記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

受験って。。。

スレッド
受験って。。。
昨日は公立高校の推薦入試がありました。

内申書はどの子も似たり寄ったりなので 合否は面接と作文で決まるとか・・・

「数分の短い面接時間で、初対面のおじさん(おばさん)達に君の全てが理解できる訳ないんだから。落ちたって気にすることないから。」って何度も言ったのですが

前日の夜、息子の緊張は頂点に達していたようです。


息子が切り抜いて読んでいた朝日新聞の天声人語を何気に私も読んでみたら、

こんな事が書いてありました。

「森鴎外の小説の一節に『日本人には人生がない』と嘆く一節があります。
『学校に行けば人生があるだろう』『学校を出れば人生があるだろう』と急いでいるうちに、
結局人生を味わうゆとりもなく命が終わってしまう」

。。。うん。言えてるかも。それは寂しすぎる。。。

そこで、母は息子に言いました。

「息子よ 面接を楽しむくらいのゆとりを持ちなさい。」

「失笑・苦笑でもかまわないから面接で笑いを取れたなら、試験には落ちても母は合格点◎をあげるわヨン♪」

笑いを取れと言われて、黙って母を見つめる息子の目は

「そんな合格点いらねぇ」と言っていたような気が・・・しないでもないけど^^;

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

JALリゾートシーホークホテ〜ル♪

スレッド
JALリゾートシーホークホテ〜...
予約していたのは スタンダードツインだったのですが

「満室のためご希望のお部屋をご用意できませんでした。。。」と案内されたお部屋は

高層階のデラックスツイン☆ ラッキー(*^^)v

ボタンを押すと、バスルームのカーテンが自動的にビヨ〜ンと開き 夜景がキラキラ☆

なんだかエッチだぞぉ〜♪

でも残念ながら一緒に泊まったのは 受験生の息子です。

翌日の福岡市内の天気予報は【暴風雪】だったのですが

受験会場はホテルのすぐそばなので 安らかな夜を過ごすことが出来ました。

ガンバレ受験生(^^♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

完成♪

スレッド
完成♪
ローラアシュレイのマフラーとはチョット(だいぶ)違うかも知れないけど

完成したのでアップしちゃおう(^^♪

冬になると、ふわふわの毛糸玉が恋しくて 触れていたくなります。

完成したら なんだか寂しいぞ。。。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

愛ルケ♪

スレッド
愛ルケ♪
特別に渡辺淳一ファンと言う訳ではありませんが、

映画が終わってからも、しばらくの間席を立つことができませんでした。

まんまと 渡辺淳一の手中に落ちてしまったようで ちょっと悔しい。。。

「一度 天まで舞い上がった女は、もはや降りられない・・・」

降りる場所はない。元には戻れない。だから・・・

原作は文庫本になってから読もうと思っていたけども、待てなくて

分厚くて目立ってしまう単行本を買っちゃったのですが、

置き場所にチョット困ったりして ^^;

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モチーフ繋ぎ♪

スレッド
モチーフ繋ぎ♪
ローラアシュレイで見かけた、モチーフ繋ぎのマフラーが可愛いなあって思って

真似して編んでます♪

テレビを見ながらシコシコ編んでたら、あっと言う間にモチーフはいっぱい出来たのだけど

。。。。。繋ぐのが 思っていたより大変。。。(+o+)

春が来る前に 何とかしなきゃあぁぁぁ☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお弁当♪

スレッド
今日のお弁当♪
玉子焼き

ピーマンのベーコン巻き

ブロッコリーのチーズ焼き

コーンコロッケ(レンジでチン♪)

スパゲッティ

牛肉のしぐれ煮

最近、お弁当の中身がワンパターンだとこぼしている息子・・・

苦情はいっさい受け付けませ〜〜ん(^○^)

おすすめは 意外にスパゲッティだったりします(^^♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オーベルジュまつむら♪

スレッド
オーベルジュまつむら♪
フランスで修行後、ホテル海の中道とハイアット・リージェンシー福岡の総料理長を兼務していたシェフが開業したレストラン

「オーベルジュまつむら」で新年会ランチしてきました(^^♪

築100年以上を経た古民家の漆喰の白壁と太い天井の梁がどこか懐かしい

落ち着いた雰囲気のレストランです。

1日に予約を数組しか受け付けないので、なかなか予約が取れなくて・・・

この日の予約は2ヶ月前に入れたものです。

薪ストーブの隣のテーブルで 最高のフレンチを堪能して来ました。

ああ 幸せ☆ 

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリームパスタ♪

スレッド
クリームパスタ♪
去年のクリスマスにケーキを焼くはずだったのですが、買って来たケーキが3ホール。。。

結局 ケーキは焼かずじまいで冷蔵庫の中に残されてしまった「生クリーム」

賞味期限が微妙に過ぎちゃってます^^;

ん〜〜でも、火を通せばきっと大丈夫! 命に係わることにはならないでしょう(^。^)

と言う訳で、クリームパスタに変身♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

七草粥(^^♪

スレッド
七草粥(^^♪
茹でたホウレン草の根元あたり、赤っぽい部分を口に入れた時に

ふんわり広がる あの香り・・・(わかってもらえるかなあ)

山菜の香り? 七草粥のこの香りが大好きです(*^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お正月♪

スレッド
お正月♪
あけまして おめでとうございます(^^♪

今年のお正月は 受験生の子供の塾の冬季講座のお休みが2日間しかないので

帰省はやめて 家族3人で過ごしています。

1日は 初詣。 おみくじ大吉でしたあ♪

2日は デパートの初売り。 お目当てのショップのバーゲンはまだ先ですが・・・

3日は ゆっくりしてます^^

去年のお正月は 初日の出も拝まず初詣にも行かず、実家で朝から飲んだくれていたのですが

今年は ちゃんと(やむおえず)主婦しています(*^^)v

お酒の飲めない旦那さんのリクエストは やっぱり「ぜんざい」でした☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり