記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

地球温暖化(^^♪

スレッド
地球温暖化(^^♪
今シーズン新調したのですが、まだ未使用です。

毛糸のパンツの威力(暖かさ)は、はいた事がある人にしかわかりません。

人前で派手に転んだ時に、セクシーなショーツが見えてしまうのが恥ずかしいか、

毛糸のパンツが見えてしまうのが 恥ずかしいか。。。

女性にとっては 大問題です。

ちなみに私、先週行った美容院の店内で すべって転びました。。。(-_-;)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

24日の晩ご飯♪

スレッド
24日の晩ご飯♪
☆ ジャガイモまるごとと、豚ヒレ肉の固まりをコンソメスープで煮込みました♪

  豚ヒレ肉は クレイジーソルトで下味をつけて焼いてから煮込みます。
  見た目より ずっと軟らかいです(*^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レディースデイ♪

スレッド
レディースデイ♪
「プラダを着た悪魔」を観てきました♪

この映画 大好きになりました☆☆☆

悪魔のごとく人使いが荒く、鬼のように厳しい。。。

でも、最高にキレ者のファッション雑誌のカリスマ女編集長に

メリル・ストリープがハマり役でした!

アン・ハサウェイの変身ぶりも ワクワクして楽しかったなあ^^

テンポも良くって ファッションも と〜っても素敵で、スクリーンから目が離せない2時間でした。


やっぱり お洒落しなきゃって反省しました。

マノロブラニクの9cmピンヒール。。。カッコイイ☆

カッコイイけど、履かないまま 女の人生幕を下ろしそうだわぁ^^;

背筋を伸ばして、ハイヒールをカッコ良く履きこなすには ”筋肉”が必要なのです。

お洒落するのは楽ではないのです。キビシ〜イのです!!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

牡蠣丼♪

スレッド
牡蠣丼♪
テレビ番組で、平野レミさんがお料理してた「牡蠣丼」を作ってみました(^^♪

  ☆ 牡蠣は塩で揉んで水洗いしておく

  ☆ キッチンペーパーで牡蠣の水気を取って 小麦粉少量をまぶしておく

  ☆ フライパンで白ネギを炒めて 牡蠣も加えて火を通す

  ☆ 味付けは、お酒とオイスターソースとバターとお醤油!

  ☆ 丼のご飯の上にのっけて 三つ葉を散らして出来上がり!(^^)!


美味しくできましたヨン♪ ポイントは”白ネギ”です☆

ちなみに、牡蠣があまり好きではない子供のメニューは「豚キムチ丼」でした(*^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ティータイム♪

スレッド
ティータイム♪
ユーハイムのケーキです♪

カワユイ見た目に惹かれて、衝動買いしてしまいました。

「リーゼンラート」☆遊園地のシンボル、観覧車をイメージして作られたケーキです!

チョコたっぷりだけど甘過ぎず、オレンジ風味のチョコレートムースに

ん〜〜〜むぅぅぅ♪♪ と唸ってしまう美味しさです☆☆☆

遊園地をテーマにしたケーキが全部で5種類あるのですが、全部食べたいっ(^^♪

・・・あれっ「2006 AUTUMN COLLECTION」なのね、急がねば♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

晩ご飯♪

スレッド
晩ご飯♪
先週末、韓国出張の帰りに我が家に立ち寄った旦那さん。

晩ご飯は いらないはずだったのに、

「やっぱり、晩ご飯 家で食べます。」のメール・・・ウソおぉぉぉ!

それで、急いでスーパーに行ってお買い物してきました。

お肉は食べ飽きただろうから、お刺身♪ スズキと鯛。

トン汁も作りました。

で、メインディッシュは・・・メインは・・・炊きたてご飯(*^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

母へのペンダント♪

スレッド
母へのペンダント♪
昨日、母と電話で話していて とても新鮮だったことがありました。

母は昭和1桁生まれですが、私より頭の回転が速く 社交的で お洒落です。

母 「朝起きる時にねぇ 今日はどの服を着ようかなあって 毎日考えるのが楽しいのよ♪」

私 「へえー 出かけない日も?」

母 「そうよぉ♪ 何処にも行かなくても毎日。今日はどれとどれを組み合わせて着ようかな
   あ・・・って。同じ服を着たくないから、1週間毎日違う服を着るようにしてるのよ。」

お、おみそれしました 母上 m(__)m

私なんぞ、電車やバスに乗って出かけない限り、毎日同じような格好しています。

写真は、そんな母への誕生日のプレゼントです☆

「セーター着た時にするペンダントで、大きくて派手なの♪」というリクエストだったので

イタリア製で、思いっきり派手なの選んだつもりです(*^^)v

きっと似合うぞ♪♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼は「瓦そば」♪

スレッド
今日のお昼は「瓦そば」♪
山口県下関の川棚温泉の名物料理 「瓦そば」ってご存知ですか?

熱〜い瓦の上に、炒めた茶蕎麦と牛肉と錦糸卵と刻み海苔などがのってて、

紅葉おろし、レモン、あさつきなどを薬味に 甘辛いタレ(そばつゆ)につけていただきます。

美味しいよ(*^^)v

お店でも何度かいただいたことがあるのですが、2人前づつ1枚の瓦に盛り付けてあるので

食べるのが遅い私には不利なのです^^;

いつも不公平感を心の奥にしまったままお店を後にしていたのですが・・・


近所のスーパーで「瓦そばセット」(茶蕎麦とタレ)を見つけた時は嬉しかったあ〜♪

家で作れば 死ぬほど食べられるぞおおお!(^^)!

以来、我が家の休日のお昼によく登場するメニューなのです。

家に瓦はないので、フライパンのまま失礼しまあ〜す(^_-)-☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

乾杯♪

スレッド
乾杯♪
ブログを始めて、最初の話題が 「今年もボジョレー☆」 でした。

早いなあー もうあれから1年も経っちゃったのですねー(゜-゜)

日記も家計簿も基礎体温表(笑うとこです)も 3日坊主だった私が、

これまで楽しく続けてこられたのは、コメントくださる皆様のおかげです。

気が向いた時の不定期更新だけど、これからもどうぞヨロシクです(^^♪


いつものワインで乾杯☆

このワインやっぱり美味しい(*^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

氷の微笑2☆

スレッド
氷の微笑2☆
今週観た映画、「氷の微笑2」 R18。。。。。^m^

シャロンストーン、48歳だなんて信じられない若さ・・・

と思ったら、シワとたるみをデジタル処理したとかしないとか・・・

でも、シワがあろうがなかろうが 綺麗でセクシー♪

誘惑されて 翻弄された 精神科医の気持ち、わかるわあ〜(*^^)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり