記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2022.3.16 日本郵船歴史博物館そばの河津桜

スレッド
2022.3.16 日本郵船歴... 2022.3.16 日本郵船歴... 2022.3.16 日本郵船歴... 2022.3.16 日本郵船歴... 2022.3.16 日本郵船歴... 2022.3.16 日本郵船歴...
今日は買い物に行きながら、日本郵船歴史博物館につながる通りにある河津桜を見てきました。

今日も暖かかったので、午前中のゴルフ練習は半袖Tシャツでした。

春近しですね^^

ワオ!と言っているユーザー

2022.3.14 10年前のウエアに運命を感じた

スレッド
2022.3.14 10年前の... 2022.3.14 10年前の...
昨日のツーリングで気が付いたのですが、10年前に購入したHONDAの3シーズン用バイクジャケットのビニールがポロポロと剥けてきたのを発見しました。

とりあえず部屋にかけておいたウエアの背中部分の反射シールを何気なく見たら、なんと今乗っている『Super Bold'or』と書いてあるではありませんか!

10年前から CB400Super Bold'or に乗るのを分かっているかのようでした^^

なんか運命を感じる^^

でも、このウエアはもう買い替え時期です。

ワオ!と言っているユーザー

2022.3.13 皮入り夏みかんジャム完成

スレッド
完成した皮入り夏みかんジャム 完成した皮入り夏みかんジャム ハンドミキサーで砕いた煮詰める... ハンドミキサーで砕いた煮詰める前 かき回しながら煮詰め中 かき回しながら煮詰め中 1時間煮詰めて完成です。 1時間煮詰めて完成です。 いつもより多くできました^^ いつもより多くできました^^ ザラッと感があるジャムになりま... ザラッと感があるジャムになりました。
我ながら美味しいと思います^^
観音崎ルーリングから帰ってから孫娘と遊んで、新しい夏みかんジャムを作ってみました。

今回は昨日皮を千切りにして、お湯で6回ほど揉み洗いしてから圧力鍋で煮て、また揉んでアク抜きしたものを準備しました。

夏みかんの実を2500gと皮1200gを鍋に入れ、ハンドミキサーで砕いたら丁度良い感じで美味しくなる予感がしました^^

それから1kgの砂糖を少しづつ入れながら1時間つきっきりで煮詰めて完成です。

皮がある分かさが増すのでいつもより多くできて、試食したら丁度リンゴのすりおろした感じで、砂糖を30%も入れていないのに甘みと酸味と夏みかんの風味が増して、とても美味しくできました。

夏みかんジャムは、タイマッサージ練習会の時にでも配ろうかと思ってます。

圧力鍋使えばマーマレードも簡単にできそうなので、また試作してみよう^^

ワオ!と言っているユーザー

2022.3.13 CB400SBで観音崎

スレッド
2022.3.13 CB400... 2022.3.13 CB400... 2022.3.13 CB400... 2022.3.13 CB400... 2022.3.13 CB400... 2022.3.13 CB400...
今日はCB400SBで観音崎に行って、三浦海岸が混んでいたので高速使って帰ってきました。

観音崎では、帰るときに暴走族のような大音量バイク集団が私の停めている前後に駐車しましたが、ヘルメットを脱ぐとオヤジ集団でした^^

横須賀サービスエリアでも、大型バイクや高級バイクに乗っているのはやはりオヤジライダーです。

最近バークブームですが、私も含め定年後のリターンライダーが多いですね。

CB400の時はすり抜けなど行わないで、安全運転で楽しんでいます。

ワオ!と言っているユーザー

2022.3.11 ンスタイル ベーシック5日目

スレッド
2022.3.11 ンスタイル...
昨日はオンスタイル ベーシック5日目でテスト日でした。

圧し方がとても上達してきたところなので、月末に再度追加レッスンを行うことにして、更に素晴らしい施術ができるようにレッスンいたします。

技術職であるタイマッサージセラピストの上達には、目標を持って日々練習しかありませんね。

私もレッスンしながらたくさん勉強させていただいています。

ティオラポンタイマッサージスクールHP

ワオ!と言っているユーザー

2022.3.10 昨日は表参道で練習会

スレッド
2022.3.10 昨日は表参... 2022.3.10 昨日は表参... 2022.3.10 昨日は表参...
最近東京での練習会は表参道での開催が多くなってきました。
ハイセンスな大人の街で、歩いているだけで背筋が伸びる感じがします。
サラリーマン時代に赤坂で勤務していた時は、時々表参道や西麻布に来ていたので、懐かしい場所を思い出します。

今回の練習会は12名で行いました。
一緒に行う講師と会場に行ったところ、和室の前に人が並んでいて来るのを待ってくれていたようです。
今までこのようなことはなかったので、ちょっとビックリしたのと嬉しかったですね。

初めて参加された方も多く、九州からの参加者もいらっしゃったのですが、いつもどおり基本手技の復習から行いました。

プロセラピストの皆さんには4時間という短い時間でしたが、足りない技術を発見したり、新しい氣づきがあったりと、楽しい中にも満足されたと思っています。

4月の練習会予定をHPに入れましたので、ご興味のある方はご覧いただければ幸いです。

ティオラポンタイマッサージスクールHP 練習会

ワオ!と言っているユーザー

2022.3.4 庭の梅が少しずつ花を咲かせてきました

スレッド
2022.3.4 庭の梅が少し... 2022.3.4 庭の梅が少し... 2022.3.4 庭の梅が少し... 2022.3.4 庭の梅が少し...
庭の梅が少しずつ花を咲かせてきました。

春が近いですね~

最近タイマッサージのレッスンが続いていたので、庭を見てホッとする瞬間です。

5月には梅の収穫ができるよう、今年も綿棒使って受粉させます^^

ワオ!と言っているユーザー

2022.2.27 シーズン2回目の夏みかんジャムづくり

スレッド
夏みかんをこの状態にするのが結... 夏みかんをこの状態にするのが結構大変です^^ 煮詰め中 アクを取りながら沸騰... 煮詰め中
アクを取りながら沸騰させないように1時間かき混ぜます。
完成した夏みかんジャム 完成した夏みかんジャム
今日はツーリングから帰ってから、昨日皮を剥いて準備していた夏みかんのジャムを作りました。

夏みかん20個分3.1Kgを1時間つきっきりでアクを取りながら煮詰めました。

砂糖30%の933gしか入れないので、普通のジャムのように甘くないです。

あまり固くならないので、ヨーグルトに入れると最高に美味しいです。

今回は特に美味しくできました。

煮沸消毒した350gのジャム瓶に入れて、嫌気処理をして完成です。

夏みかんは物置に120個ほどあるし、まだ収穫していないのもあるので、まだまだ作れそうです。

ワオ!と言っているユーザー

2022.2.26 アンティーク腕時計が戻ってきた

スレッド
2022.2.26 アンティー... 2022.2.26 アンティー...
1968年製の OMEGA Constellation を昨年11月に落としてしまい修理に出したものがやっと戻ってきたので HERMANN STAIB のブレスレットに取り付けました。

落下で修理をお願いしたのはこれで2度目ですが、自動巻きのアンティーク時計は大切に扱わないとダメですね。

他のアンティーク時計も修理やオーヴァーホールをお願いしている方なので、いつも安心してお任せしています。

このサテン仕上げブレスレットミラネーゼは、日本で販売されていないドイツ直輸入の物です。

ハーマンステイブのブレスレットが好きなので、いろいろな時計に付けていて数えたら4つも持っていました^^

ワオ!と言っているユーザー

2022.2.27 久々のソロツーリング

スレッド
2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ... 2022.2.27 久々のソロ...
今日は天気も良いし暖かかったので、1ヶ月以上乗っていなかったCB400SBのバイクで観音崎に行ってみました。

バイクで来ている人も多く、観音崎公園では家族バーベキューをしている人がたくさんいて、良い臭いがしていました。

今日は風がとても強かったので、テントはあまり役に立たなかったようです。

観音崎灯台まで歩いて登ってみましたが、浦賀水道を通る大型船などが見えて雄大な景色を久々に見た気がします。

三浦半島を回って帰ってこようかと思いましたが、混んでいたので高速道路を使って帰宅しました。

明日からレッスンが続くので、今日はバイクでリフレッシュできました。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり