記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

腕立て伏せ6週目

スレッド
腕立て伏せ6週目
10回しかできなかった腕立て、6週間で100回を目指してスタート。今日から最終週の6週目に入りました。今週のスケジュール、いや今日のノルマを見て愕然・・・ でも始めたらやめられない性格なんです。

ホテルの部屋で、朝から初日分を今クリアしました。腕の付け根が震えています。あと2回、100回できるようになるのでしょうか。100回できなくてもここまでできた自分を誉めたくなります。

でも、少しずるしています。それは腕立て、下まで行っていません。行けません。これからも続けて本当に綺麗な腕立てで100回できるように頑張ってゆきます。これとは別なのですが、この後腹筋200回というサイトも娘がみつけています。これもやろうかな???
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-02-09 09:15

私も後追いで挑戦中です。

体が軽いのでなんとかいけそうです

腹筋200回は簡単でした・・・

いま、懸垂10回に挑戦中です

※今朝も、台湾のホテルのGymで汗を流しています、もうホトンドビョーキです。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-02-09 18:22

体が重いから大変です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-02-09 10:06

自重の負荷の運動は、自分も軽くなると達成しやすいですね。

腕立て100の次に腹筋200へ進むのは、体的にいかがかと。。。

腕立てで大胸筋や上腕三頭筋が鍛えられましたので、腹筋・背中・太ももあたりに刺激を入れるのが良いかと思います。
100回200回である必要はなく、「正しいフォーム」で限界まで行えば良いのです。
(回数を目標にすると、正しい姿勢が維持できなく、要領だけが良くなります。)

運動によって筋肉量が増え始めると、基礎代謝量が増え、燃費が悪く、太りにくい身体に変わります。
そこまでの期間は3週間。
その3週間の食事も大切です。

腕立てで体型も変わったと思いますが、いかがですか?

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-02-10 07:52

自分ではわかりません。腕がまた太くなったかな?(涙)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-02-10 20:44

腕だと筋肉量が多いわけではないので、代謝の増加につながりませんね。

胸に効かせたいところです。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-02-10 21:34

痩せることが目的ではないので・・・

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-02-10 21:47

余計なお世話でしたね^^!

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-02-11 07:35

結果痩せれば面白いですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-02-09 15:22

自分もやるしかないかなぁ・・・。


やってみたくなったというほうがいいのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-02-10 07:58

私が減量もしないで、すこし腕の曲げは少ないですが、6週目まで続いたので、やってみる価値はあると思います。生まれて今までインチキでも今の回数腕立てした経験はありません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり