記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

新しいカメラ

スレッド
新しいカメラ
今日 Amazon で買った新しいカメラが届きました。このカメラを買った理由は、なんと500mm のレンズが $90 だったから。レンズを買ってから本体を買い足した感じです。

どういいカメラかよくわかりません。これが初めて撮った写真です。斜体はポンポン君、’切れが良い機械的な写真のように見えます。いまは本体についてきたレンズ(14〜40mm)しかありませんが、あと3本届くのが楽しみです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

PSPのブランドをつくる

スレッド
PSPのブランドをつくる
会社のブランドをつくる。これをブランディングと呼びます。PSP では今、米国でも管理有名な Tim Girvin と言う人に頼んで PSP のブランディングをおこなっています。今日も11時から午後5時までみっちりとブランディングについてセッションをおこないました。

www.girvin.com

皆で話した内容を大きな用紙に書いて壁や窓に張ってゆきます。すごくインパクトのある方でセッションは進みました。今日は非常にアブストラクトな話が多かったので、左脳を中心に使う私には疲れるせっしょんでしたが、会社のイメージをつかめていただけたと思います。どのようなブランドが出来上がるか楽しみです。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

Microsoft Entourage が不調

スレッド
Microsoft Entou...
Mac を最新の OS Snow Leopard にアップグレードした話はしました。でも今日になって Microsoft Entourage が連続して何度もハングしてしまった。

Microsoft Entourage とは、Mac OS-X ようの Office についてくるメーラーで、Outlook に似ている。やっぱり Microsoft と Apple は、相性がわりのだろうか。このまま続くようなら Microsoft Entourage はあきらめるしかない。

別に Microsoft Entourage を使う理由は何も無い事も確かだ。はやく PSPINC がつくっているあたらしい Web de Mail が完成する事を祈ります。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

名刺データベース システムができた。次は、、、

スレッド
名刺データベース システムがで...

名刺をインターネット上において交換するシステムが完成した。

www.scannedcards.com

アイデアは決してオリジナルではないはず。でも、ここまでのシステムに作り上げたものは存在しないとおもう。できたら、次はマーケティングだ。そのためにはシステムの完成度を確認する事が必要だ。

今週はこのシステムをテスト的に使ってもらうための呼びかけを開始する事になる。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフ場借り切り

スレッド
ゴルフ場借り切り
午後から少し晴れた。2時から9ホール、1時間40分で回った。前にも後ろにもだれもいない。貸し切りのラウンド。スコアは見ての通り。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

多々らしいトラベルサイト www.kayak.com

スレッド
多々らしいトラベルサイト ww...
新しいトラベルサイトをみつけました。色々な飛行機会社を比較してくれます。面白いサイトです。

http://www.kayak.com
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

変な天気

スレッド
変な天気
今日は大雨だと確信してゴルフをあきらめた。でも午後にたって太陽まで出て来た。そうかと思うとまた雨雲が出てくる。今日は変な天気だ。ゴルフなしの選択はただしかったと思います。

このイメージ、空の写真です。雨が降るでも無く、晴れるでも無く、どんよりした、なんとなく眠い一日でした。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

データセンターの建設現場

スレッド
データセンターの建設現場
やっと壁の作り込みが終わりそうです。今日になって最後の段をくみ上げています。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

I Love Sushi!

スレッド
I Love Sushi!
今日のお昼は Web やメインテナンスのお客様でもあります Bellevue の I Love Sushi! さんでちらし寿司をいただきました。特製のちらしで、具がいっぱいです。美味しいです。

I Love Sushi!
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

おいおい、置いてゆくか?

スレッド
おいおい、置いてゆくか?
会社でデータセンターのコンクリートブロックを積み終わったようなのですが、今日帰ったあとを見たらコンクリートが余っています。片付けないのかな???

変な業者です。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり