記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

なめらかプリンは最高

スレッド
なめらかプリンは最高
こんにちは

頂き物ですが、加藤牧場というところのプリンですが、
半端なく美味しいプリンです。なめらかで上品な甘さ。
プリンに詳しいわけではありませんが、自分の中では過去に味わった事の無い美味しさでした。
加藤牧場の手づくりアイス バッフィ
#なめらかプリン #加藤牧場

ワオ!と言っているユーザー

富士山&スカイツリー&東京タワー

スレッド
富士山&スカイツリー&東京タワ... 富士山&スカイツリー&東京タワ...
こんにちは

熊本からの帰りは、後ろ髪を引かれながらの飛行機に搭乗。
当初に予約していた便を変更して早めに乗ったのですが、
穏やかで、天候に恵まれて機内からの富士山&スカイツリー&東京タワーという
奇跡の出会いがありました。
とても癒されました。
#スカイツリー #富士山 #東京タワー #熊本

ワオ!と言っているユーザー

ルフィー像

スレッド
ルフィー像
こんにちは

漫画ワンピースの作者の尾田栄一郎さんが、熊本出身という事だと思いますが、
ご当地には、ルフィーをはじめとするキャラクターの銅像がありました。

熊本県庁前に広大な広場にあるのが、主人公のルフィーです。
多くの外国人が写真を撮りに群がっていましたが、私も順番を待ってパチリ。

他のキャラクターもと思うのですが、どうやら隣町などにあるなど
点在しているようです。少々残念ですが、また巡ってみたいなと思った一日でした。
#ルフィー像 #ワンピース #尾田栄一郎 #熊本県庁前

ワオ!と言っているユーザー

初上陸で熊本城へ

スレッド
初上陸で熊本城へ
こんにちは

先日、懇意にしていただいているコーチ仲間と2泊3日の小旅行に出かけてきました。
福岡から始まり熊本に移動して、最終日には、修復中の熊本城へ。

なにしろ熊本県自体が初上陸でしたが、なかでも有名な、熊本城に出会えて
さらに天守閣まで登ってきました .

地震の爪痕が、ところどころに残っていて、まだ修復中の箇所がありますが
お城の中は、まるで歴史絵巻のように、情報満載です。

素晴らしいお城に行けて感動です。
#コーチ仲間 #修復中 #初上陸 #地震 #熊本城

ワオ!と言っているユーザー

Chat GPT

スレッド
Chat GPT
こんにちは

いま話題のChatGPTですが、使った事がある人は多いと思います。
ただ、質問するだけでは、ダメな気がしていて、効果的な利用法を模索するヒントを得たいと買ってみた本です。

この本に書かれている内容をヒントに、なにか自分の役に立つ事を発見出来たら面白いと思います。
#ChatGPT #ヒント #効果的な利用法 #質問

ワオ!と言っているユーザー

ブラックフライデー 第二弾

スレッド
ブラックフライデー 第二弾
こんにちは

丁度いままで使ってきた「ワイヤレスヘッドセット」の充電電池の劣化が著しい事もあって、ブラックフライデー 第二弾でゲットしました。

2台のスマホとリンク出来て、生活防水でもあって、進化してるな~と感動。
これで、長時間のWeb会議も快適になります。
#2台のスマホ #Web会議 #ブラックフライデー #ワイヤレスヘッドセット

ワオ!と言っているユーザー

東京タワー

スレッド
東京タワー
こんにちは

先日、仕事関係の会社に訪問した帰りに、ふと見ると東京タワーを発見。
最近は、東京スカイツリーが高いだけあって目にすることが多いのですが
昔ながらの東京タワーも、やっぱりいいですね。
久しぶりに上ってみたくなりました。
#東京スカイツリー #東京タワー

ワオ!と言っているユーザー

ブラックフライデー 第一弾

スレッド
ブラックフライデー 第一弾
こんにちは

先週から始まったブラックフライデー、特に金曜日だけでなく、割引があって目を引きます。
ご多分に漏れず、Amazonで物色して、前から買い替えようと思っていた電動シェーバーをゲットしました。電動シェーバーも、最新型はかなり高額ですが、基本的には、カミソリ派なので、電動シェーバーは補助的ということもあって、シリーズ5と安価なものを選択しました。
今まで使っていたものが古いので、十分に満足な逸品です。
#Amazon #シリーズ5 #ブラックフライデー #電動シェーバー

ワオ!と言っているユーザー

初のOKストア

スレッド
初のOKストア
こんにちは

ここ最近では、多くのスーパーが人気です。業務スーパーや、イオンやら、
TVで色々なお店が紹介されています。

以前から、どこかに行ってみたいと思っていたら、わりと近所に「OKスーパー」が
出店していたので、初潜入です。
さすがに混雑していますが、商品も種類の多さに圧倒されます。
皆さん、大量買いされていて人気ぶりが分かります。

これからは、ちょくちょく行ってみようと、楽しみが増えました。
#イオン #初のOKストア #大量買い #業務スーパー

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスツリー

スレッド
クリスマスツリー
こんにちは

まだ11月ですが、街はすっかりクリスマスツリーやイルミネーションで満載です。
すこし気が早いような気もしますがツリーを眺めながら、今年もあと僅かなんだなあと。

特にクリスマスイベントも考えていないのに、何となくワクワクするのはなぜでしょうね。その後は、もう幾つ寝るとお正月~ ですね
#お正月 #イルミネーション #クリスマスツリー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり