記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

制作記〜トムニャン〜その1

スレッド
パッケージです パッケージです ランナー構成です ランナー構成です メリケン人っぽいポーズ メリケン人っぽいポーズ メリケン人といえばハンバーガー メリケン人といえばハンバーガー ギターもかき鳴らします ギターもかき鳴らします
なんだかよくわかりませんが、外国籍ぽいジバニャンのようです。ネタがないのかあるのかよくわかりませんが、また新キャラです。

とはいえ、基本的な作りはジバニャンと同じなのですが、実はジバニャン系でも微妙にパーツ構成が違います。大きな違いで言えば、顔パーツの交換ができるものと出来ないものがあります。トムニャンは顔の入れ替えができるので純粋なジバニャン系ということができます。

制作時間は、15分ほどでした。
#トムニャン

ワオ!と言っているユーザー

雨中のゴルフの結果

スレッド
今日は久しぶりにダメダメでした囧rz練習場から全く振るいませんでした。なんでしょうね、なんか身体が疲れてたのでしょうか。明らかに腕で振ってました。分かっているのに全く調整が出来ませんでした。パターがまぁ良かったので、グリーンに乗ってからは苦労しませんでしたが、58−50で108と久しぶりの100オーバーとなりました。


Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜ジバニャン劉備〜その1

スレッド
パッケージです パッケージです ランナー構成です ランナー構成です コスプレジバニャンです コスプレジバニャンです
これを買ったのは失敗だったかも。どうやら他の三国志っぽいキャラ展開はできそうにありません。なので、1体ポツンと浮いた感じになります。
さらに言えば、何対目のジバニャンなんだか…

さて、ジバニャン劉備ですが、兜は上からかぶせる形ですが、胴体はかぶせる形ではなく、鎧そのままです。それにしてもダンボール戦機もそうでしたが、塗り分けが多い割に、モールドされていないので塗装せずに、シールで対応せざるをえないようです。
鎧の模様とかマスキングでも塗り分けられません。

制作時間は、15分ほどでした。
#ジバニャン劉備

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜ダークニャン〜その1

スレッド
パッケージです パッケージです ランナーも随分あっさりです ランナーも随分あっさりです できました できました 唯一のギミック(?) 唯一のギミック(?)
次世代ワールドホビーフェア限定で販売されていたダークニャンです。こういう子供向けコンテンツで単なる色変えならともかく新金型を限定品にするのはどうなんですかね?裾野を広げようとしている割には、逆方向のような気がします。

で、こちら特に問題もなく、ギミックも少なく、あっさりと組みあがりました。
ギミックはなんか爪でひっかく技のエフェクトパーツだけのようです。
マントのせいで動きもほとんどありません。

制作時間は10分ほどでした。
#ダークニャン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜USAピョン エンペラーモード〜その1

スレッド
パッケージです パッケージです ランナーはこんな感じ ランナーはこんな感じ 仮組みが出来ました 仮組みが出来ました
また、本編を見ていないのでどういう状況かはわかりませんが、USAピョンのエンペラーモードです。全体ピンクになって目つきが悪くなった感じでしょうか。

USAピョンは、肉抜きが多く、意外と手間取る印象です。

制作時間は20分ほどでした。
#USAピョンエンペラーモード

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜ジバニャン ワイハーver.〜その1

スレッド
パッケージです パッケージです ランナー構成です ランナー構成です できました できました
何体目かわかりませんが、ジバニャンのアレンジです。アロハを着ただけですが、本編を知らないのでどういう状態なのか全くわかりません。しかもかなりのオワコン感が漂っているという…

すでにほぼ目をつぶっても組めるわけではありませんが本体は慣れたものです。
アロハ以外は変更ないので全く問題ありません。

制作時間は20分ほどでした。
#ジバニャンワイハーver

ワオ!と言っているユーザー

3連勝!

