記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

栄養ドリンク♪

スレッド
栄養ドリンク♪
新幹線を利用して、日帰りで所用を済ませた帰り道、スタミナ切れになりました^^;

(平気な顔して日帰り東京出張とか こなしているジャパニーズビジネスマンの方々、本当に尊敬いたします。)

あ、目の前がキラキラしてきたあ・・・

あ、だんだん視野が狭くなってきた・・・

ま、まずい・・・この症状は、何年か前に救急車で運ばれてしまった時の症状の前ぶれ^^;

て、てつ・・・鉄、鉄が欲しい〜

おお、幸い近くにコンビニが!!

あ、豚まん食べたい・・・でも、もっと効率よく栄養補給できるもの・・・

うん、このドリンク剤よさそう!

レジでお金を払ってから、その場でグビッと飲み干して・・・

おかげ様で、何とか無事に家まで帰り着くことが出来ました(^^)v

このドリンク剤いいです☆ ドラッグストアーで買いだめしとこ(^^♪

(あ、その前にやっぱり体力作りかなあ〜)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Wallpaper♪

スレッド
Wallpaper♪
アフタヌーンティーのHPからダウンロードできるWallpaperがお気に入りです(^^♪

毎月デザインが変わって、カレンダーがついているところが良いです。

写真は9月のWallpaper。 今までで1番好きでした♪

Afternoon Tea Wallpaper

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日曜日のお昼♪

スレッド
日曜日のお昼♪
【ミートソース】

☆ 玉ねぎ1個をみじん切りにしてお鍋で炒める。
☆ に牛ミンチ(200g)を加えて炒める。
☆ 塩コショウ、カットトマトの缶詰(400g)、コンソメ(2個)、ケチャップ(大さじ3〜5)を加えて煮込む。

お水は入れません。人参1本をすりおろして入れてもいいです。
メッチャ簡単(^^♪
シンプルで優しい味、子供の頃母が作ってくれていた味です。

【ベーコンとグリーンアスパラのパスタ】

アスパラは出来るだけ細い方が筋がないです。

☆ パスタを茹でながら・・・
☆ フライパンでアスパラとベーコンを炒めたところへ、パスタの茹で汁を100?くらい加えて少し煮詰める。
☆ 茹で上がったパスタを?へ加えて、塩コショウをパッパッ。水分が多めに残っているくらいの方が美味しいです♪

【水菜と大根の千切りサラダ】

ごま油でカリッと炒めたちりめんじゃこをトッピング♪


2ヶ月ぶりに、旦那さんが帰ってきていました。 顔、忘れてなかったわ〜^m^

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

☆イルマーレ

スレッド
☆イルマーレ
映画を観てきました(^^♪

「イルマーレ」時空を超えたラブストーリーです。

2004年に住むキアヌ・リーブスと、2006年に住むサンドラ・ブロックが、手紙で愛を育てて行くというファンタジー。

違う時間に住んでいる2人は、出会えるはずない・・・ずっと平行線のままだから・・・って私は思っていたのだけど、

おお!!そおゆう事かあって納得しました。

キーワードは「待つこと」です(^_-)-☆


「TOW WEEKS NOTICE」でヒューグラントの相手役だったサンドラ・ブロック、強くて可愛くていいなあって思っていたけども

今回の「イルマーレ」では、美しさもプラスされて、ますます素敵で大好きになりました!

強くて揺るがない女性って、私の理想です(*^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デザートバイキング♪

スレッド
デザートバイキング♪
デパートの12階、夕食には少し早い時刻、

暮れてゆく街の景色を眺めながら お食事してきました♪

ここは、デザートだけではなく軽食もあって、オムレツはシェフにお願いするとその場で焼いてもらえます。

まずは手始めに・・・後でおかわりを・・・と思って食べ始めたけども・・・

無理でしたあ〜^^; もうお腹いっぱい、限界です。

甘いものを存分に食べた幸福感と、

(特にダイエットしている訳ではないけども、)「あ〜あ食べちゃったぁ」という軽い後悔の念に包まれて

窓の外の景色と共に 黄昏てしまいましたぁ〜〜☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

運動会のお弁当♪

スレッド
運動会のお弁当♪
記念に載せちゃおう♪
これを作るのも、今回が最後だなぁ(^−^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

選手宣誓♪

スレッド
選手宣誓♪
「明日の運動会一緒に行きましょう」って、子供の友達のお母さんに誘っていただいたのですが、

「あ、私、お昼の30分前に行って お弁当食べたらすぐ帰るから・・・いつもそうなの(^^ゞ」って応えたら、

「あら、○くん(うちの息子)選手宣誓するのに見てあげないの?」って・・・

知らなかったあ・・・あの子何にも言わないし・・・そう言えば、

「母さん、運動会 早くから来なくていいから」って言ってたなあ。

でもでも、うちの子って 両親の遺伝子を忠実に受け継いでいて、

選手宣誓とかっていうポジションとは対極にあるタイプなのです。

大きな声とか出してる姿って見た事ないし、マンガと塾が大好きな100%文科系の中坊(中学生坊主)です。

体育祭の実行委員長になったって言ってたけど、その流れでこんなことになっちゃったのかなあ・・・

・・・面白い!(^^)!

明日、開会式から見に行こ♪(幼稚園以来初めて)

このネタで暫くの間、息子をいじれるわあ〜(ああ、何てヒドイ親^^;)

旦那さんにメールで教えてあげたら、

「朝礼台の上から落ちないように気をつけなさいと伝えてくれ」とのこと。

はいはい。伝えておきまっす(-.-)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ピオーネ☆☆☆

スレッド
ピオーネ☆☆☆
今年も届きました、旬の果物☆ 感謝です(^^♪

ピオーネは、大粒で 種がなくて 濃厚な甘味。

ポリフェノールがギュッと詰まっていそうな深い黒色。

大好きな葡萄の品種です。

1粒食べたら、やめられない止まらない〜♪

表面の白い果粉は、鮮度の良さの証だそうです。ミネラルも豊富ってホントかしら?

(左側)洗いすぎて、果粉落ちちゃったぁぁ^^;

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

運動会なはず♪

スレッド
運動会なはず♪
明日は子供の運動会です(^^♪

中学3年生だから、お弁当を一緒に食べる運動会は たぶん今回で最後です。

だけども明日は、降水確率80%

雨天順延なのですが、明後日は台風が接近しそう。

午前中にお買い物に行って お弁当の食材を用意したけども・・・

お天気ハッキリして欲しいよおぉ^^;

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕食♪

スレッド
昨日の夕食♪
○焼き秋刀魚・・・今シーズンお初!(^^)! 大根おろしをたっぷり添えてぇ♪

○ゴボウと人参と玉ねぎとゴーヤとカマボコのかき揚げ・・・ゴボウの香りがgoodです!

○カボチャの天ぷら・・・衣は薄めにぃ

○焼きナスの田楽・・・これ、この夏毎日のように食べていました。

○トマト・・・切っただけぇ〜(*^^)v これも定番。

○大根とワカメとミョウガのお味噌汁・・・やっぱりミョウガ美味しい〜♪


私、秋刀魚が大好きなのです。

小学5年生の秋、私は秋刀魚と大根おろしと美味しい白米にハマってて、

1ヶ月で体重が3キロも増えたのです(*^^)v

その頃は、学校の体重測定の時に体重が増えてると嬉しかったなあぁぁ

あ、今は恐怖ですが(^^ゞ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり