サンディエゴ:Izakaya Sakura

豚生姜焼き定食
皿うどん
スパイシーちゃんぽん
看板がありません
店内は日本のよう
カウンター席も日本スタイルです
Convoyエリアにある日本食屋さんのIzakaya Sakuraに行ってまいりました。このお店は少し変わっていて、看板がなくて外から見ると何のお店かわかりません。しかし、お店に入ってみるとお客さんがたくさんいてほぼ満席でした。
お店のメニューを見ると日本語でも書いてあったのでわかりやすく、日本食が豊富にありました。私は、豚生姜焼き定食を頼みました。その生姜焼きは日本で食べる生姜焼きと味も変わらず美味しくいただけました。横についていたサラダも、自家製ドレッシングの味が凄くよく美味しかったです。ライスも日本のお米とほとんど変わらなかったです。
実際に行ってみたら看板が無くても人気の秘密がわかりました。日本食が食べたくなったら、ぜひ皆さんここへ行ってみて下さい。

Izakaya Sakura

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

生活情報:なりすましにご注意

BECUから、<Please call at 000-0000-0000> というおかしなテキストが携帯に入って来ました。BECUというのは Boeing Employee Credit Union の略で銀行のような組織で、私は BECU に口座を持っており、怪しいと思いましたが、確かめようと電話をしました。

電話の相手はコンピュータの声で「あなたのクレジットカードをブロックしました。アクティベートする場合は1を押してください」と言うので1を押すと、次に「クレジットカードの番号、16桁を入れてください」この時点で電話を切りましたが、カード番号を入れるとしまうと、きっと次は期限やセキュリティコードを聞かれ、最後はカード情報を盗まれ、ごっそり使われてしまいます。

このようななりすましは BECU だけではなく、他の銀行のカードでもありますので充分にご注意ください。

電話を含めて、インターネットでは相手から送られてくるものが100%そこに書かれている相手であるという証明はありません。おかしいなと思ったら、連絡のあった電話番号やEメールアドレスではなく、契約書にある連絡先に連絡するようにしてください。相手から送られてきた内容をそのまま信用することは、非常に危険です。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

番外編:ポートランド キャノンビーチ

キャノン ビーチのシンボル「ヘイスタック ロック」
シアトルには珍しく、うだるような暑さが続いた今年の夏は、ハワイから移住してきた筆者にもきつく感じました。それではビーチだ!ということで、ポートランドのキャノンビーチへ1泊の小旅行に出かけました。

キャノンビーチは、ポートランドダウンタウンから車で約 2 時間。風光明媚なびーちだけでばなく、昔ながらの絵画や工芸のギャラリーなどの小規模店が連なる独特の雰囲気は、小売店やレストランの大規模チェーンに対する厳しい規制があリ、のんびりとした雰囲気が漂います。

ビーチ沿いには、バケーションレンタルの小さな家が連なり、皆、思い思いの過ごし方を楽しんでいます。来年は、バルコニーのロッキングチェアーで海を眺めて過ごす贅沢な時間を体験したいものです。

14 km にも及ぶ広い海岸線は、南北 584 km の海岸線すべてが公有地というオレゴン コーストの一部で、12 月中旬から 1 月と、3 月から 6 月にかけては、メキシコ沖からアラスカ沖を回遊するコククジラが見られることがあるそうです。ビーチは焼けるように熱いのですが、ハワイにワイキキビーチを想像した我家族は氷の様に冷たい水には本当にびっくりしました。


#自然

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Whale Watching

この船でホエールウォッチング
空母ミッドウェイ
軍事訓練
古風な船
サンディエゴでは、野生のクジラを見に行くためのツアーがあるということでそれに参加してみました。とても大きい船だったので、乗っただけでもわくわくしていました。
少し進むと港にとまっている空母ミッドウェイの全体が見えてきました。その大きさと迫力に驚きました。海軍の軍事訓練中のボートも見ることが出来ました。
さらに進むと、浮きにたくさんのシーライオン(アシカ)が休憩していてかわいかったです。そして、1時間ほどたちようやくクジラのいるだろうスポットに着きましたが、一向にクジラは現れず。結構探していたのですが、結局見ることが出来ずこういう時もあるんだと思い、残念でしたがクルージングを楽しめました。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

シアトル:レストラン Caspian

シシカバブ
シシカバブ
ざくろのシチュウ
デザート
ベルビューのPSP本社から程近い、ペルシャ料理へランチに行ってきました。
ペルシャ料理の味付けは薄めですが、ふんだんに使われた香草と香辛料で風味が付けられています。シシカバブがその代表格です。また、果物と香草がふんだんに使用され、アントレに甘味のある食材と甘味の無い食材を使用すると聞いていたので、「甘酸っぱいけど大丈夫?」とウエイトレスに聞かれましたが、迷わずざくろのシチューをオーダーしました。お味は・・正直言って筆者にはちょっときついものでした。シシカバブーは、コリアンダーが効いて、実にいいお味でした。

1806 136th Pl NE
Bellevue, WA 98005
(425) 747-9500

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Palomar Observatory Campground

山の上のほうにキャンプサイトがあるので、眺めは抜群でした。
顔の大きさよりも大きい松ぼっくりらしきものを発見。
風が通るので火をおこしやすかったです。
Daisoの金網を使用してお肉を焼きました。
Palomar Observatoryという天文台です。
Palomar MountainにあるPalomar Observatory Campgroundへキャンプに行ってきました。以前ご紹介したFry Creek Campgroundのキャンプグラウンドのすぐそばに位置しています。Palomar Observatory Campgroundは28箇所のキャンプサイトがあります。

キャンプグラウンドの名の通り、近くにはPalomar Observatoryという天体や天文現象の観測を行ったり、観測結果を解析して天文学の研究を行うための施設があります。
一般の方でも入場料無料で天文台の施設の中を見学する事ができます。

肝心のキャンプサイトの施設は、シャワー等が無いのでJulianのCuamaca Rancho State Parkキャンプグラウンドよりは少し劣りますが、山の上からの景色や、近くに観光できる場所があるといった面ではよかったと思います。

料金は1泊30ドルです。
オンラインでキャンプサイトの空きの確認・予約ができるので、是非ご活用ください。

Palomar Observatory Campgroundの予約はコチラから

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス レストラン:沖縄食堂 ハブ屋

海ぶどう
ゴーヤキムチと沖縄もずく
テビチ(豚足の煮込み)
ゴーヤチャンプルー(苦瓜とスパムの炒め物)
ラフテー(豚の角煮)
スーチカー(塩漬け豚肉)
ミミガー(豚の耳皮)の天ぷら
〆はソーキそば(骨付きリブが乗った沖縄そば)!
オリオンビール
Newport Pier
Newport Beachのビーチ
Newport Beachの近く、Tustinにある沖縄食堂 ハブ屋さんをご紹介します。

サンディエゴには沖縄料理屋さんがないのですが、どうしても沖縄料理が食べたくて、週末サンディエゴからNewport Beachまで一泊旅行がてら、沖縄料理を食べに行ってしまいました。

ハブ屋さんには沖縄の居酒屋メニューがたくさん!

海ぶどうから始まり、沖縄もずく、ゴーヤキムチ、テビチ(豚足の煮込み)、ゴーヤチャンプルー(苦瓜とスパムの炒め物)、ラフテー(豚の角煮)、スーチカー(塩漬け豚肉)、ミミガー(豚の耳皮)の天ぷらを頂き、もうこれ以上は食べられないくらいお腹はいっぱいだったのですが、〆にはソーキそば(骨付きリブが乗った沖縄そば)も食べてしまいました。
どれもとっても美味しくて、他のメニューも全て食べたかったくらいです。

珍しい海ぶどうまで食べられて幸せな時間が過ごせました。(海ぶどうはカリフォルニアでは手に入らないので、沖縄から取り寄せているらしいです。)

泡盛とオリオンビールを飲みながら頂く沖縄料理は最高でした。

沖縄食堂 ハブ屋 - Habuya Okinawan Dining

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Kilowatt Brewing

ビールサンプラー
ストロベリーの香りが爽やかなStrawberry Blonde
Kilowatt Brewingのお店のデザインとロゴがペイントされた車
フードトラックも来ています
コンボイエリアにあるブルワリーKilowatt Brewingをご紹介。果物を使って作られたフルーティーなビールがとっても美味しいブルワリーです。

私のお勧めは、ストロベリーを使ったStrawberry Blonde。軽い飲み心地でストロベリーの香りがする爽やかなビールです。しっかりストロベリーの香りがするのですが、嫌味ではなくとてもフレッシュな香り!
Mango Pale Aleもマンゴーの香りがして飲みやすいですよ。

食事メニューはありませんが、フードトラックが来ている日もありますよ。

Kilowatt Brewingは、ZionマーケットからClairemont Mesa Blvdをはさんで向かい側にあります。
入り口はClairemont Mesa Blvd側と、裏側のどちらにもあるのですが、駐車場は裏側の入り口の方にあります。

コンボイエリアにある他のブルワリーにハシゴしてもいいですね。
歩いてブルワリーツアーもできちゃいますよ!
  1. Kilowatt Brewing
  2. Council Brewing Company(Kilowatt Brewingから徒歩5分)
  3. Societe Brewing Company(Council Brewingから徒歩10分)
  4. Quantum Brewing(Societe Brewingから徒歩10分)


Kilowatt Brewing

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Extraordinary Desserts

左が果物沢山のチョコレートケーキ、右が爽やかなキウイレモネード
お花で飾られたホールケーキ
ショーウィンドーにあるケーキを選んでお会計してから席に着くスタイル
パティオもあっていい雰囲気
Extraordinary Desserts
色鮮やかなデザートが楽しめるExtraordinary Dessertsというお店にいってきました。現地の人におすすめされたので、期待していくと店の外観も雰囲気もおしゃれで、お客さんがたくさんいました。ショーウィンドーにはたくさんのお花で飾られたケーキがおいてありどれもボリューミーでおいしそうでした。
果物がたくさんのったチョコレートケーキを頼みました。さすがアメリカ、ケーキも大きすぎて一人では食べきれない量でした。ドリンクはキウイレモネードをいたたきました。キウイの果実がごろごろ入っていておいしかったです。
さすが現地の人がおすすめするだけあって見た目も味も満点でした。

Extraordinary Desserts

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス 情報:The Western Foodservice Expo

大人気の巻きずしマシーン
里親を探してるワンちゃんの写真をいれたkonbucha
ロサンゼルスのコンベンションセンターで実施されたThe Western Foodservice &Hospitality Expoに、寿司マシーンのAUREC様にご招待頂き行ってきました。
http://www.autec-usa.com

Japanコーナーには、包丁、ラーメン、日本酒、オーガニックプロダクトなど様々なブースが並び、簡単に巻きずし、おにぎりができるマシーンには、アメリカ人レストランオーナーの方が長い列を作って見入っていました。

また、グルテンフリー、デトックスティー、シュガーフリーなどの体にやさしいプロダクトも人気のようです。

様々な食に関する業者の方が一同に集まり、試食コーナーも多く、とても興味深いイベントでした。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