スレッド
先週見事に見逃しましたが、我がPHIが開幕3連勝です。
スタッツを見る限りは、とにかくD#がいいですね。さらに、ウエンツもこれまでインターセプトなしという活躍ぶり。2連勝のPIT相手のほぼ完封の3点に抑えての勝利ですから、非常に価値あります。

それにしても、TV中継が予定されているのは8週目…まあプロ野球が終わったら中継も増えるでしょう。

FLY! EAGLES! FLY!

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜ジバニャン〜その7

スレッド
制作記〜ジバニャン〜その7
さて、1年ぶりの妖怪ウォッチ制作を行います。もう完結させたいです。

ジバニャンについては、2年前からの構想通りぬいぐるみっぽい仕上げを目指します。
プライマーZのホワイトを塗った後、セラミックスタッコにアクリル絵の具を混ぜたものをポンポンと叩きつけるように置いていきます。やっているうちに気づきましたが、塗装と同じように一発で完成させようとせず、何度も薄くやると良いようです。

写真では赤い部分だけですが、白い部分と腹巻きも同じように細工を施しました。なかなかいい感じにタオル生地っぽくなってきたかと思います。

制作時間は、1時間ほどでした。
#ジバニャン

ワオ!と言っているユーザー

今週のゴルフ

スレッド
去年もやったけど、TVの時間を勘違いしててNFL見逃したorz

気を取り直して昨年並みのペースになってきましたが、今週もゴルフに行ってきました。
予報では午後から雨ということで、どんよりとした天候の中のスタートとなりました。

さて、練習場での調子ですが、先日ベストスコアを出した時に似ていました。ドライバーもアイアンも真っ直ぐ飛ぶ確率がかなり高かったです。パターはかなり重め。しばらく雨続きだったので仕方ないでしょう。

さて、1番バッターでしたが、いきなりのティショットが真っ直ぐ飛びました。確か230ヤードオーバくらいでしょうか。なんなく3オンでした。が、3パットでボギーとやや残念なスタート。その後もほぼボギーペースで進み、4ボギ−1ダブルボギ−1トリプルボギーの45でした。

残念ながら、前半終わるぐらいから雨が降り始めました。昼食時は結構強く降ってるように見え、最近後半崩れることが多かったのでやや諦め気味でスタートしました。しかし、後半も前半の調子をまあまあキープできました。ところどころ怪しいショットはありましたが、6ホールまではそれなりに耐えて2ボギ−1ダブルボギーできていました。やはりというか、上がり3ホールはさすがにばてました。特に最終ホールはティショットは結構会心だったのですが、セカンドがどスライスでOBゾーン近くまで行き、3打目は出すだけ。ここまではまあ良かったのに、残り120ヤードをざっくりざっくりで結局6オン。最後のパットも右にやや外して結局トリプル。トータル46でした。

最終ホールの前に、ちょっとスコアを数えちゃったんですよね。最後ボギーでも2度目の90切りと思ったのに、セカンドをミスったせいで力みました。あとは、これまでほとんどなかった手で上げて手でおろすという一番悪い癖が、出てしまいました。

これからのハイシーズン、グリーンが早くなっていくので夏のような思い切ったパットをやっているとえらい目に合いそうです。とはいえ、ここ3回は自分でも安定してるなと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

話題のDREAMSを読んだ

スレッド
今日は模型ネタを書こうと思っていましたが、DREAMSのあまりの超展開に今のうちに残さねばと思い、今日はそのネタで。

とはいえ、あまりの衝撃展開を是非知らない人も読んでもらいたい。20年続いた漫画のラスト4回でこの展開かと。原作者のFacebookによると、10年来の構想らしいので来月さらなる超展開があって溜飲が下がる可能性もありますが、とりあえず、今月の展開はひどい。

と言いつつも、途中から明らかに絵柄が変わっているので途中からは妄想だと信じたいが、その絵柄が変わる前のモノローグからすると、現実なような気がします。

まあ、ここまで話題になった時点で作者の勝ちでしょう。あと4回、一応楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり