記事検索

日々是勉学

https://jp.bloguru.com/studyeveryday

高田純次サイン会

スレッド
ジュンク堂の高田純次サイン会に行ってきた。

高田純次に会えば、何かを変えることが出来るかもと思って行ったんだけど、
結局、サインしてもらっただけ。
普通の脂ぎったおじさんだった。

今思えば、ちょっと有名人を見たぐらいで、
感化されるかもなんて、
虫の良すぎる話なんですが。

気分的には、
種ともこ「時間延長のシンデレラ」の女の子の気持ちに近い。(この詩を知ってる人がどれくらいいるのだろうか?)

僕は高田純次に何を求めていたのだろうか?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久々に

スレッド
西梅田駅の近くで、
顔を左右に大きく降って走ってる人を見た。
小学校の徒競走以来だ。

彼は間に合ったんだろうか?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

31歳の2人

スレッド
同級生が2人でゴルフに行った。
別のお客さんから、親子に間違えられた。
おじいさんの方の同級生は、
そこからスコアを崩したらしい。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフとは

スレッド
ゴルフとは
心の中で暴力的に闘う非暴力的なゲームである。

ボブ・トスキ

ゴルフとは
プレー後に入るお風呂の前菜だ

私(いつまで経ってもハンデが36)

ゴルフとは
月曜日に言い訳をするための下ごしらえである

私の上司(ゴルフは彼の数少ない楽しみの一つ)


今日はランチで早くも言い訳してたよな・・・

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

my勝ちパターン

スレッド
9カ月ぶりのゴルフは、
6Iでニアピンを2ヶ頂戴した。

得意なところで確実に結果を出し、
心を安定させて、その余裕を他にまわす。
僕は受験生の昔からこのパターンだった。
僕の勝ちパターン。

最近こういうのないよなー。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

プリンタバンドル版

スレッド
プリンタバンドル版の年賀状ソフトから
住所録を抜き出そうとしたら、
そのソフトの形式でしかデータを抜き出せない。

パッケージやダウンロード版を
買えと言うことか?

こんな所に落とし穴があったとは。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

疑惑

スレッド
朝、上司から体調不良のため休むと
連絡があった。

業務の合間を狙って
当日休みの連絡を入れるのは
彼の常套手段なので
今回の休みも、その類だろう。

ただ、今日の仕事が連れ込むので
明日に予定していた書庫の整理は
厳しいだろうと

社内ネットワークの施設予約で
会議室をキャンセルしようとしたら
既に予約は取り消されていた。


僕が入れた予約は
僕か上司しか取り消す事が出来ない。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

「地獄の特訓」で得たもの

スレッド
勤務先で「地獄の特訓」風の社内研修を受けて
はや2週間程経ちました。
あの研修では、
未だに設問さえ出来ない問題を出されました

現状の問題点を報告しなさい
ただし「〜ない」を使ってはいけない

ただし書きがミソ。
普段、「上司の理解がない」とか
「危機感が足りない」とか
「時間がない」とか
「ない、ない」でしか
問題点や不満を
語っていない、
語れないことが
身に染みてます
ひょっとすると問題点なんかないのかも

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

私の流儀

スレッド
今から久々に車で旅行。
車で行くので、テーマ曲を選曲中。
どんな感じで行こうかなー。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

66%アップ

スレッド
寝る前の腕立ての回数を、
30回から50回にした。
よしよし。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり