記事検索

つまみぐい_カイルズ・グッド・ファインズ

スレッド
つまみぐい_カイルズ・グッド・... つまみぐい_カイルズ・グッド・...
ひっさしぶりに近くに行く機会があったので、バナナケーキ?とチーズケーキを購入。
さっき晩御飯代わりに食べました。
晩御飯代わりにならないことはわかってるんですが、晩御飯たべてこれも食べたら大変なことになると思って…(胃袋の容量的には余裕で食べたれそうなのが怖いところです)

派手じゃないけど、美味しい。
あ、でも、アイシングは半分で良かったかもw

Kyle's Good Finds
http://www.kylesgoodfinds.com/ja/menu.html

ワオ!と言っているユーザー

イベントに向かない性格

スレッド
イベントに向かない性格
ふらりと、北海道イベントをやっている代々木公園に行ってきました。

ビールの一杯くらい飲むかー!と地ビールを飲んだ以外は、うろうろして終わり。
北海道のイベントに限らず、沖縄とかブラジルとかのイベントに行ったこともあるんですが、どこのイベントでも美味しそうだなーと思いつつ、ひとりで食べてもなーとかイベント価格で高いなーとか考えちゃってなかなか買えません。

じゃあ行かなきゃ良いのにね。自分でも不思議です。

ワオ!と言っているユーザー

えだまめ

スレッド
えだまめ
今年の夏は何度か枝豆を買って茹でました。

そのときどき安くなっているものを買うので毎回産地や販売社が変わるんですが、枝豆のゆで方にもいろいろあるのね~!と思いながら茹でたてをほくほく食べてます。

今日は初めて鍋に「隠し味に少々の砂糖」を入れました。塩ももちろん入れました。
具体的にどう違うのかの分析は出来ませんが、とりあえず美味しい(゚ω゚)‼です。

ワオ!と言っているユーザー

お出掛け_フィフティ・シェイズ・ダーカー

スレッド
お出掛け_フィフティ・シェイズ... お出掛け_フィフティ・シェイズ...
ちょっと残業して会社を出たら暑さが和らいでいたので、勢いにのって(?)映画を観に行きました。
定時あがりだとちょっと時間をもて余すところ、上映開始の10分前に映画館に着いていい感じ。

小さめのスクリーンなせいか晩ごはん時なせいか、客席はすかすかと言っても良いレベル。
両隣の居ない席でのんびり観られました。

映像の、というかふたりの裸の見せ方?は前作の方が美しかったかなー。
それとも前回のものが記憶のなかで美化されたか…

ストーリーも前回の方が好きだったなー。
なんか、まどろっこしいというか、うだうだ行ったり来たり感。
もしかしたらそれが良いのかも知れないし、それが恋愛映画なのかもしれませんが…難しいですw

ま、結局次も観に行っちゃうと思います(ノ∀`)

ワオ!と言っているユーザー

たまには湯舟に

スレッド
たまには湯舟に
シャワーはほぼ毎日浴びますが、湯舟にはなかなか浸かりません。
洗濯機を回しつつ入ることが多いのであまりのんびりしていられないのと、ゆっくり湯舟に使った翌日は寝坊しがちなのとで…w

なんとなーく、今日はお湯を溜めたい気分になった金曜日です。

そして、春先に職場のひとにいただいたバスソルトを開封!
自分ではこういうおっしゃれ~なものを買わないので大変ありがたいです。

ワオ!と言っているユーザー

【参考】Fitbit Charge HRサイズ比較

スレッド
【参考】Fitbit Char... 【参考】Fitbit Char... 【参考】Fitbit Char...
いま、フィットビットっていう活動量計付腕時計?腕時計型万歩計?を使用しています。
最初にサイズ(SorL)を選ぶときには"リストバンドのサイズ測定ツール"っていうものを使ってLサイズを注文しました。

ふつーにLサイズで問題なかったんですが、先日故障して交換してもらえることになった際に「もしかしてSサイズでも行けるんじゃないか…」という疑問を持ちまして…

でもネットでHR同士のサイズ比較を見つけられず、結局Lサイズを注文しました。

そしたら先日、たまたまSサイズを装着する機会がありまして!
結果、私はやっぱりLサイズだわぁ…と持ったんですがw、どこかの誰かが私と同じようにSサイズとLサイズの差が気になってるかもしれないので写真を残そうと思った次第です。

メール投稿なんだけど、写真複数枚あげられるのかしら…

ワオ!と言っているユーザー

カメラが欲しい

スレッド
カメラが欲しい
写真を撮るのが好きです。
たまーに食べるドーナツも撮りたいし、近所の猫も撮りたいし、人を撮るのも好き。

デジイチが欲しいとなるとなかなかいいお値段なので、欲しい欲しいと良いながら優先順位があがらず早数年w

でもこのままだと一生手に入らない気がしてきたり、帰省したり旅行したりする度にやっぱり欲しいなぁと思ったりして、これはもう多少の無理をしてでも買うべきなんじゃないかって気がしてきたので、「今年の夏くらいには買う」って言うのを声に出してみることにしました。

で、声に出すと、周りが「どれ買うの?」「決めた?」と話題にしてくれるので、ちょっと購入に向けてのモチベーションがあがってます。
もちろん、生活を脅かすほどの無理をするわけではないのですが、気に入る1台に出会えたら良いなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピーアワー

スレッド
ハッピーアワー
道産子なので、帰省にはAIRDOを使うようにしています。

年に2往復か3往復しているのですが、つい先日、ようやく(?)ハッピーアワーに乗ることが出来ました。

普段は無料の飲み物しか飲まないので余計な出費といえばそうなんですが…
とにかく、200円でクラシックとおつまみをゲットォォ!

去年だったか今年の頭の金曜日に乗ったら「本日は実施しておりません」て言われて切なくなっていたのでリベンジ出来た感w
(別に年末年始とか祝日でなかったのに何故実施してなかったのかはわからずじまい)

クラシックは元々好きだし、春の薫りもちゃんと地上で飲みましたが、つまみのショートチーズがまた美味しくて…(゚ω゚)

また次回の規制のときにも飲めたら良いなぁ~!

ワオ!と言っているユーザー

お出掛け_毎日がアルツハイマー

スレッド
お出掛け_毎日がアルツハイマー
ポレポレ東中野という小さな映画館でドキュメンタリーを観てきました。

「毎日がアルツハイマー」と「毎日がアルツハイマー2」

アルツハイマー型認知症になった母親を記録したもので、誕生日にケーキを食べたことを忘れたり、短時間に何度も同じ話をしたり…するんですが、母親と娘(監督)のやりとりが楽しく、会場には何度も笑いが。
もちろん、介護する側は笑ってばかりはいられないのでしょうが。

「2」ではイギリスの認知症介護施設も紹介されていたりして、「パーソン・センタード・ケア(P.C.C.=認知症の本人を尊重するケア)」という言葉を初めて知りました。

何年か前に母が観たいと言っていた映画で、当時はあまり興味がなかったのですが、観て良かったです。

ワオ!と言っているユーザー

お出掛け_四泊五日

スレッド
お出掛け_四泊五日
以前、夏の一泊二日の持ち物をメモがてら残したので、今回は秋の四泊五日なぞ…

去年の10月後半に九州に行ってきました。
福岡に行こうかなーと旅行サイト見ていたらちょうど九州ふっこう割の二期(だったかな?)のクーポンを配布していたので熊本も行って来ました。

熊本に行く行かないに関わらず、福岡は遊んでくれる人が居るので絶対行くと決めていて、熊本では一人旅になるのでちょっと寂しいなぁと思っていたのですが、結果、熊本も行って良かったです。
熊本城ももちろん見に行ったし、水前寺公園内にある出水神社で御朱印もいただきました。美味しいものも食べて、くまモンとハグをして。。。
短い時間にいろいろ詰め込みすぎてあまりゆっくり出来ませんでしたが、それなりに堪能出来ましたw
また行きたい。


んで、荷物。
メモっておかないと忘れちゃう。いや、もう忘れかけている。。。

【カバン】
*機内に余裕で持ち込めるサイズのキャリーケースです。持ち込まずに預けますが。
*茶色いショルダーバッグは一泊二日のときにも使ったもの。もういい加減ぼろぼろになってしまったので今年に入って処分しました。

【持ち物】
テーブルの上に広げたもの+着替えが今回の持ち物です。
*お財布
*神社用の小銭入れ(5円玉と100円玉だけ入ってる)
*眼鏡ケースとコンタクトレンズ
*サングラス
*以前のエコバッグをなくしてしまったので靴屋さんの布バッグ
*御朱印帳
*ボールペン
*化粧品類、エチケットアイテム
*スマホの充電器
*ひとりの時間に読むための文庫
*ハンカチとポケットティッシュ

四泊のうち最初と最後はホテル泊、間の二泊は遊んでくれる人のおうちにお世話になりました。
洗濯機借りれば良いや!と着替えは少なめで行きました。
あ、そうか、いっこプラス。

*使いきりの洗剤

旅行のときにしか使わないし、二泊以上する旅行なんて滅多に行かないので、数年前に飼った10回分入の洗剤がいまだに残ってますw

今年もどこかに行けるかなぁ。
#旅行 #荷物

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/7 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. >
  10. >>