が「ぬる湯」という温泉だそうです。温泉とはいうものの29度という低温なので冷泉というそうです。
で、まあ29度という温度から想像できると思いますが、ほとんど水です。というか温泉に入った後に入るとより冷たさが際立ちます。好きな人は温かい、冷たい、温かい、冷たいと連続コンボでいつまでも入って入れるそうです。が、私は無理でした。

やはり冷たいと効いてる気がしません。温泉は温かければ温かいほど効能が高9、有難味がある気がします。

興味の湧いた人は是非一度行ってみてください。

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜HGアルケーガンダム〜その3

スレッド
腰の部分のパーツ構成です 腰の部分のパーツ構成です フレーム部分 フレーム部分 前後アーマーがつきました 前後アーマーがつきました ファンネルコンテナです... ファンネルコンテナです
下半身ができました 下半身ができました
腰の部分の制作を行います。
特徴的なファンネルコンテナは、ツバイを彷彿させます。
後部アーマー部分がポリキャップ接続ですが、効果がよくわかりません。

制作時間は、t5分ほどでした。
#HGOOアルケーガンダム

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜HGアルケーガンダム〜その2

スレッド
左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 可動域はこれぐらいです 可動域はこれぐらいです
左足の制作を行います。
デザインは若干違いますが、スローネシリーズと同じような形状で同じぐらいの可動域があります。

制作時間は、t5分ほどでした。
#HGOOアルケーガンダム

ワオ!と言っているユーザー

♪宮島さんの神主が〜おみくじひいて申すには・・

スレッド
まさかまさかの快進撃で、ついに優勝へのマジックナンバーが4!
25年ぶりのリーグ優勝が見えてきました!いや、秒読み段階になりました。
2007年から成人男性向けのファンクラブができ、私は、2015年度までずっと入っていたのですが、一昨年、昨年とチームがちょっと強くなったせいでついに今年はファンクラブに入り損ねていたのです。これが最大の好調の原因じゃないかと私の周囲では言われていますが、というか自分で言っていますが、何にしてもめでたい。

来週末まで持つかと思いましたが、来週のホーム3連船で決まりそうな勢いです。それにしても、球場に行って勝ち試合が見たい…

ワオ!と言っているユーザー

自己ベスト更新!

スレッド
3週間ぶりにゴルフに行ってきました。今年は中3週間というのが多く、毎回久しぶり感があります。

さて、スタート前の練習でドライバー、アイアン、アプローチどれもそれなりにまっすぐ飛んでいました。当然、何球かは引っ掛けたりがありましたが、それでも意外と行けそうな気がしました。

が、朝の第1打。いつものようにドダフリで50ヤードほどしか飛ばずに池ぽちゃです。正式なコンペではないので、いわゆるマリガンということで打ち直しさせてもらいました。個人的にはできるだけあるがままで打ちたいのでマリガンは拒否だったのですが、もう1人失敗した人がいたので止むを得ず、適用させてもらいました。しかし、このホールは結局ダボでした。

次のロングが今日最初の見せ場でした。先ほどとは打って変わってティショット240ヤードぐらいまっすぐ飛びました。グリーンまでは220〜230ヤードぐらい。スプーンでジャストミートしたら、届くかなぁというところですが、どトップでした。しかし、フェアウェイはよく転がったようです。なんとびっくりの2オンです。さすがに5mくらいあったので人生初のイーグルは逃しましたが、楽々のバーディ!次のホールも3mぐらい外でしたが、まっすぐのラインだったので外からチップインのパー。この後もノリに乗ってました。なんと前半は2バーディ2ボギ−1ダブルボギーの38!人生初の40切りをなんだかあっさり達成です。

後半はやはりちょっと疲れが出ました。ティショットが左右に行き始めました。結構、マウンドのキックに助けられたところもありますが、47でした。後半はあまり見せ場もなかったのであっさりと。

ということで、38−47の85ということで、自己ベスト更新です!此れ迄の最高が92なので、一気に7つも縮めました。

今回の最大の勝因はグリーンが重かったことですね。夏場なので仕方ないですが、長めにしてあるそうです。そのため、いつもほど速くないし、いつもほど芝の影響を受けませんでした。これが最大の原因だと思います。

ここから2ヶ月ぐらいは連続しそうですが、後半戦幸先の良いスタートとなりました。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり