記事検索

日々是勉学

https://jp.bloguru.com/studyeveryday

鯨や流木にぶつかったジェット船

スレッド
今回は誰も潜水艦を言わないのは何故だ?
鯨の肉片や木の繊維が見つかったらしいけど、
専門家や警察の言う事が
今回はそんなに正しいのか?
今は潜水艦とか言ってはいけない時期なのか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

高級スーパーマーケット

スレッド
今日、高級スーパーに行った。
大阪駅にも出来たけど、
大阪府南部には出来そうない高級スーパー。

ヤンキーでない女の人がサングラスをかけて
買い物をしていた。

板チョコが一つ340円もした。
(おいしかった)

高級スーパー。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大学院初日

スレッド
今日、大学院の科目履修の初日が始まった。

年齢層も学生さんから70歳の方まで、
学生、経営者、公務員、会社勤め、など多様。
普段、仕事以外の人と会う機会が少ないので、
色々なモノの考え方に接したい。
僕も何らかの刺激を与えられるように
発言していこうと思う。

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

追い込むつもりが・・・

スレッド
明日始まる大学院の科目履修に向け、
睡眠時間をちょっと削って
大学時代のテキスト・ノートなどを
読み返そうと追い込んでみた。

が、逆に睡魔に追い込まれて
1週間終わってしまった。

早く自分の勉強スタイルを見つけないと・・・

収穫は、訳も分からず取ってた
授業のノートを
今なら「なるほどね」とか「当たり前やん」
くらいには読めるようになってたこと。

大学の授業、もったいなかったなー・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

墓参推進委員会 桜の巻

スレッド
この雨で
完膚無きままに散ってしまうだろうけど、
家の墓がある公園墓地には、
桜のトンネルがあります。

桜が覆った下を通るのは、本当に気持ちがよい。
花見客の路上駐車で渋滞になっても
桜のトンネルに居る時間を
引き延ばしてくれるように感じられる。

おととしは小雨が降った直後で、
路駐もない、人もいない
トンネルの下を
桜が舞う中、車で走り抜けることができた。
本当に夢のような時間だった。

同乗していた82歳の親類が、
「天国みたいやー」って言うまでは。


桜があるから、
「花見がてら墓参りでも。」
と言うきっかけになったら、
なんとなく嬉しい。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

密かに育まれていた愛社精神

スレッド
日経新聞の地域面に、
社名だけがちょこっと載っていた。

地味な業界のマニアックな会社だけに、
若干嬉しい。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

学生証が届いた

スレッド
久々に写真入りの学生証が届いた。
科目履修って書いてるけど、
これでアカデミーパックとか買えるんだろうか?
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

餌でない食事

スレッド
吉沢久子さんの書かれた本に、
「食事には自分の美意識を貫かないと
食べ物はみんなおなかをいっぱいにするだけの
えさになってしまう」と書いてあるのを、
マガジンハウスのメールマガジンで読んだ。

それ以来、食事をするたびに、
「これは餌なのか?食事なのか?」
確認するようになった。

でも、目の前にある食事が何であるにせよ、
それを食する自分の受け止め方が大事なんだと
今朝、気づいた。

今日の朝食は
コロッケをはさんだ食パンと
シュークリームとコーヒーでした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

次の車

スレッド
MDに録っておいた
先週のAVANTIを聴くと
いしだあゆみがバンプラに乗っていた
話をしていた。

高速で急に止まったとか、
CDを付けたら所ジョージに怒られたとか。

それでも10年乗ったそうで、
その後に乗りたい車が見つからないと言ってた。

MINIの次に何に乗れば良いのだろうか?
僕も自転車かも。

http://www.avanti-web.com/pastdata/20060325.html

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

AplirfoolのJapantimes

スレッド
昔読んだ英語教育雑誌に
4月1日の英字新聞には
1面トップにジョークが載ってる、
と書いていたのを思い出し、
駅の売店でJapantimesを買った。

今日のトップニュースの見出しは
“Maehara quits DPJ helm”

こう言うのを高級なジョークと
言うのかと思った。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり