記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

クリスマスツリー

スレッド
クリスマスツリー
こんにちは

まだ11月ですが、街はすっかりクリスマスツリーやイルミネーションで満載です。
すこし気が早いような気もしますがツリーを眺めながら、今年もあと僅かなんだなあと。

特にクリスマスイベントも考えていないのに、何となくワクワクするのはなぜでしょうね。その後は、もう幾つ寝るとお正月~ ですね
#お正月 #イルミネーション #クリスマスツリー

ワオ!と言っているユーザー

インターネットバンキングに翻弄されました

スレッド
インターネットバンキングに翻弄...
こんにちは

先日、いつものように、いつも使っている銀行のインターネットバンキングを起動
早速、振込先を入力して、次へのボタンを押すと見慣れない画面が出ました。
登録アドレスに送信したので確認番号の入力を求められます。
ん??と思いながらもメールを確認すると、確認番号が記載されたメールがあり
その番号を入力したのですが、エラーが表示されます。結果的に何度か入力していると
「インターネットバンキングがロックされました」・・・

う~~ん
そこから格闘でした。時刻はすでに平日の17時過ぎで、ここままだと月曜日まで
電話は繋がらないかと。
色々と調べた結果、平日は21時まで、土日もオペレーターにつながる番号を発見し
何度かやり取りはしましたが、無事に解除できて振り込みも無事に完了。

それにしても、最近のサイバー犯罪対策で、セキュリティチェックが厳しくなっていて
日頃、こいった作業に慣れていると思っていたのに、すっかり嵌りました。

まあ、無事に回復して何よりです。
#インターネットバンキング #オペレーター #サイバー犯罪 #セキュリティチェック #銀行

ワオ!と言っているユーザー

ご相伴

スレッド
ご相伴
こんにちは

つい先日、家内の誕生日に息子夫婦が、花束とケーキを届けてくれました。
そのケーキの一つをご相伴に与りました。

私の好物である「梨」がタップリ乗っていて、とても爽やかで美味しいデザートでした。
息子たちに感謝です。
#ご相伴 #家内の誕生日 #梨 #花束とケーキ

ワオ!と言っているユーザー

クラフト蒸留所

スレッド
クラフト蒸留所
こんにちは

定期購読中のウイスキーGaloreですが
前回の続きで、クラフト蒸留所の後編です。
9か所の蒸留所が紹介されていますが、そのうちの6か所が鹿児島です。
九州と言えば、どうしても芋焼酎を思い出しますが、偏見ですね。

ここ数年は、日本のウイスキーが本当に熱いです。
さて、じっくり記事を読んでみたいと思います。
#Galore #ウイスキー #クラフト蒸留所 #鹿児島

ワオ!と言っているユーザー

キングダムと韓非子

スレッド
キングダムと韓非子
こんにちは

キングダムの最新刊が発売されて、さっそく読んでみたところ、
そこには「韓非子」についての興味深い内容が書かれていました。
韓非子という名前は孫氏と並んで有名な事は知っていましたが、内容に触れた事はありません。
ということで、キッカケはともかく読んでみようと思い取り寄せてみました。
今回購入した、守屋氏のタイトルには「組織と権力の教科書」とあり
現代でも役立つ内容という事ですし、楽しみです。
#キングダム #守屋淳 #組織と権力の教科書 #韓非子

ワオ!と言っているユーザー

今年最後の三合参り

スレッド
今年最後の三合参り
こんにちは

今年最後(3回目)の三合参りをしてきました。
これで、4年間のお参りが無事に完了しました。
毎年、方位を守りながらGoogleMAPで神社を探してのお参りです。

「三合参り」とは、ある法則に従って、一年の決まった月、日に合わせて、計3回吉方位にお出かけしていただく開運法です。

自分なりの解釈では、4年間で自宅を中心とした結界をはったような感覚です。
開運および厄除けですかね。
#4年間 #今年最後の三合参り #厄除け #結界 #開運法

ワオ!と言っているユーザー

懐かしい

スレッド
懐かしい 懐かしい
こんにちは

先日、いま仕事をしている医療ITの支援を求めて、卒業した会社訪問してきました。
打ち合わせの内容は、ともかくとして、4年ぶりに訪れた周辺の景色が妙に懐かしく感じました。

私が通っていた会社周辺の飲食店も、コロナ禍を乗り越えて立派に営業していて
なんだか嬉しくなってしまいました。

また、仕事とは関係なく散歩していたいと思った一日でした。
#コロナ禍 #卒業した会社訪問 #懐かしい #飲食店

ワオ!と言っているユーザー

息子と甥っ子と

スレッド
息子と甥っ子と 息子と甥っ子と 息子と甥っ子と
こんにちは

宴会ネタが続きますが、一人息子と、甥っ子(弟の長男)との食事会を開催しました。
夕方から、突風が吹く中、武蔵小杉にある「魚もつ」というお店に。
息子が予約してくれたお店ですが、店内は満席で賑わっています。

魚料理だけでなく、「もつ」もお店の売りなようで、どれをとっても素晴らしかったです。

息子と従妹とも、いつものように交流が深まり楽しい時間でした。
#息子と甥っ子と #武蔵小杉 #魚もつ

ワオ!と言っているユーザー

旧交を温める

スレッド
旧交を温める 旧交を温める 旧交を温める
こんにちは

先日、会社員時代に一緒に仕事をした後輩と30年ぶりに再会できました。
お互い、年齢を重ねて風貌はかなり変化しましたが、元気で働けていて嬉しい限りです。

一緒に仕事をした時の話に花が咲き時間の経つのも忘れたひと時でした。
お互い、再開を約束しての楽しい時間でした。
#30年ぶり #再開を約束 #後輩 #旧交を温める

ワオ!と言っているユーザー

星と星座の図鑑

スレッド
星と星座の図鑑
こんにちは

東京駅の中の小さな本屋さんで見つけた、星座の本です。
いわゆる、占いの本ではありませんが、通じるものがあるかもしれません・

特に星座にまつわる「神話」も紹介されていて読み物としても面白いです。
また季節ごとに目にする星座の解説も充実しています。

この時期には、ゆったりと冬の星座を眺めて観るのも良いかもしれません。
#冬の星座 #占いの本 #星と星座の図鑑 #神話

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり