記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ハイキングで見かけた物 2/22/2015

スレッド
ストレスリボンブリッジ。グニャ... ストレスリボンブリッジ。グニャグニャしているこの橋、どうやら吊り橋の一種のようです。渡ってみたかったけれど、トレイルの通リ道ではなかったため、見るだけでした。 シラサギのような鳥が見えました... シラサギのような鳥が見えました。
ハイキングで見かけた物です。見知らぬ場所に出かけると違う景色が見られるので心身ともにリフレッシュできます。(^_^)
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

ハイキングで出逢ったお花たち。 2/22/2015

スレッド
ハイキングで出逢ったお花たち。... ハイキングで出逢ったお花たち。... ハイキングで出逢ったお花たち。...
春の気配が漂うトレイルでしたが、まだ浅い春という感じでした。それでもお花がぼちぼち咲いて癒されました。(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ハイキング 2/22/2015

スレッド
ハイキング 2/22/2015 苗木の保護のために囲いが。 苗木の保護のために囲いが。 遠目から見たときは、何かと思い... 遠目から見たときは、何かと思いました。 結構急な坂があって、歩きごたえ... 結構急な坂があって、歩きごたえがありました~! 山頂からの眺め。眼下に湖が見え... 山頂からの眺め。眼下に湖が見えます。 遠くの山々まで見渡せて登った甲... 遠くの山々まで見渡せて登った甲斐がありました~!
今日は一か月振りのハイキングでした。お仲間と待ち合わせてBernard Mountain Trailに行きました。
天気予報では雨だったのですが、何とか持ちそうということで、ハイキング決行となりました。
山と名が付くだけあって、山頂まで高度300mを登るのに1時間40分くらいかかりました。帰りは早く帰ることができましたが、歩いた合計の距離を聞いた所、13キロ、20000歩との事でした。
普段歩いてなかったうえ、新しいハイキングシューズしか手元になかったので、靴擦れを起こしてしまい、足の裏が痛くて最後は超スローになってしまいました。(;^_^A
でも歩いた~という満足感が残るハイキングでした。

今回は、ハイキングの後、このトレイルの近くにお住いのメンバーさんがBBQに招待してくださいました。その様子は改めてアップします。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

お茶会 2/21/2015

スレッド
和菓子とお茶は、日本人に生まれ... 和菓子とお茶は、日本人に生まれて良かったと思う幸せなお味でした。 チョコレートケーキとアイスクリ... チョコレートケーキとアイスクリームが絶妙な組み合わせでこれまた美味しくいただきました。コーヒーもとても美味しかったです。 ケーキとコーヒーはこの素敵なお... ケーキとコーヒーはこの素敵なお庭を眺めながらいただきました。(^_^)
今日は5年振りに再会するお友達にお茶会のお誘いをいただきました。
素敵なお宅で美味しいお菓子とお茶をいただき久々の再会で積もる話も弾みあっという間に2時間もお邪魔してしまいました。(^^;;
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ハチドリさん! 2/20/2015

スレッド
上のフィーダーの止まり木にとま... 上のフィーダーの止まり木にとまってお食事中。尻尾が見えてます。!
ヒヤシンスの花を撮りにバルコニーに出たのですが、頭の上で「ブーン」というハチが飛ぶような音がしてびっくりして見上げると、何とハチドリさんでした〜!動くとびっくりすると思いしゃがみ込んで様子を伺っていたのですが悠然とハミングバードフィーダーでお食事した後、飛び立つ時に私の存在に気付いたようで、例の「チッチ」という声を出してあっという間に去りました。
身を潜めている時にガラスに映ったハチドリさんの姿をゲットしました!(^_^)

お互いびっくりしたね〜!(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ヒヤシンスの花の色 2/20/2015

スレッド
昨日はまだ蕾。 昨日はまだ蕾。 咲き始めて白だと確認できました... 咲き始めて白だと確認できました。 上の方はまだ固そう。 上の方はまだ固そう。
昨日ヒヤシンスを見た時、開きかけの蕾が白かったので、これは白いヒヤシンスだなあと分かりました。今朝はもっとお花が開いていて確認できました。シアトルのヒヤシンスと同じピンクじゃなかったのでちょっぴり残念でしたが、白も清楚で綺麗ですね!(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

鱗雲 2/19/2015

スレッド
鱗雲 2/19/2015
今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。帰り道、信号待ちで空を見上げるといつもは雲ひとつない青空なのに、うって変わって空一面を覆う鱗雲が出ていました。今週から来週にかけて20℃を下回る日が続くようで、夏のような気温はしばらくお休みのようです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 2/18/2015

スレッド
上手く出来たら母にプレゼントし... 上手く出来たら母にプレゼントしようと思っていましたが、イマイチだったので再チャレンジです。(^^;; 陶芸教室 2/18/2015 何を入れようかな。(^_^) 何を入れようかな。(^_^) お皿の絵付け終了。 お皿の絵付け終了。
今日は1/28から始まった今学期から授業に出ている生徒さん達が初めてロクロを回す日でした。よって新しい生徒さんにロクロを譲ったため、新作はできませんでした。(^^;;
でも先生のお手本を見せてもらい初心に返ることができて良い機会になりました。日本人の新人さんもいらしたので一緒に勉強しました。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

塩レモン鍋 2/17/2015

スレッド
塩レモン鍋 2/17/2015
塩レモンを作ってみたものの、なかなかお料理に使い切れていませんでした。(^^;;
先日たまたま見かけた塩レモン鍋を作ってみました。
あっさり爽やかで美味しかったです!(^_^)
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

水仙とヒヤシンス 2/16/2015

スレッド
日当たりが良い所を好むとのこと... 日当たりが良い所を好むとのことなので、朝陽が当たるこの場所に。 シアトルのより小ぶりですが、か... シアトルのより小ぶりですが、かすかに良い香りがするような・・・。 どんな色のお花が咲くかは咲いて... どんな色のお花が咲くかは咲いてからのお楽しみ? シアトルで咲いていた水仙201... シアトルで咲いていた水仙2013年3月12日撮影
シアトルの前庭で毎年何もしなくても咲いてくれた水仙とヒヤシンスをお気に入りのスーパーTrader Joe'sで見つけました。

今月初めあたりから店先に並んでいて、気になって気になってついに買い物かごに入れてしまいました~!
2010年から5回、毎年寒い冬の終わりを告げてくれるこの花たちの開花を実は本当に楽しみにしていたのだなあと思い当りました。

シアトルで咲き始めるのはもう少し先だと思いますが、こちらでこの子達を愛でながら今年も元気に咲いてくれるのを祈っています。(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり