記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

捨てられないもの☆

スレッド
捨てられないもの☆
クローゼットの奥の衣装ケースの中から出てきました。

20年前 まだ学生だった頃に 主人にあげた 手編みのセーター。

自分で編んでおきながら チョット怖い^_^;

でも、想いを込めて編んだ訳ではなく 編み物が流行ってて たまたま編んでて

たまたまクリスマスだったので たまたまあげちゃったんです。

でも主人は大喜びで その年のお正月、このセーターを着て田舎に帰りました。

このセーター、今回も処分されることなく 衣装ケースに戻されて 

クローゼットの奥深くに封印されました。

アーメン。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

体脂肪計付ヘルスメーター

スレッド
体脂肪計付ヘルスメーター
10年以上前から我が家にある体重計が 新記録を表示していました。

これって誤差? ついに壊れちゃったかなあ?

いくらお正月太りしたからって 信じ難い、信じたくない数値です。

絶対壊れてるわ(-_-;) 壊れてるはず。

と、言う訳で デジタルで体脂肪率も量れる最新式(?)の体重計を買って来ました。

それで さっそく この体重計に乗ってみましたが・・・

どうして 素足で乗るだけで 体脂肪率まで量れちゃうの!?

証拠がない(-o-)

・・・なんて 体重計に絡むのはやめて 素直に 腹筋運動始めます。

がんばろ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

黒豆(^^♪

スレッド
黒豆(^^♪
年末に買って 忘れかけていた黒豆を 煮ました♪

沸騰して火を止めた煮汁に 黒豆をつけて 4〜5時間

後は 落としぶたをして 弱火でトロトロ 8時間・・・

8時間も 待てなくて 途中で食べちゃいました(^^ゞ

ふっくらと 美味しく煮えましたよ!

これって、豆の新しさと質の良さで 美味しさが決まりますね(*^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おむすびプレート♪

スレッド
おむすびプレート♪
バーゲン初日に参戦してきました(^^♪

お目当てのショップは決まっているので お昼までには戦いを終え ランチ♪

お買い物をして お昼になると 1人の時は いつもここでランチです。

大きなお椀の具だくさんのお味噌汁と 根菜中心のお惣菜、おむすび。

身体に優しそうでしょ(*^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

楽しいお正月♪

スレッド
楽しいお正月♪
あけまして おめでとうございます(^^♪

帰省して 実家でお正月してきました。

重箱のおせち料理も お正月の雰囲気を盛り上げてくれましたが

フグ刺しと大トロと 母の炊いた黒豆が 美味しかったなぁ♪

日本酒は いただきものの「獺祭」(だっさい)

初めて飲んだのですが これが・・ううっ・・美味しかったです。

初詣にも行かず、初日の出も拝まず、朝から飲んだくれていた 父と兄と私です(^^ゞ

バチ当たりませんように^^;


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チーズ焼きカレー♪

スレッド
チーズ焼きカレー♪
昨日の夕ご飯のカレーです(^^ゞ

今日のお昼に・・・
「またカレーなのお?」って言われないために チーズをのせてオーブンで焼いて アレンジしてみました♪

写真撮ってる最中、後ろでおとなしく待ってる息子って やっぱり 可愛いやつだ(*^^)v

でも、食べながら「また カレーかよおぉ」って つぶやいていました(~_~;)

ごめんね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

☆Xmas cake♪

スレッド
☆Xmas cake♪
つぶれかけのオーブンレンジですが 今年もスポンジ ふっくら膨らんでくれました♪

甘いの大好きな家族ですから 3人で1ホール 軽く食べちゃいます(*^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガーターベルト☆?

スレッド
ガーターベルト☆?
先日 お歳暮を送りに行ったついでに

デパートのランジェ売り場を偵察・・( 一一)

わーい!素敵なの見つけました(^^♪

やっぱり大人は黒のレースでしょう!

買っちゃいました ガーターベルト♪

キャミも合わせて♪♪

女に生まれた幸せを 噛み締めてまあーす!

ん? 出遅れた?

まあ、ギリギリセーフってことで・・・(~_~;)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

☆クリスマスに観たい映画☆

スレッド
☆クリスマスに観たい映画☆
「ラブ・アクチュアりー」

去年の春先に公開されたこの映画 大好きです!
映画館で2回観て レンタルでもみました

それぞれの愛の形が 9つのラブストーリーで同時進行します

私の大好きなヒューグラントの魅力も満載♪

懐かしい思い出の音楽も 盛りだくさんで

ベイ・シティー・ローラーズの「バイバイベイビー」まで流れてきます

恋をしている人には 特にお薦め!

していない人も 恋をしたくなります♪

心が温かく 楽しくなる映画です(^^♪


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

届きました あんぽ柿♪

スレッド
届きました あんぽ柿♪
今日 生協から届きました♪

自然で 優しいお味でした

お抹茶でいただいても美味しかったけど
濃い目の ほうじ茶なんかだと
よりGoodだと思います(^^♪

種がなかったので 食べやすかったです!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり