記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

停電事件から1週間が過ぎて

スレッド
停電事件から1週間が過ぎて
米国の木曜日の夜11時15分に火災が発生しました。今日で発電機による給電がスタートして1週間が過ぎました。

このイメージは停電が発生した時にデータセンターにかけたときに撮影したものです。暗くてよく見えないと思いますが、テレビ局のクルマや暗闇のなかに多くの人が見えると思います。

今も給電は発電機で行っています。発電機は250時間に一度オイル交換をしなければなりません。そのためにこの発電機を止める必要があるらしく、追加で発電機が届いています。この新しい発電機との切り替えは明日の深夜から開始される予定です。これも心配の種ですが、今までの経験から言うと、このデータセンター事故は起こしますが、事故の対応に関しては問題が無く、普段からこんな体制で対応をしていれば良いのと思わせます。

いずれにせよデータセンターのスタッフは全員出て対応します。何も無いとは思いますが、皆様への連絡は逐次させていただきます。

写真はクリックで拡大します。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-07-12 09:36

電力会社(関電みたいな)からの電気はまだ来ないのですか?

時間がかかるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-07-12 18:47

電気はいつでも来れるのですが、電気を受けるビル側の設備を全て作り替える必要があります。数ヶ月は発電機で稼働です。


1時間に400リットルのディーゼルを使って発電しています。この費用だけで1時間10万円($1000)だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-07-12 09:41

もう一週間たったのですね。

いまだからこそ白状しますが、日曜日の朝、そして翌日と心底疲れが出ました。
肉体疲労ではなく、精神疲労がこれほどのダメージがあるとは・・・・
でも、現場の方々はもっと、もっと大変だったとお察しします、本当にありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-07-12 18:52

この写真の電気会社が Fisher Plaza の電気周りをすべて管理してました。この会社の責任も大きいと思います。もちろん Fisher Plaza に責任があることは言うまでもありません。


PSPは、中村社長の指示で次のデータセンターを作る準備を開始しました。私も応援しています(当たり前か・・・)。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-07-12 19:14

お手伝いできる事があれば、お知らせください。ケーブル周りならお役に立てると思います。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-07-13 11:26

ビル側の話なので何も手を出せません。情報収集しかできないのが現状です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-12 10:33

もう一週間だ過ぎたんですね・・・。


しかし、事故の後始末というのは大変なんですね・・・。
これからがまだ大変なんでしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-07-13 11:28

後始末はビルの仕事で、我々は再発防止のための準備を進めています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり